2017年 11月 11日 ( 1 )

ほっとけばいい・・・・

チラシが入って移転した新しい開拓農協のファーマーズマーケットのオープンに行って来た。
以前は小さなところで、なんでも100円単位で朝早くから人が並び大盛況だった。
地場産の切花の種類も豊富で抱えきれないほど買い込んだことがある。
暫くして
少し離れたとこのにJAの大きなファーマーズマーケットが出来て客がそちらに流れはじめ閉じた。

改めて立て替えてオープンしたが建物だけ大きくて品薄と値段が安いとは言えない状況になって
以前の活気は戻らなかった。
同じ並びに繁盛するスーパーがあって客は集まるけど態々ファーマーズによって買う客もいなくなった。

移転する話を聞いたけど、それは場所とか建物の問題ではないだろうと私は思った。

メイン道路に面したところに建て直し昨日オープンを迎えたのだ。

中に入ってがっかりした。
移転前と何も変わってない、平並びにした野菜が隙間を埋められない状態、
市場を通した野菜とは品物のランクが落ちるのに安くない。
広くしただけで内容がない、誰が企画ししてるんだろうと首をかしげたくなる。
同じ地区にJAの見本の様なファーマースがあると言うのに勉強がちっともされてない。
スタートがこの状態だと客は2度と足を運ばなくなるのも眼に見えてる。
抽選券を配る人はにこやかな高齢者、記念のバックをレシートと交換してくれるのも高齢者。
お客が喜ぶ種類と品揃えをする感覚のいい若い職員がいないだろう。
なんとも気の毒な感じなのだ。
『土曜日の1曲』


 

More
by weloveai | 2017-11-11 11:22 | 我が家の夕食 | Comments(30)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:22
Taroちゃんは大分良い..
by marsha at 10:16
おはようございますー! ..
by o-hikidashi at 09:54
Pohipohiさん ..
by weloveai at 09:01
Taro君、無事退院おめ..
by PochiPochi-2-s at 07:58
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:26
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 07:17
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 07:15
おはようございます。 ..
by marsha at 05:54
お孫さん、大変でしたね。..
by ikutoissyo at 23:21

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧