カテゴリ:太郎の手紙( 220 )

ベビーの準備が出来たよ!

c0119197_135966.jpg
c0119197_13593192.jpg


もう直に ベビーがやってくる。
ママは一生懸命準備してるよ。

僕が使ったカーシート、ベビーにあげるんだ。
なんだか懐かしくて乗ってみたら 嬉しくなったよ。

僕のお部屋は、ベビーのお部屋になって、
僕はお兄ちゃんになるよ。

バアバ 僕がパパと飛行場にお迎えに行くからね。
by weloveai | 2007-09-06 14:12 | 太郎の手紙 | Comments(2)

お絵かきの時間!

c0119197_11345926.jpg

幼稚園のお絵かきの時間に、
タンクローリーをかいたんだ。
ママに、何をかいたか説明しらビックリしてたよ。
この絵の具、口に入れても安全なもので出来てるんだよ。
c0119197_11223957.jpg
c0119197_11232041.jpg
c0119197_11235330.jpg


僕は1歳6ヶ月の時、茶色の絵の具を口に入れたよ。
美味しくなかったよ。
だから、それから失敗はしないのだ。

こうすれば 汚れても大丈夫と、
パパのTシャツの襟ぐりを切りママは僕に着せた。
パパの愛車にペイントをしてあげた。
by weloveai | 2007-09-02 11:39 | 太郎の手紙 | Comments(0)

お風呂でお絵かき!

c0119197_1112047.jpg
c0119197_1115436.jpg


バスルームでお絵かきをしたよ
バアバ ビックリしてるね。
大丈夫だよ
洗い流せるクレヨンだよ

僕がお風呂嫌いになったので、ママが用意したんだ。
お絵かきで入ったのは、最初の3日だけだよ
僕がお風呂嫌いになったのは、ママのシャンプーだよ
ママは、ジャージャー シャワーをかけるんだ

僕はママのシャンプーさえなかったら、
バスルームで態々お絵かきしなくてもいいんだ。
by weloveai | 2007-09-01 11:15 | 太郎の手紙 | Comments(5)

バアバ、幼稚園ではね。

c0119197_10542434.jpg

バアバ、これんなんーーだ?
いろんな色がついてるんだよ。

パ ス タだよ
これで遊ぶんだよ
しばらく遊ぶと先生が、新しいパスタに替えるよ

バアバビックリしたでしょ!

雨降りのときは、お砂場で遊べないから
お米をお砂代わりに使ってお部屋で遊ぶんだよ。

日本育ちのママも最初はビックリしたみたいだよ。
いろいろこれから、紹介するからね。
by weloveai | 2007-08-31 11:08 | 太郎の手紙 | Comments(3)

公園でフリスビーをやったよ。

c0119197_1042183.jpg
遠くに飛ぶかな?
c0119197_10423591.jpg
出来たよママ!
c0119197_1043015.jpg
パパと競争で取りに行くんだ。
c0119197_10432014.jpg
パパ、ズルイヨー レットカードだよ!
カリフォルニアの空は青く高く綺麗だよ。
by weloveai | 2007-08-29 10:59 | 太郎の手紙 | Comments(4)

3日目無事に終わったよ!

c0119197_1192460.jpg


週3回のPre School 3日目無事に終わったよ。
ママは僕を送ると、「お買物に行ってくるね、お利口さんに待っててね」と言って
「バイバイ」
「チュー」とキスする。

ママは、毎回心配なんだ。

僕は、お買物は好きではないよ。
広いマーケットの中は、遊園地のように楽しいのに、
僕をカートに乗せたママは、絶対に自由にしてくれない。
だから僕は、
ママがお買物と言っても行きたくないんだ。
それより、ここで待ってるよ。

今日は男の子のグループでクッキーを作ったんだ。
お兄ちゃんがやるのを真剣に見てたよ。
アメリカの男はクッキングが出来ないといけないんだ。
だから僕は帰って練習したんだ。
野菜を切る練習だよ。

c0119197_11231630.jpg



c0119197_11233357.jpg

by weloveai | 2007-08-21 11:28 | 太郎の手紙 | Comments(2)

Pre School !

c0119197_16431950.jpg僕は明日からPre Schoolに行くんだ。
ママがウシさんのリックを用意してくれた。
僕は嬉しくて1日中、寝るにもリックを背負っていたんだ。



c0119197_1647586.jpg
ママは僕が3時間大泣きし、Pre Schoolにいられないと思ったらしいよ。
心配要らないよ。
ほら、翌日だって張り切って出かけたよ。

c0119197_16531430.jpgママは、僕を置いて「お買物に行ってくるね」と言って出かけた。
何を買物に行ったんだろー?

ママがお迎えに来たって、
本当はもっと遊んで居たかったんだ。
by weloveai | 2007-08-15 17:15 | 太郎の手紙 | Comments(6)

自宅学習!

c0119197_1384737.jpg


大好きなカエルちゃんの絵をママと画く。
c0119197_13105783.jpg

大きなカエルちゃんはバスローブ、小さなカエルちゃんは僕のマスコット

マスコットのかえるチャンがいないと寂しいんだ。
時々ママが、かえるチャンにシャワーするんだ。
そのタイミングが難しいとママは言ってた。

僕が、お出かけから帰ってくると、
かえるチャンは、綺麗になっているよ。
by weloveai | 2007-08-08 13:21 | 太郎の手紙 | Comments(4)

危ないね~!

c0119197_10492638.jpg
c0119197_10494345.jpg
                                                                                                                                                                                                                                    危なくてこれ以上大きくできません。
by weloveai | 2007-07-12 10:48 | 太郎の手紙 | Comments(5)

Independence Day!

c0119197_11273292.jpgc0119197_11274873.jpg7月4日

アメリカの独立記念日です。独立を祝ってみんなでパレードしました。
それぞれに、飾り付けして行進です。










c0119197_1128770.jpg

スカーレット疲れたろ!
c0119197_11282598.jpg

レモネードの味はどうだい?
   
    スカーレット 18ヶ月      TARO 2歳9ヶ月       
by weloveai | 2007-07-04 23:59 | 太郎の手紙 | Comments(4)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28
kawaiさん 台風の..
by weloveai at 06:26
Yoshimiさん 菊..
by weloveai at 06:19
Momoさん 風の強い..
by weloveai at 06:16
Ebloさん 1番の歌..
by weloveai at 06:10
そよぎさん それぞれお..
by weloveai at 06:08

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧