2017年 08月 11日 ( 1 )

見えない様にしてもらいたい!

仲間で浴衣をほどいて簡単服を作った。
難しい事は無理だからとても簡単なワンピース。
それぞれ好きな柄を選んで作った。


c0119197_10103305.jpg
「腕が出るから、外に着ていけない!」

「大丈夫よ!気にしなくても」

「カーデガン着れば問題ないよ! それより 下が透けて見えるでしょう?」

                            
c0119197_10264273.jpg
             
私 の型紙では友達には大きすぎた、友達の出来上がったワンピースを私がもらった。
友達は私が選んだ柄で作り直した。
背丈が数センチ違うだけで随分と違うものだ。


夕食時に。その事をFさんに聞いてみた?

Y 「ねえ~? お婆さんの洋服から足が透けて見えたら目が行く?」

F 「若い子だったら、兎も角 目が行くけど・・・・」

Y 「やっぱりそうよね、  綺麗だったら尚更 目はクギ付けよね」

Y 「それを気にしてるのよ。私は、婆さんは大丈夫と言ってるんだけど・・」

F 「いやそれを言うなら、婆さんのは見たくないから 気にしてもらいたいよ!笑」

Y 「???・・・・・・アッハハ  そう言っとくヮ」



友達の出来上がった写真を撮っておけばよかった。
それぞれ浴衣には見えない素敵な出来上がりだった。
解いた浴衣で2枚のワンピースが出来る。


c0119197_10314278.jpg




More
by weloveai | 2017-08-11 11:02 | Comments(30)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

Imaさん、ありがとうご..
by weloveai at 18:13
kawaiさん あり..
by weloveai at 18:05
Sakoさん ありが..
by weloveai at 18:01
お誕生日おめでとうござい..
by anello63 at 13:09
誕生日おめでとうございま..
by kawaikenchiku at 10:59
お誕生日だったのですか。..
by sako375 at 10:02
鍵コメさん そうです、..
by weloveai at 09:22
Marshaさん ケー..
by weloveai at 09:19
桜さん 問題ないです..
by weloveai at 09:11
桜 さん ありがとう..
by weloveai at 09:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧