2017年 05月 07日 ( 1 )

是非読んで下さい。




日本国憲法第9条:
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

世界の最強軍事力ランキング2016年版では日本はベストテン入りして9位だ。
警察予備隊が自衛隊になり今では世界のトップテン入りこれは軍隊です。
これは憲法違反そのもの、時の政府は都合のいい様に憲法解釈を変えてきた。
c0119197_10043865.jpg
私は子供のころに両親から戦争の話を沢山聞いてきた。
その度に「なぜ戦争にに反対しなかったの」と聞いた。
開戦を聞いた時、この戦争は直ぐに負けると感じたと父は言った。
学生だった母も戦争が始まると学徒動員で軍事工場で働いてたと言う。
戦争はダメだと思っても言えない言わせない雰囲気が蔓延して
大きな声で士気をを上げる方に流されて止める事が出来ないものになっていったと・・。

今の政権には戦前と同じことをしようとする雰囲気を感じる。
若者が戦死したり人殺しをしたりする戦争はあってはならない。

法律は「国民が」守るもの、
憲法は「国が」守る もの、
憲法は国家の権力を制限して 国民の自由や権利を保障するためにある






More
by weloveai | 2017-05-07 10:23 | 我が家の夕食 | Comments(16)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん 野菜..
by weloveai at 10:29
Nonちゃん やっぱり..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 美味..
by weloveai at 10:28
ぼんやり遠く男さん 防..
by weloveai at 10:28
Marshaさん 10..
by weloveai at 10:27
Marshaさん おは..
by weloveai at 10:27
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
ゴージャス・ビーフ いい..
by non at 21:54
ご馳走ですねー。 ..
by marsha at 21:23
こちらは寒いので窓には防..
by ぼんやり遠く男 at 20:06
最近は皆さん長生きですね..
by marsha at 16:51
今日は整体に行って来まし..
by marsha at 16:43
Marshaさん 昔は..
by weloveai at 16:11
宝塚に住んでいたA子さん..
by marsha at 09:12
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:47

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧