2017年 08月 07日 ( 1 )

長いお付き合い。

作品の即売をご自宅で開催されるとの案内状を届き3人で出かけて来た。
c0119197_19524890.jpg
知り合いになったのは25年位前、市が主催する陶芸教室に申し込んだ時からだ。
「希望者が多数ですので学校から比較的近い方を3名選ばせて頂き抽選に立ち会って頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。」と工業高校から連絡が入って立ち合いに出向いた。
その時 立ち会った3人は見事に抽選に漏れた。
数日して、
「立会いに来てくださった3名さんにも受講許可が下りました」と連絡を頂き参加する事になった。

c0119197_19520496.jpg
          大皿 非売品

陶芸教室は夏休みを利用しての講義で3名の先生が付き切りで指導して下さった。
先生からのスイカの差し入れなどもあったり和気藹々と一人3作品を仕上げた。
終了の時は調理室を借りて皆さんで料理を作り自分たちの器を使って食事会もした。
先生方は受講生を目いっぱい楽しませてくださった。

c0119197_19595976.jpg
                *↑の写真はご自宅作品の一部

それから、どのようにして我が家にお招きしたかは記憶がないのだが、
お子さんが小さくて小学校低学年の冬のクリスマスの近くだった様に覚えてる。
それから、個展がある度に家族で出かけた。
*我が家にある作品(大皿)

c0119197_19594111.jpg
*ボール型の丼
c0119197_20033513.jpg
*たぷりの湯呑 *急須

c0119197_20042930.jpg
*小鉢兼用のロックカップ
c0119197_20044966.jpg
*湯呑 急須

c0119197_20054583.jpg
他に父が選んだ徳利、ぐい飲と取り皿 お茶碗 などがある。

今年教員を定年退職、これから十分な時間の中で素敵な作品が生まれる事でしょう。
作品は人柄、これに尽きると思います。
多くの方に愛される性格、増々魅力ある作品を期待しております。





More
by weloveai | 2017-08-07 08:37 | 我が家の夕食 | Comments(42)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

Imaさん、ありがとうご..
by weloveai at 18:13
kawaiさん あり..
by weloveai at 18:05
Sakoさん ありが..
by weloveai at 18:01
お誕生日おめでとうござい..
by anello63 at 13:09
誕生日おめでとうございま..
by kawaikenchiku at 10:59
お誕生日だったのですか。..
by sako375 at 10:02
鍵コメさん そうです、..
by weloveai at 09:22
Marshaさん ケー..
by weloveai at 09:19
桜さん 問題ないです..
by weloveai at 09:11
桜 さん ありがとう..
by weloveai at 09:10

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧