2017年 09月 21日 ( 1 )

ますます 手がかかる。

迎賓館赤坂離宮の一般公開に御夫婦でツワーでお出かけした友達の話

一度は見ておきたいとなかなか積極的なご夫婦です。
館内での禁止事項、注意事項等が沢山あったようだけど満足のご旅行だったようだ。

一緒に行くのはもう・・・・
一人では出せないし・・・
今までにない問題が出て来た様です。

「お父さん、お手洗いはどうですか?
 私は行ってきますが、私が戻るまで絶対にここを動かないで、
 ここで待っで待ってて下さいね」と・・・・


観光地の女性のトイレは混んでてスムーズに済ますことが出来ない、
やっと済ませて、指定した場所に戻ると夫がいない。

広い敷地内、見渡してもどこにも見当たらない
館内にもう一度入る事は考えられないので探し歩いた。
目立つように白い帽子を被せて来たけど、見れば白い帽子をかぶった人が沢山見える。

携帯を鳴らしても一向に繋がらない
耳が遠くなって来てる所にカバンの中に仕舞ってあったのでは尚更だ。
(バイブレーターをセットしてあってもなかなかきずかない事が多い。)

やっとの事で見つけ、「動かないでとあれほど言ったでしょう」と言えば

「遅い!!」と怒る始末。

あゝ 一緒に出掛けたくない。

男性は、約束の場所を離れる時に連絡が取れる様に考えないのだろうか。
お互いに携帯を持ってるのだから、携帯を手に持つようにすれば連絡が入った時に繋がるのではないか。
そんな事を考えないかとFさんに聞いたら思いつかないと返事があった。

確かにショッピングでお待たせする・・・・
確かに終わった時にスムーズに連絡が取れた事は一度もない。
待ってもらってるので、「お待たせしました」という言葉を先に言うが・・・(笑)




我が家の水曜日の夕食(9月20日)
*福袋 卵の煮物 
シラタキ ニンジン トリササミ 干しシイタケ 竹輪 インゲン


c0119197_11361977.jpg
*鯵の塩焼き
*ヤサイダラダ サニーレタス 胡瓜 パブリカ 梨 干しブドウ トマト チーズ
*焼売 お土産

c0119197_11364943.jpg





by weloveai | 2017-09-21 11:43 | 我が家の夕食 | Comments(30)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

こんばんは。 近かった..
by hanamomo08 at 21:36
いくつになっても夢がある..
by ぼんやり遠く男 at 17:15
ゆすらうめさん、お疲れ様..
by oshibanayoshimi at 15:13
青目 皆さん、楽しんで..
by aomeumi at 14:35
 通いでお手伝いに行かれ..
by marsha at 13:10
やっとお帰りなさい。 ..
by marsha at 12:07
こんにちは とても..
by 19510909 at 11:53
Marshaさん お..
by weloveai at 11:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:01
あ、いよいよ今日、 ’..
by marsha at 06:50
おはようございます。 ..
by marsha at 06:34
Pochipochiさん..
by weloveai at 19:25
Nonちゃん 北の暮ら..
by weloveai at 19:23
Marshaさん 日本..
by weloveai at 19:23
kawaiさん 過疎化..
by weloveai at 19:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧