カテゴリ:日本からパパへ( 123 )

皆さん ありがとう~~~

c0119197_2214525.jpg


僕たちは31日の夜アメリカに帰ります。
長い日本の夏休み
沢山の楽しいことをしました。
もっと長く日本にいたいと思います、
でも、パパも僕たちの帰りを待ってます。

来年も日本に遊びに来たいです。


遊おばちゃんの書いてくれたTシャツが出来たよ。
今日、これを着て鉄人さんの恐竜に会ってきた。

写真がボケちゃった。
c0119197_22474457.jpg


恐竜に乗る事は禁止されてた。
c0119197_22261321.jpg




見て、Tシャツをこんなに沢山作った。
スペインから来てる健志君とジイジもお揃いだよ
遊おばちゃん  ありがとう。

c0119197_2228204.jpg



浜松科学館は2年前来た時よりも、充実してた。

c0119197_22522263.jpg



最後の夜は二人とも爺と婆のお部屋で寝る事にした。
この後が大変な事になる。
c0119197_2255988.jpg


さようなら~~
by weloveai | 2013-07-30 22:58 | 日本からパパへ | Comments(44)

雷と大雨の中をぬけて・・・・・・・


SLに乗ってきた。
c0119197_5491752.jpg

「ねえ~随分 古い駅ね」と私が言ったら

「あら、これで新駅なのよ」と ママが答えた。

アハハ 確かに「新」と書いてある。
そうなると昔の金谷駅は朽ちてるね。

c0119197_5433177.jpg


家を車で出る時は、いい天気
金谷に着いた時もいい天気

c0119197_5444424.jpg


雷が鳴りだした。
予約したけど随分空いてた。
タダで乗れるjiroも席を取ったけど要らなかったね。
c0119197_5471928.jpg


トンネルをぬけたら土砂降りの雨
雷は目の前で光るし、音は爆弾みたいで怖かった。
c0119197_5473989.jpg


大きな音が嫌いな僕は絶不調になった。
恐ろしいよ雷。

冷房はないから蒸し風呂状態になるので窓は全部〆られなかった。
c0119197_5582653.jpg


千頭に到着したら、晴れててものすごく暑かった。
ここで、お弁当のおにぎりを食べた。
千頭駅で待ってたジイジの車で山道を走って帰路。
c0119197_5493860.jpg


山を走る時にやっぱり土砂降りの雨と雷だった。

吊り橋も渡って来た。
c0119197_55095.jpg


この吊り橋のたもとのお茶さんでカキ氷を食べた。
c0119197_5503367.jpg



島田の蓬莱橋
ここでも大粒の雨が降ってきて
僕だけ車から降りて記念写真
橋は渡れなかった。
c0119197_5505833.jpg


途中土砂ぶりの雨と大きな雷に合ったけど
楽しい一日だった。
by weloveai | 2013-07-28 06:19 | 日本からパパへ | Comments(21)

再会


アハハ、今日は土曜日だったんだ。
曜日もわから無くなってた。

土曜日の1曲









アメリカの僕の家に遊びに来てくれた、お友達と会うためにダウンタウンへ



c0119197_5493917.jpg


お友達と遊ぶところの下調べしたら大好きなジオラマ展をやってた。

c0119197_552197.jpg


僕たちはこれが大好きだよ。

c0119197_551312.jpg


カイト君には里帰りで僕たちと会う事はサプライズになってた。
新幹線のホームに出て待ってたけど
見失わない様に急いで出口に回った。

カイト君は新幹線の中から「あれ~~jiro君みたいな子がホームいたよ」と
一生懸命探したんだって


c0119197_550441.jpg


1年ぶりのご対面で3人は大興奮
c0119197_5542059.jpg


カイト君は1年生
c0119197_55437100.jpg


お食事してからジオラマ展へ
c0119197_5562611.jpg


3人は夢中
c0119197_557682.jpg


浜松こども館で色々な遊びをした。
館内が広いので足が痛くなるほど飛び回って、いっぱい遊んでお別れをした。

献立記録
by weloveai | 2013-07-27 08:58 | 日本からパパへ | Comments(12)

バアバが忙しくって

掲載がままならない

彼らは土曜日にママと新幹線に乗りに出かけた。
切符を買うところから
c0119197_3343010.jpg


出かけられる距離も決まってる。
行は鈍行に決定
ローカル線の好きなjiroは大喜び
c0119197_3345648.jpg

静岡まで
c0119197_3355642.jpg

電車を運転してる気分で大興奮
c0119197_3361160.jpg

帰りは新幹線
大好きな事は後にとtaroが決めた。
そんな事 構わないのがjiro.
c0119197_3364195.jpg



先頭車両で記念写真
c0119197_3385074.jpg

taroは走る新幹線に乗れるという事で大興奮。
30分の短い旅、
もっと乗っていたい。
taroに言わせると「新幹線がすごく速いから直ぐに終るよ」
残念なのだが
その早い新幹線が彼には最高に魅力なのだ。

「今度は東京まで乗ってみたいよ」

「大きくなって一人で日本に来る時に乗って見たら?」

「ウン そうするよ」

この夜、jiroは高熱 
夏風邪でダウン
ターボエンジのjiroも たまには故障する。

翌日、日曜日は「新幹線なるほどデー」に出かける予定だった。
ジイジとtaro、二人で出かけて行った。
2年前に経験した、運転体験、車掌体験はパス
c0119197_3395160.jpg


興味の示し方が違った、少し大人になった様だ。
自分でカメラに収めた新幹線。
暑い日で、大勢の人で人波をかき分ける状態だったそうだ。
c0119197_340777.jpg


高熱が下がらなく留守番のjiroに
おばちゃんが送ってくれた大好きなザリガニのTシャツ見せた。

絶不調だったけど
嬉しくって着て見せた。
おばちゃん~~ありがとう。
c0119197_340229.jpg

by weloveai | 2013-07-24 04:24 | 日本からパパへ | Comments(24)

僕がつくる~~~


こうして伸ばすよ
c0119197_749612.jpg


ゴロ ゴロ ゴロ
c0119197_7483191.jpg

       

腕まで来ちゃった。
c0119197_7494515.jpg


バアバが作ったトマトソース
好い匂い~~

バアバ~ウインナーいっぱいのせて
c0119197_7583119.jpg


チーズは、焦げるからピザから落とさないでね。

c0119197_8123996.jpg


焼けた!!!!
c0119197_8125217.jpg


TaroはJiroが作ったピザは、最高に美味しいと言った。
c0119197_10482176.jpg


金曜日の夕べだから花火もした。

c0119197_1049090.jpg

蚊に刺されるから、ジイジの靴下を履いた。
面白いファションだよ。

c0119197_1048431.jpg


献立記録
by weloveai | 2013-07-21 11:40 | 日本からパパへ | Comments(27)

踊って見せた。


火曜日に幼稚園で夏まつりの行事があった。

c0119197_93533.jpg



練習した話は、それなりにjiroからは聞く
c0119197_9413017.jpg


覚えては、いないようだけど・・・
c0119197_9421096.jpg


それらしく 見得を切るポーズ
c0119197_9431648.jpg


親たちも一緒に踊って
曲が終わったら、
Jiroは、ママの所に来て、ハグしてキスをした。
ママに聞くと 楽しくて、うれしいと言う感情を表す時にするそうだ。

c0119197_9442723.jpg


この後は、ゲームに移動
お隣のカナミちゃんは積極的に手をつないでくれる。

c0119197_9445923.jpg


どうもゲームが幼すぎて・・・・・
(年少さんも一緒だから)
c0119197_9453696.jpg


jirの頭の中は、楽しかったザリガニ釣りの事を考えてる様だ。
c0119197_9455550.jpg


真剣な顔は、誰かがやってくると聞いたから
(jiroはゾウ組 彼のゾウはカラフルな像なのだ、カナミちゃんはクジラ組で二人は年長さん)

c0119197_9434480.jpg



現れたのは、ミッキーとミニーだった。
園長先生の可愛いミニー姿で大喜びの園児たち


登園してから2時間半の祭り
jiroではないが、ながァ~い

何もしてない時間が長いのは大変だ、
jiroの気持ちよく理解した。(笑)

c0119197_9461326.jpg

by weloveai | 2013-07-17 10:23 | 日本からパパへ | Comments(22)

連休の二人


日曜日の午前中
虫取りに出かけた。

c0119197_1511623.jpg


その前に、遊具でひと遊び
c0119197_15111787.jpg


ザリガニいるよ。
c0119197_15113684.jpg

ゲットしたのはトカゲとザリガニ
c0119197_1511532.jpg


午後は夕方 新幹線の見える公園
N700系(車の中から写す)
c0119197_1512753.jpg


反対からも来たよ~~~
c0119197_15143462.jpg


凄いーー!
浜名湖を通過

Taroは新幹線が大好き、
jiroはローカルな電車の方が好き


c0119197_1514539.jpg

2年前とはチョット違って・・・
c0119197_15154298.jpg


ジイジのサポートなしで余裕
c0119197_1516535.jpg

ここは、何処かって?
c0119197_15162697.jpg

競艇場の遊園地で開催日に入園できる。
ボートレースも見て来たよ。
c0119197_15164136.jpg


海の日、午前中
森林公園へ
Jiroは一人で来たときにはパスしたアスレチックも
Taro に負けじとやって見せる
c0119197_15171768.jpg


c0119197_15174551.jpg

by weloveai | 2013-07-15 15:50 | 日本からパパへ | Comments(18)

まつり


ほら 今日は、電車が通る町のお祭りだよ
c0119197_7543621.jpg


2年まえと同じお店のアンパンマンのゲーム
進化してないね
c0119197_7552947.jpg


ヨーヨー釣り
taroは一つゲット
釣れなかったjiroも一つゲット
c0119197_7554633.jpg


jiroが一番楽しかった事
3匹釣り上げて1匹持ち帰りのザリガニ釣り
お祭りよりザリガニが気になるのだ。
c0119197_7562245.jpg


taroはメダカすくい、
ザリガニは何でも食べると聞いて、
ぼくのメダカをエサにしないで~~と叫んでた。

c0119197_757289.jpg



ゆかた祭りで沢山の女の子が浴衣を着てた。
ボールすくい
金魚すくいの紙の輪では、すくえない。
c0119197_7564423.jpg



鎮守の森のお祭り
c0119197_7573583.jpg



今年はお店の人は、おばさんで
何度もやり直してもOKで優しかったね~~。

c0119197_7582671.jpg


すごく楽しかった。
今度いつ お祭りに行かれるかな~~

c0119197_7584585.jpg


帰りに電車を見た。
c0119197_1051948.jpg

by weloveai | 2013-07-14 10:09 | 日本からパパへ | Comments(19)

当たり前の様に ハハハ

皆さんに、ご心配して頂いたのが、うその様、
今朝は当たり前に準備して出かけた。

昨日のお迎え時間はセミの殻を見つけて
c0119197_8481750.jpg


木登りして取ってってごらんと先生に言われて
c0119197_848461.jpg


もう、なんでもへっちゃらだ。
c0119197_8491026.jpg


「バアバ きょう ご褒美 あるの?」
jiroは分かてって 聞いてくる。


バアバはその手には乗らないよ

「今度の、ご褒美はアメリカに帰る前よ」

なんだか急に成長した感じ。


c0119197_982367.jpg


献立記録も忘れそう
by weloveai | 2013-07-10 09:23 | 日本からパパへ | Comments(34)

やっと 慣れて。


昨日の朝は、「お腹が痛い~」
色々考えだすものです。

「うんち溜まってるかもよ」

「うんち 出た でも お腹が痛い」

「それは大変だ、病院行って注射してもらわないと
病気の人はベットで寝ていてください、テレビは見られません」

「でも、学校行きたくない~~」と 泣き叫んでる。

「わかったヮ お休みしますと言ってこなくては駄目よ さあ~行きましょう」


園服は、いやと言っても着せられて、荷物持って出かけて行った。

「彼には、行かないと言う選択はない」と ママは言っている。

大婆は、「行きたくないと言ってるのなら、無理していかせなくてもいいのに」と ママには、聞こえない声

私はご褒美が待ってるからねと約束をする。
100円ショップに出かけたら、これでも100円?の品揃え
彼が欲しいミニカーがある。
「ばあば あれ買ってくれる?」
「がんばったら OKよ」


幼稚で泣くことはプライドが許さない。
観念してる所もある。
プール入らないと行ったけど、入って楽しい1日だったようだ。

約束通り100円ショップへ
その前に、明日から毎日幼稚園い行く約束が出来るかと確かめた。
「ok」の返事なのだ。


今朝は園服も抵抗なく着て、
今日はピザパーティーがあるんだよと喜んで登園した。
by weloveai | 2013-07-09 09:20 | 日本からパパへ | Comments(12)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧