2017年 08月 09日 ( 1 )

今からでも遅くない。

F 「女性が政治に関心を持てば世の中は直ぐに変わるよ」

F 「政治は生活に密着してるんだからね」

F 「有権者の半数は女性だよ、女性議員が少ないのは女性が女性を応援しないからだよ。」

F 「議員は平等に半々にしたらって? それを平等だと思うの?」

F 「新聞は、どこを読んでるの?肝心なところを読んでないしょう?」

全くその通り
言われてる事はごもっともで・・・・
なんか上から目線で毎回いろいろ言われて参りました。
(強いので言われぱなしではありません)
c0119197_09244792.jpg
F 「この国の民主主義は、この先100年たっても育たないだろうナ~」
F 「少しづつ変われば、いいとする・・・・」

歴代の首相の顔写真を見れば色々思い出す。

最近は加計問題、森友問題の国会中継をクギ付けになって見てた。

F 「よくそれを見る気がするね」

y 「興味ないの?」

F 「答弁者が、まともに答えてないものを見る気も聞く気も起きないよ」

そう言われても聞かないでいたら尚更理解できない。

特定秘密保護法、安保法制、共謀罪、加計、森友に
首相、大臣 官僚の答弁は人として許せないのだ!!。
c0119197_09332093.jpg
それは、なぜかと疑問にピッタリ答えてくれた方がいた。








『忖度』
国会議員が役職に就いた。
議員となれば役職に就く事は立候補した時から悲願だろう。
ソレ~と、ばかり、後援会事務所は、ご祝儀リストを作成した。

「おめでとう~~」と『胡蝶蘭』を持って来てくれた人のリストと考えるが、そうではない。

それは、これから御祝いを持って来てもらう方面の方のリストだと言う。

「そこに、お名前がありました」
「御祝いに出向いておいた方が好いんではないでしょうか?」






More
by weloveai | 2017-08-09 10:18 | 我が家の夕食 | Comments(38)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

うららさんにブログへのコ..
by PochiPochi-2-s at 16:09
再び。意図的に教えない(..
by PochiPochi-2-s at 15:57
通行人さん 自民党と答..
by weloveai at 15:18
Yoshimiさん 情..
by weloveai at 15:17
Pochipochiさん..
by weloveai at 15:16
青目さん 選挙に膨大な..
by weloveai at 15:15
大昔からお馴染みの中華料..
by oshibanayoshimi at 15:14
友人にどこに入れるかと聞..
by 道行く人 at 13:52
↑の伊勢崎賢治さんお話、..
by oshibanayoshimi at 13:13
最近思うことですが、戦後..
by PochiPochi-2-s at 11:06
青目 こういうこと・・..
by aomeumi at 10:58
Dekoさん そちらも..
by weloveai at 10:50
korekazuさん ..
by weloveai at 10:42
Marshaさん ここ..
by weloveai at 10:42
Sakoさん 今朝1番..
by weloveai at 10:41

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧