2017年 08月 30日 ( 1 )

埃は目立つ。

我が家からは裏側(北側)にあたるお宅から庭師さんの
ハサミの音が聞こえて来てた。

我が家のキッチンは北側で南側のリビングは大きく窓を取ってあるが
奥になるキッチンンは昼間でも電気を付けないと暗い。

買い物から帰ると部屋の様子が違う。
なんだろう この感じ・・・・・


ああ~キッチンが明るくなっている。
カイズカイブキの垣根の向こうに大きなヤマモモの木があって
それに剪定が入って我が家のキッチンに光が入る様になったのだ。



c0119197_10163148.jpg

義姉が東向きのキッチは最高の景色で私のお城なんだけど、
太陽の光がまともに入ってキッチンの食器棚や全てに埃が目だってしょうがないと嘆いていたけど、それは言えます。(笑)




我が家の火曜日の夕食(8月29日)
*小メンロンのツナサラダ
 パブリカ タマネギ シーザードレッシング
マスクメロンを栽培する時に1本の苗木に1個育てるために
残りの小メロンたちは摘果さそれが売られてます。
小メロンもマスクメロンの様で味がいいかって、そう言う事は全くありません。(笑)
キュウリの様なものですが目先が変わって楽しめます。


c0119197_10393890.jpg
*大婆に鯖で竜田揚げ 
c0119197_10434257.jpg
*ピーマンと豚ばら肉の炒め物
 助手作品
*モズク酢 沢庵漬け
*ブドウ

c0119197_10444984.jpg

by weloveai | 2017-08-30 10:48 | 我が家の夕食 | Comments(24)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧