2017年 07月 06日 ( 1 )

独立記念日(7月4日)

去年は独立記念日をアメリカにいて一緒にお祝いをしましたが、
今年は何をしたのでしょう。


c0119197_09302712.jpg
                                     アンデイーの家 

私は送られてくる写真を見る度にTaroが大きくなっているのに驚いている。

ここはアメリカの家の大きさと比較したらこじんまりとした造りの家(多少広さが違う)が道路を挟んで両側に並び街路樹に花ナシの木、春には真っ白な花が咲き緑の中の閑静な住宅で人気のある場所です。
住人は若夫婦かリタイヤした老夫婦が住んでいる。
子供達も大きくなって一回り大きな家が欲しいと思う娘の希望があるのだが、
ここが気に入って一生ここに住むと言う頑固な婿に言い出す気力もそがれてた。

それがプレースクールを持つ希望が叶って仕事も順調に進み、
園児と毎日がパーティーで、これ以上の幸せはありえないと思っていたのだ。

「あら? ○○○家がオープンハウスの札が出てるわよ」
中年夫婦が引っ越して来て2年なのに・・・売り出しに。
(家を売り出す時に住んでる状態で買い手を探す)

私は遊びに行ったときに、この通りで2件ほど見た。
家の中は住む人の個性があって、こちらの人の感覚は日本人の私にはモデルハウスに見えた。
::::
カリフォルニアの太陽をガンガンにうける広い敷地の大きな家のリビングの広さは、
うさぎ小屋と言われる日本の家が内にすっぽり入ってしまう広さなのだ。
家具も大き物が置いてあるがガランとしてると言う印象が強い。
プールや広い芝生の手入れは業者に任せる事になる。

c0119197_06455531.jpg
                                        新しい家
                                                     
興味本位で見に行く?となって・・・・

それが見たその場で「買う」と言い出した。(仰天)

それからとんとん拍子で話は進み新しい家を買うと同時に自宅は売れて
今年3月初めに斜め前の家に引越しとなった。

それから4か月・・・・
やっと絨毯の張り替え 床板の張り替え 壁塗り タイルの張り替え 便器の取り換えが済んだと言う。
(自分たちの好みに変えたのだ)
部屋の中の飾りつけは、まだの様で写真はない家の中の整頓が彼女の夏休みで良かったと言える。


c0119197_09542091.jpg
                                   お気に入りのキッチン





















by weloveai | 2017-07-06 10:43 | 太郎の手紙 | Comments(22)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56
おはようございます。↓ゆ..
by Deko at 12:00
「残り物のカキフライ」・..
by daifukuobasan at 11:22
Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧