カテゴリ:太郎の手紙( 220 )

Art walkg.

今まで描いた絵などをみんなに見てもらうイベントだよ。

Jiroの教室から
c0119197_13224149.jpg

6歳までのJiro
c0119197_13215854.jpg

学校では、いい子でおとなしいよ。
c0119197_13221618.jpg


c0119197_1323016.jpg


c0119197_13232661.jpg


c0119197_13234434.jpg


僕の作品
宿題だった絵に電車を描いてルソー風。
c0119197_13282223.jpg


アインシュタインと自転車
こう見えて相対性理論の実験中なんだ。
c0119197_133049100.jpg


ジョージ・ワシントンとサクラの木
c0119197_13311025.jpg


上の二つの絵を見たママは吹き出したんだよ。
僕は簡単に描けないからこうなるよ。


お話の絵
c0119197_13313192.jpg

水彩絵の具とクレヨン
c0119197_1349384.jpg



バアバのブログに記録してね。
by weloveai | 2014-05-06 14:07 | 太郎の手紙

水が足りない。

綺麗な青空でしょう~~
ここは、海ではないよ。


c0119197_12585274.jpg


何処かわかる?

ここは、ダムの底
遠くに車を止めてあるのが見えるでしょう


c0119197_1304321.jpg


冬のカリフォルニアは雨季なのに、雨が降らなくて
ダムの水が無くなってきてる。

c0119197_1311833.jpg


昔 ダムに沈んだ町の後だよ。


c0119197_1321912.jpg


石投げ。
c0119197_1315250.jpg



水の緊急節約令が出てて20パーセント減らさないと。
庭に水撒きはできなくて、植物が枯れてきてる。


c0119197_1393725.jpg


水は大切だってわかったよ。

by weloveai | 2014-01-22 13:21 | 太郎の手紙 | Comments(26)

サンタが来た!。  二人の様子


サンタさんから何もらうの?と聞かれても欲しいものが無かった二人。

好きな本を見るたびに、あの本が欲しいと言っていたので、
ママサンタの準備は本でした。

でも、
パパが「子供が喜ぶ玩具の方がいいんじゃないか・・・新しいウイのゲームを買う?」と言っていた

(ママ:ゲゲゲッと思って)矢先。

太郎が学校でサンタさんに書いた手紙を持って帰ってきました。



サンタさん、

僕はレゴのチマ・ロボットが欲しい。

僕はズットお利口にしてきた、でも、本当の所、弟と喧嘩する・・・

僕はチマのゴリラのロボットが欲しい、
それから、二郎には狼のロボットを持ってきてくれないかなぁ?

出来たらお願いします。

もってきてくれるのなら、ありがとう。

太郎


太郎と二郎を呼び寄せて手紙をみながら、、
この手紙急いでサンタさんに出さないと!と言って
2人に本当にそれが欲しいのか念を押す。


それからレゴのロボットをゲットした。

二人が寝てから、二人の顔を楽しみにラッピングをした。



朝、起きて何より、サンタがきたことに大喜び。
c0119197_623539.jpg

何をもらえるかなんてさっぱり検討がつかない?と言っている二人。

特に二郎は見るもの何でも欲しいから・・・

c0119197_6241472.jpg


自分のプレゼントよりも
Taroのプレゼントが何か気になる

c0119197_6244731.jpg



TaroはJiroのプレゼントがお願いしたものだったことを喜ぶ。

c0119197_62596.jpg



ママの予測通り、本が大人気2人とも朝から、それは静かです。
c0119197_6253421.jpg




靴下の中には毎年の事ながら、パンツが入っていて、

「パンツが入ってるぅ~」と大きな声で太郎が歓声をあげ、

チョコレートとケーブルカーのクリスマス・オーナメントを見つけました。

c0119197_6255597.jpg


二人の中身は一緒なのに、なぜか気になるjiro

c0119197_6261963.jpg




パパが「本は喜ばないかと思ったのに、ママの言うとおりだった本が一番のヒットだった。」と
褒めてくれました。
c0119197_6265183.jpg


これから両親の所に2泊3日で出かけてきます。
いてきます~~。
c0119197_6272117.jpg



                                            
                                  
                                                 love
by weloveai | 2013-12-26 06:55 | 太郎の手紙 | Comments(22)

早く明日の朝になる様に

Taro と二人で交代でクッキーの型抜きをした。
このくらい押したら綺麗に抜けるでしょう?
c0119197_15131986.jpg




形が崩れない様にそっと置いて~
c0119197_1513434.jpg

毎年焼くチョコレートケーキは、家の型に入れて焼いた。
それをに二人で飾りつけもした。


クッキーにマーブルチョコのトッピング
c0119197_1518124.jpg

去年より上手に出来てるでしょう。
これから焼く
c0119197_15183192.jpg



凄いでしょう
料理はパパが準備した。

c0119197_15185414.jpg


ぼくは、トリのモモを1本さら食べたかったの
パパが切り分けたから直ぐにもらった。
凄く美味しかったよ。
c0119197_15193188.jpg



サンタさんのクッキーとミルクの準備が出来たから早く寝るよ
ぼくは、サンタに会ってみたいんだけど・・・・・・
c0119197_15201058.jpg


Merry Christmas
by weloveai | 2013-12-25 15:45 | 太郎の手紙 | Comments(12)

飾ったよ


ツリーの飾り付けが出来た。
毎日ワクワクしてる
まだ、プレゼントはお願いしてない
毎日気持ちが変わるから
一つだけお願いするのって難しいよ。

c0119197_1123352.jpg



電車の線路が少ないから窮屈見たいでしょう。

頂いたプレゼントが置いてあるんだよ。


c0119197_113381.jpg

by weloveai | 2013-12-22 11:12 | 太郎の手紙

二人で準備してる。

二人でクリスマスの「お菓子の家」を作ったよ。


Taroが家の組み立てを僕にやらせてくれるって

「大丈夫かい?」

c0119197_9341427.jpg


雪がいっぱい降って
家の入口にツリーも飾った。
c0119197_935597.jpg


庭はTaroの担当
お兄ちゃんは丁寧だよ
c0119197_9352728.jpg


綺麗に飾れたでしょう~~
c0119197_9354870.jpg


今年はアメばっかりなめてないで、いっぱい手伝ったよ。
c0119197_936844.jpg



ママが忙しかったから、やっと家の飾りが始まった。

c0119197_9363117.jpg


モミの木をパパが準備した。
c0119197_9364898.jpg



ぼくは、いっぱいお手伝できた。
出来上がったら又写真を送るよ~~。
c0119197_9372540.jpg

by weloveai | 2013-12-15 09:54 | 太郎の手紙 | Comments(26)

お出掛けしてきた。

感謝祭の日、アメリカの爺婆の所に行ってきた。

西海岸の波は大きいでしょう。
c0119197_8503761.jpg

急いで逃げないと
c0119197_8512140.jpg

Taro~~早く~~
c0119197_8514231.jpg

おう~~急がなくっちゃ。
c0119197_9235994.jpg


こっちだよ~~

c0119197_9245348.jpg


寒くないかって?
気温は浜松と一緒ぐらい。

c0119197_9252099.jpg


この写真でわかるでしょう、風は強かったよ。
c0119197_9253972.jpg


前日.ここで僕たちは洋服をびっしょりに濡らした。
砂だらけで裸で帰宅した。

そしたら、二回目はママが水着を出してきた。
太陽がいっぱいで寒く無かったよ。

パパは、車の中が砂だらけでご機嫌が悪かったよ。
パパ  ごめんね。
by weloveai | 2013-12-07 09:38 | 太郎の手紙

アメリカも秋だよ

公園の木も色づいて落ち葉がいっぱい。
気温は20度前後。

c0119197_11275385.jpg



この木に登りたいのだ。

「jiro 先に登ってみな」

c0119197_11291288.jpg


やっと登れたよ。

c0119197_113131100.jpg



大きな木のある広い公園でしょう。


c0119197_1246335.jpg


c0119197_1132567.jpg



ここには遊園地もある
日本では、新しいものばかりで、こんな形の乗り物は見ないでしょう?
クラッシックで素敵だよ


c0119197_12351759.jpg


回りだしたら外に飛び出そう~~~>
c0119197_12354452.jpg


これも、とっても古そうでしょう。

それが、古くないんだって、
頑丈に出来てるらしいよ。
c0119197_11354741.jpg



ワァ~~ォ~
Taroは、怖がりだよ。
c0119197_1144429.jpg

by weloveai | 2013-11-14 12:52 | 太郎の手紙 | Comments(24)

ハロウィーン・2013


ハロウィーンの準備を僕がした。

c0119197_1673984.jpg


カボチャに絵を描いてくり抜いた。
今年のカボチャは一つだけ
プレ・スクールにもあるからね。
c0119197_1685147.jpg



あの髭は、ランタンのここに付けたんだよ。
ミィーラも作って飾った。
c0119197_1692451.jpg


僕はTaroが着た去年のパワーレンジャー
順番を飛び越したからサイズが大きすぎた。



c0119197_16103425.jpg


Taroはゲームのキャラクターのツリースタンプになった。

c0119197_16122140.jpg



我が家の仮装の勢揃い
ママは、スーパーウーマン、
パパは、毎年一緒で保安官も強盗も海賊もみんな同じスタイルだよ。

c0119197_16131215.jpg


パーティー会場は
by weloveai | 2013-11-01 16:33 | 太郎の手紙 | Comments(20)

心配しないで 楽しいよ~~


ハロウインの準備で町はオレンジに染まってるよ

c0119197_6165975.jpg


パンプキン農園に遊びに行ってパンプキンを買ってきた。
c0119197_617499.jpg





今年も公文の表彰式
頑張ったお兄ちゃんは今年もゴールドをもらった。

c0119197_6185664.jpg


60分間、集中チャレンジで3人がチャンピオンになった。

c0119197_6182144.jpg




ここはママのプレ・スクール
読み聞かせの時間
c0119197_6193051.jpg


色々な事を考えて遊ぶんだよ
c0119197_6195294.jpg


パンプキンと記念写真
c0119197_6201815.jpg


素敵なポストカードが出来るよ
c0119197_6213366.jpg



見えるかな
c0119197_621572.jpg


なんでも観察
c0119197_6222128.jpg


ぼくはキンダーが終わると、ここに来る
お隣の叔父さんの所で生まれたカメをもらって飼ってるの
週末は、ぼくの家に連れて帰る。
パパは動物を飼うのをとても心配する
「このカメは自由が好きなカメだ庭に離しなさい」って言うの、
ぼくはどこかに行ってしまわないか凄く心配だよ。
c0119197_6224223.jpg


皆が心配してくれた学校の事だけど
僕 学校大好きだよ~~~!
by weloveai | 2013-10-28 07:05 | 太郎の手紙


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧