2017年 10月 04日 ( 1 )

ストレスですか?(笑)

1泊2日で兄夫婦に大婆をお願いして小旅行に出かけた。

「遅くなりましたが後15分で迎えに行きます。」午後7時30分
「お帰りなさい~~分かりました」と義姉の声。

兄夫婦の家に着くと兄が外まで迎えに出て来た。
「やあ~お帰り」と言うが早いか
「大婆が病気で大変だったんだよ、心臓がバクバクとすると言ってね」

出掛ける日の朝早送り届けて出来るだけ短い時間お世話になる様にと考えた。
1泊した次の朝の事、
「ここはどこ?」となったらしい。
兄は仕事で義姉は一人で
救急車を呼ぼうかとおろおろなったと言う。
兄に帰宅を促して、主治医の所まで車を飛ばしたと言う。

*****
あゝそれ、 最近多いんです。

インプットされた「言葉」に反応して調子が悪くなる。
「出掛ける」「 お習字 」この言葉に何をしていいのか不安になる。
それと私が不在の食事は食欲がないと食べず、Fさんを困らせ具合が悪い。
その報告を受けた私は、「ただいま~」と言う以外は何も知らなかったと言う事にする。
夕食に「食事が出来ましたよ~~」と呼ぶと、
なに事もなかった様に「ハイ~~」と元気に席に着き食欲も回復する。
*****


心電図 脈拍 酸素量
先生は「どこも悪くない、食欲がなかったらおかゆを食べてればいいでしょう」と言う診断だった。
それで二人はやっと安心した・・・・
あずかるのは、もうこりごりと言う顔だった。(*^_^*)

介護のショートステーをお願いしたら、
ショートステー先から出先に具合が悪いと直ぐに電話が掛かって来そうだ・・・
それよりも兄夫婦の所の方が安心だと思っのに・・・・

玄関で帰りを待ってた大婆は兄の家族に「お世話になりました」と普段と何も変わらず。

我々は兄夫婦の心労も知らず小旅行を楽しんできた。
今朝、大婆は何の問題もなくケアハウスに出かけた。。
兄夫婦の家での出来事は、何事もなかったと言う様で覚えてもいない様だった。
甘やかさない娘なのに頼りにされてると言う事でしょうか。(笑)



木曽は山の中・・・
交互で旅行を計画してる横浜の友達が今回、中山道旅行を希望した。
静岡 愛知(高速) 岐阜 長野4県をまたいできた。
馬篭 妻籠を見学し翌日は駒ヶ根千畳敷に登る予定だった。
*妻籠(岐阜県)

c0119197_10070934.jpg
*妻籠(岐阜県)
c0119197_10072260.jpg
駒ヶ根に一泊
雨は上がったのだが霧が山肌を覆っている、頂上のライブ映像は真っ白
バスもロープウエーも運航はしてるけど行っても仕方ない。
天候が悪かった時の為の奈良井宿へ。

*奈良井の宿


宿場町を歩くと往復2キロあり見ごたえがあります。
地理的に不便な所なこともあって観光客は少ない。
妻籠馬篭に比べて商業ベースでないところが魅力的です。
昔、材木屋さんの有ったところにお洒落な休憩処
カフェ深山(かふぇ みやま)が出来てた。
材木屋の事務所の木枠の窓ガラス、電気の傘 椅子 カウンターテーブルを利用して
お店の方も親切で大変良かった。





c0119197_10095494.jpg
諏訪大社の本宮をお参りして静岡駅で解散

食事
美味しかったお蕎麦

c0119197_12025826.jpg



by weloveai | 2017-10-04 16:09 | 日記 | Comments(42)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

kwaiさん お初です..
by weloveai at 08:52
Marshaさん 小雨..
by weloveai at 08:51
ノンちゃん Fさん、演..
by weloveai at 08:50
Pochipochiさん..
by weloveai at 08:50
Yoshimiさん マ..
by weloveai at 08:49
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 07:22
Pochipochiさん..
by weloveai at 07:22
マコモダケ初めて見ました..
by kawaikenchiku at 06:32
ゆすらうめさんの記憶力っ..
by ナツ at 21:34
初めまして。 yosh..
by ikutoissyo at 21:21
大婆様もご一緒にお3人で..
by marsha at 20:45
鳴るな~うつ~ろ~~~な..
by non at 18:38
うららさんにブログへのコ..
by PochiPochi-2-s at 16:09
再び。意図的に教えない(..
by PochiPochi-2-s at 15:57
通行人さん 自民党と答..
by weloveai at 15:18

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧