カテゴリ:太郎の手紙( 220 )

お友達を招いて

Taro 10歳 Jiro7歳
c0119197_1016519.jpg


こちらは、誕生日会が盛ん
店を貸し切って沢山の友達を招いて誕生会をする。
お友達に誘われる度に、何か理由をつけてお断りいをしてきたけど
そろそろ子供たちも わかってきたので
T&Jのお友達を一人招待して誕生会を泊りで開いた。





手作りのカップケーキ
c0119197_101848.jpg



ランチパーテイー
*ピザ
c0119197_10183960.jpg


パパたちがポーカーゲームする様にゲームして
c0119197_10194120.jpg


夜はムービーシアター
ポプコーンを抱えて
僕達は初めての事だよ。

c0119197_1020773.jpg

その夜は、友達と、どうだったかって?
それは興奮して寝られなかったよ。

朝は、ママのホットケーキで朝食。

それは最高に楽し一日だった。
c0119197_102284.jpg




その夜は、ママの作った キャラケーキ。
c0119197_10235179.jpg



c0119197_10223080.jpg

by weloveai | 2014-09-25 12:57 | 太郎の手紙 | Comments(18)

僕のリクエスト

9月16日は僕の7歳の誕生日だった。

c0119197_9224051.jpg


僕のリクエストのケーキ。
バアバに説明したけどわからなかったの??
これだよ
ゲームのキャラクターケーキ
c0119197_9231043.jpg

興奮しちゃった。
c0119197_9251229.jpg


「How o:d *a‘re y*ou?」

ジイジ何を言ってるの?

「How o:d *a‘re y*ou?」

ジイジzzzzzz何言ってるか分かんないよ~~

「Jiro is@@ ho@w old?」

「How o:d *a‘re y*ou?」

ジイジがなんて言ってるか分かんないよ~~

「いくつかって聞いてるのよ」
「七歳だよ」

ジイジはJiroにからかわれたでしょう。
Taroと違ってjiroならそのくらいはやるわよ


c0119197_9253228.jpg



誕生日をお祝いしてくれた学校のお友達にアイスキャンデイーを配った。
c0119197_9255533.jpg


Marshaおばちゃん
みんなで心配してるから早く元気になってね。

by weloveai | 2014-09-19 09:42 | 太郎の手紙

手に入れたのはいいけど

もう、売りに出す???かも・・・

カヌーを運ぶのに大変重いらしい。
車に取り付けるのだって一人では出来なくて大仕事。
人口湖は近場だから手で運ぶけど。
c0119197_953083.jpg


男性の欲しいものは理解できないヮ。
なぜ これが欲しかったのかって
魚が岸からでは釣れないからだって
釣った魚は、食べられるものではなのにさァ~
バアバ~、私の気持ちわかるでしょ?

c0119197_9533875.jpg


初めはパパ一人
進水式

c0119197_9543961.jpg


運ぶのに重たかったけど、気分は上々。
c0119197_95577.jpg

その次はTaro
c0119197_9565851.jpg


「パパ 凄いよ!」
遊園地の乗り物に乗った様だよ。
スピードが出て、あっという間の一回り。
c0119197_9574927.jpg


次は僕だよ。
c0119197_9583149.jpg


パパ、わざとゆすってない??
お願い、ゆすらないで
オールは静かにゆくりと、船が浮かぶだけで十分楽しいよ~~。
c0119197_9591869.jpg


次はママ
二人は随分ゆっくり回って来た感じ(*^^)v

c0119197_1022280.jpg


僕に怖かったかと聞いたの?
それは、パパが悪いんだよ、わざとゆすって僕を脅かしたの
でも、なれてスピードも大丈夫になった。

バアバは、
ネットに売りにでるってママから聞いたの?
なんだか、パパは新品なのに買い替えたいらしいよ。
買い替えるならいいけどこのままだと
ガレージから出ないかも・・・。

僕達は、とっても楽しかったのにね。。。。。
c0119197_1025436.jpg

by weloveai | 2014-09-11 10:39 | 太郎の手紙 | Comments(22)

ママは疲れて風邪引いた


2週間ピアノコンサートの為にホームステーしたお姉ちゃんたと
ホストファミリーの僕の家族。
c0119197_10301489.jpg


コンサートまでのレッスンは毎日で
本番前はサクラメントまで出かけ総練習で1日がかり
ママは、毎日3度の食事作りと送り迎えでフル回転だった。

僕が参加した10台のピアノ演奏の舞台
c0119197_10345529.jpg

これは僕の練習写真
バアバ 間違いなく弾くには練習しかないよ
僕は間違いなく弾けた。
本番は暗くてママの写真テクニックでは写ってなかった。
c0119197_10354927.jpg


正装をしたよ。
c0119197_1037016.jpg


演奏が終わって記念写真
大きなお姉ちゃんは、難しい曲を弾いて凄く緊張したんだって、
でもやり終えてホッとしたみたい。
c0119197_1041156.jpg


ラストに弾いたお姉さんと記念写真(向かって左側)
ママは演奏を感心してた。
c0119197_10562183.jpg


僕達が習ってるリンダ先生
とても厳しいけど優しい。
Jiroも一緒にレッスンに通ってるよ。
c0119197_10542582.jpg



ニュージャージーから来たお友達と、とても仲良くなった。
c0119197_10445385.jpg


僕達とママは14日から新学期が始まっている。
この夏のイベントは16日で終わった。

それで、又サッカーを始めてるよ。

又ね。
by weloveai | 2014-08-27 11:11 | 太郎の手紙 | Comments(20)

『空手』

空手教室の様子
何だか怪しい色使いで凄いと思うでしょう?
とても厳しいよ
c0119197_453086.jpg

バアバは空手を知ってる?
僕は凄く面白いと思った。
c0119197_1572392.jpg


サマースクールに沢山の仲間が参加してる。

c0119197_1574139.jpg

言われたことしてるんだけど・・・
c0119197_157596.jpg

簡単に出来る
c0119197_1592166.jpg

僕は日本人だよ。
c0119197_1582079.jpg


空手の次は野球だよ。
空手をもっと続けたいよ。
何かやめないとできないよ。
by weloveai | 2014-07-25 05:35 | 太郎の手紙

元気出してね~~


ジィージとバアーバが元気がでる様に写真を送るよ。

パパの趣味は何だか知ってるでしょう
ゴルフそれから自転車、今は釣り
それで僕たちも、一緒に出掛ける。
釣れるのか?って。
ママが一緒に行かないから写真はないけど僕は毎回釣れる。
でも、Taroが釣れない。

それで、パパがTaroにも釣らせたいって、ママも一緒に出かけた。
僕は向こう側にいる。
c0119197_7551720.jpg

2時間、頑張ったけど釣れなくて諦めて帰ろうとした時
c0119197_7553729.jpg


やっと釣れた。
Taroよりパパの方が嬉しそうでしょう?
直接触るのはちょっと・・・・・だけど
c0119197_821405.jpg

それから僕にも当たりが来て
c0119197_831398.jpg

心配性のTaroが凄く大きなものでは、ないかって言ったけど
僕には直ぐにわかった。
c0119197_8315257.jpg


長い大物で二人で大笑いした。
c0119197_8321087.jpg


その日の夕食だよ。
魚が食卓にのったかって?
それはないよ、釣った魚はキャッチ・アンド・リリースで戻してきた。
出てきたら喉を通らないよ。
スペアリブとポテトのサラダ
c0119197_8591328.jpg




まだあるよ。
マウンテンバイクのお兄さんの競技を観に行った。
凄い事してる。
c0119197_836078.jpg


それで翌日、taroがママに練習に行きたいと、お願いした。
「気温が40度もあるからやめた方がいい」と言われたけど出かけた。
「やりたい やりたい」と言ったTaroは30分もしないうちに、バテテやめた。
c0119197_8362786.jpg

僕は一人で1時間以上練習した。
いっぱい水分を取りながらだよ。
c0119197_8365358.jpg

それでその日は疲れてとてもぐっすりと眠った。
それで何が起きたかと言うと
プールに入った夢を見た。(@_@;)



まだ あるよ。
チップを庭に4人で運んで入れた。
ジイジが使った一輪車で何度も運んだ。

taroが、この仕事を、「もう やめようよ」と 何度も訴えた。

ママが
「仕事を途中でやめてもいいけど明日もこの続きをすることになる」って言ったら、

taroは、
「明日もするなんて、とても考えられないから今日仕上げてしまう」と 頑張った。

僕は大好きな事だから、一番働いたよ。

以上だよ
元気でたかな~~。
by weloveai | 2014-07-22 09:11 | 太郎の手紙 | Comments(29)

夏だよ~~~


アメリカ独立記念日の連休に爺婆の所に泊まって海岸で遊んできた。
c0119197_15514423.jpg

大きな波が押し寄せてくる。
c0119197_15521070.jpg


毎日出かけて行ってママは真っ黒になった。
ママは、その事が悲しいのに、
ママのお友達には、健康美で素敵って羨ましがられるんだって。
c0119197_15524228.jpg


僕達のサンドアート
c0119197_15531100.jpg


それから何やってるかって
by weloveai | 2014-07-08 05:00 | 太郎の手紙 | Comments(45)

絵が出来上がったよ。

続きの絵が出来たので絵のサマーキャンプは終わった。
薔薇園
c0119197_8402637.jpg

これは僕の
c0119197_8405946.jpg


これはTaro 
c0119197_84135100.jpg


お友達の絵と並べた。
c0119197_842747.jpg


パパは、ぼくたちの絵を見て、びっくりしてた。
ばあばも、びっくりしたでしょう。
僕達だって、こんなに風に描けるとは思ってなかったよ。
でも、楽しかったよ。


c0119197_8423665.jpg


おまけ
by weloveai | 2014-06-29 09:02 | 太郎の手紙 | Comments(36)

卒業したよ!!

ぼくはキンダーを卒業した。

c0119197_1344580.jpg


国歌を歌って。
c0119197_1351739.jpg


9月からTaroと一緒の学校に行く。
c0119197_1353818.jpg


長い夏休みが始まった。
何するかって?
僕はレゴブロックのキャンプに参加することを決めた。
今度レゴで作った写真を送るからね。

c0119197_1361357.jpg

by weloveai | 2014-06-23 13:16 | 太郎の手紙 | Comments(32)

留守番もすごく楽しい。

僕たちの遠足は動物園に集合
僕は動物園の中でキャンプするので大荷物で出かけた。
ママも一緒。
c0119197_622783.jpg

寝袋の準備は自分でする。
c0119197_625862.jpg

動物園の中では動物園の人たちがいろいろ説明してくれる。
c0119197_635927.jpg


c0119197_642364.jpg

色々な動物にもさわった。
これはヘビ、ワニの赤ちゃんにもさわった。
c0119197_64491.jpg

おやつを食べながら説明を聞く。
c0119197_651722.jpg

大鷲のサイズも知った。
c0119197_654316.jpg

夜はこんな感じで寝袋に入って寝た。
真っ暗な外に寝るのは、
初めてでワクワクして12時まで寝られなかった。
最高に楽しい遠足だった。
c0119197_661873.jpg



僕はお兄ちゃんより先に遠足があった。
日帰り遠足。
お揃いのTシャツはスクールカラー
c0119197_664734.jpg

バアバは僕のこと大きくなったねって言うでしょう?
c0119197_67971.jpg

僕が動物だったらタイガーになりたい。
c0119197_675485.jpg

クジャクの羽が綺麗だった。
c0119197_681914.jpg

観察してメモをする。
c0119197_685045.jpg

熊と背比べ
c0119197_691088.jpg

パパより大きいと思った。
c0119197_695960.jpg


次の日はお兄ちゃんの遠足で僕はパパとお留守番をした。
パパと二人でバアバは何を食べたと思う?

凄いよ マックだよ。

それで、もっと凄いよ

朝は、ドーナッツだよ

僕は、最高にうれしかった。

もう、お留守番だって平気だよ。

だけど、それを知ったママはびっくりして、笑い転げてた。
次は準備して出かけるかも・・・・・

準備して行かなくても、ぼくは大丈夫だよ。(*^^)v
by weloveai | 2014-05-27 06:49 | 太郎の手紙


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10
そよぎさん それぞれお..
by weloveai at 06:08

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧