2017年 06月 27日 ( 1 )

エールを送られて

大きなエールを頂いたのはFさんです。
夫の鑑の様なFさんが頂いたのは、お好み焼きのソースです。
色々なソースがあるものです。



c0119197_09230405.jpg
昨日Fさんは水道やさんの様な工事をして夕方は疲れ気味でした。
材料は揃ってます、「私が作ろうか?」と言いますと
「具の炒めは僕がする」と申し出が・・・・
手順が覚えきれてないとレシピを出して来ました。(手順で間違えるところはないはずです)

結局のところ全部準備してくれました。
気になるのは外食でお好み焼きを食べたことありませんから
これが本物のお好み焼きに近いかどうかです。

c0119197_09362836.jpg
一番の難関はフライ返しです。
我が家のフライパンは重いフライパンで思い切って振って返さないと失敗をします。
私に「やって」と言うのです、前回もやって見せました。
「思い切りが大事よ」と言うのですが「へなちょこ」です。

折角できたもの床に落下するのではないかと出来ないと言うのです。
まだまだ修行が足りません。

材料
豚バラ肉 ホタテ イカ キャベツ 天かす
今日のソースは写真手前2番のソースです。
これは濃厚な甘口のソースです。
ウースターソースからこの濃厚ソースを考え出したのですから感心します。
焼きを極めれば違いが出てくるかもしれませんが、
お好み焼きは殆どソースが決めてで親しまれてるのでしょう。
Fさんのレパートリーの中の代表になる事は間違いありません。

おソースの応援にFさん大変感激しております。
ありがとう~~~。


我が家の月曜日の夕食(6月26日)
*サクランボ

c0119197_09493169.jpg
*トマトとキュウリのサラダ

c0119197_09504980.jpg






by weloveai | 2017-06-27 09:58 | 我が家の夕食 | Comments(30)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Taro君、お誕生日おめ..
by PochiPochi-2-s at 19:43
おめでとうございます。 ..
by oshibanayoshimi at 13:26
お誕生日おめでとう~❤ ..
by non at 12:27
ぷくぷくちゃん可愛いね。..
by 道行く人 at 10:40
TARO君への大事なメッ..
by 桜 at 08:46
出産時に大変なアクシデン..
by 桜 at 08:44
私も亭主と一緒にショッピ..
by chika456 at 08:05
おめでとうございます。 ..
by eblo at 07:57
おめでとうございますー☆..
by o-hikidashi at 07:36
グリンダさん 全く同感..
by weloveai at 15:47
Mimizuさん >パ..
by weloveai at 15:43
Sako375さん ご..
by weloveai at 15:07
Dekoさん 折角の..
by weloveai at 14:57
ぼんやり遠く男さんの状況..
by weloveai at 14:47
青目さん お友だちのご..
by weloveai at 14:44

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧