カテゴリ:その他( 18 )

晴れてますが風が強く冷たい。

土曜日の1曲
「ラブ・ストーリーは突然に」






by weloveai | 2017-01-21 09:31 | その他

心配してくださてる皆さんへ


昨日、Mさんの白内障の手術でした。
両目一度に見えない状態になられて10日目、
緊急で手術を受け入れてくださった先生のお蔭で無事終わりました。
検査検査の連続で待ち時間も長く大変でした。
今夜一晩病院ですごして、明日の午後退院します。
気丈な方ですが、両目が見えなくなって大変不安だったでしょう。

午前中は、入院の手続きなどで、ご一緒しましたが、
いったん帰宅して午後に病院に出向いた時に
エレベータの前で点滴を付けたMさんに、これから手術というところに出くわしました。
第一声が「ゆかりか、何かお願いできます?、お食事が不味くて」
病院は外からお弁当が運ばれてきます。
どうも、昼食が口に合わなくて白いご飯だけを食べたという事です。
食いしん坊のMさん、手術前にお腹が空いたようです。
私は待ち時間にスーパーに行って、簡単に食べられるものを調達してきました。
手術は、全てが終わるのまで2時間 
夕食前で、戻っていらした時はお腹がすきすきで、差し出したものを召し上がるとやっと人心地つい様でした。
早めにベットに入って頂き私は帰宅しました。

ご心配して下さった皆さんありがとうございます。

待ち時間に食堂に行って夕食の写真を撮らせていただきました。
男性の患者さんが、「これが 美味しくないだ」と笑ってました。
色々ありますが、味が悪いようです。
c0119197_8373048.jpg


日曜日の夕食
by weloveai | 2014-09-30 08:48 | その他 | Comments(26)

マラカスの花が咲いたなら


思い出して今朝 行ってきました。

「シラタマホシクサ」
c0119197_11224574.jpg



曇り空で薄暗く
c0119197_11303589.jpg


でも 夢の世界です。
c0119197_9172336.jpg



雨が少なかった今年、元気かと心配しました。

c0119197_9191099.jpg




c0119197_11454735.jpg

by weloveai | 2013-09-10 11:55 | その他 | Comments(20)

「ひまわり」

  








八十代万歳!  (旧 七十代万歳) のHsakoさんが聞き取りされた
「96歳の遺言」へ リンクします。
是非、お読みください
憲法9条は護りましょう。

by weloveai | 2013-07-20 05:05 | その他 | Comments(12)

お誕生日おめでとう!

c0119197_101827.jpg


More    楽しみ
by weloveai | 2010-06-22 10:09 | その他

号外!

花てぼさんの朗読
お国ことばで語る民話「ふくろうの会」 おかねさん

余りにも素晴らしいので皆さん 是非聞いてください。
by weloveai | 2010-06-05 21:22 | その他 | Comments(4)

御誕生日 おめでとう~~

♪Happy Birthday to love♪
c0119197_4374959.jpg

御誕生日おめでとう!
何時も家族の為に健康に気をつけてください。
TaroとJiroの成長を楽しみに見てます。

あなたの子育てには感心。
自信を持って二人の子供に精一杯愛情を上げてください。
愛情は貰った分程 他人にあげられますから、
                      父

御誕生日おめでとう!
同じことの繰り返しの忙しい毎日
でも、昨日と今日は違う。
小さな我が子から沢山の事を学ぶ
妻として母として成長してく あなたは素敵。

あなたが二人からもらう幸せは、
私があなたからもらう幸せと同じ
私の幸せの大きさがわかるでしょ?
                      母
by weloveai | 2009-06-23 04:40 | その他 | Comments(14)

自然と親しむ(つる細工、流木アート)

友達、サザエさんのご主人の力作
自然と親しむ(つる細工、流木アート)
ご家庭は、男の子3人 それも年子の双子、サザエさんに任せきりだった、
仕事人間だったmi-grapeさん、退職後、趣味もなく時間を持て余すと思いきや、
今まで、溜めてきたストレスを発散するかのごとく、趣味を探し始めた。
その一つが つる細工、流木アート
我が家に届けられた力作の一部を ご紹介いたします。
始まったばかり、只今、研究中との事です。
c0119197_5234241.jpg
c0119197_530441.jpg
c0119197_5313316.jpg

流木アート
c0119197_5315382.jpg
c0119197_532818.jpg


この時
つる細工のつるや、うめもどきを取りに連れて行って頂いたのでした。

Fumiさんですか?
やりたい気持ちは、いっぱいあるんですよ。
まだ仕事が・・・・・・・
流木も一緒に集めに出かけて、溜め込んであります。
そのうち、mi-grapeさんのご指導の下 力作を発表出来る日が来ると思います。
by weloveai | 2008-07-02 05:53 | その他 | Comments(16)

お誕生日おめでとう!

6月22日
c0119197_21542330.jpg

誕生カードに庭の花

Loveさん
お誕生日おめでとう!
昔から子供は、何でもいいから一つだけ親を超えれば良いと思ってました。
あなたは、いくつも親を超えました。
親は超されるものが多いほど嬉しいものです。
喜びをいっぱいありがとう。
二人の子供のためにも健康に気をつけてね。 
                     父より


お誕生日おめでとう!
愛情いっぱいの毎日が伝わって来て、
TaroとJiroに一生懸命のあなたが好き。
あなたは日々成長して素敵な女性になりました。
磨かれて行くあなたを知るのは幸せ。
                      母より
by weloveai | 2008-06-22 22:35 | その他 | Comments(19)

この本ですよ!

首を長くして待っているでしょうね。
送る送ると云いながら・・・・・
七十代万歳のhisako様のブログで見つけた「ことばが育てるいのちと心」櫻井美紀・著
是非あなたに送りたい。
読み聞かせのCDつきは、日本のお母さんが英語を聞かせたいと思うのでしょうか?
日本語より英語が主のようです。
hisakoさんやお仲間は語りをして活躍しております。
ブログを拝見すると直接語りを聞くことが出来ます、
あなたには時間がありませんね。
TaroやJiroに丁度よい語りがあるか探して見ます。
c0119197_9145484.jpg


では、本当に送ります。
今週中には届くでしょう。
by weloveai | 2008-06-03 09:39 | その他 | Comments(15)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

「魔界への誘い」・・・怖..
by 影武者 at 22:01
おーいしそう!!!うなぎ..
by daifukuobasan at 19:16
やはりぉ庭の御用が多いの..
by non at 17:59
お暑うございます。 ワ..
by oshibanayoshimi at 16:08
わー、身がぎっちりのワタ..
by sako375 at 14:57
今、表に出て葉っぱを拾っ..
by marsha at 14:24
変なお天気ですねー。 朝..
by marsha at 13:01
TaroちゃんもJiro..
by marsha at 11:43
カニとヒラメ。好物なんで..
by eblo at 11:05
ぼんやり遠く男さん 日..
by weloveai at 10:48

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧