2017年 03月 30日 ( 1 )

ウォーリーをさがせではないのだから。


ユスラウメ

c0119197_10032665.jpg
昨年夏留守にした事もあり隣りの建物の境に植えられたツツジの花壇に草が蔓延った。
草は風向きも関係して我が家のから流れものだろう。
二人で午後から2時間ばかり草取りを始めた。
狭い間を腰をかがめて草取りは容易でない。

大婆がケアーハウスから帰宅する時間になって車が入ってきた。
垣根の外側にいた私は急いで表に回った。
玄関は鍵が閉めてあって呼び鈴を押されても応答に間に合わない。
職員さんが「お留の様だ」と戻る所に間に合った。
c0119197_10040236.jpg
裏から家に入ってもらう様に裏に回るところで
Fさんがしきりと「有難うございました」と私に向かって会釈しながら近よてくる。

c0119197_10082318.jpg
いったい私は何事かと・・・
送迎車に向かって挨拶してる角度でもない。
「何を言ってるの?」と私が聞くとやっと気が付いた。
私を送って来てくれた職員さんだと間違えたと言う。
いまの今まで一緒に草取りの仕事をしてたのに、
女房は日焼け防止の帽子を被り黄色のウインドウ―ブレーカーを着た農婆姿、
その服装を見たって分りそうなもなのにの・・・
あァ~大丈夫ですか?

c0119197_10042502.jpg
ヒマラヤユキノシタもユスラウメも同じだと思う人だけど、
顔でもない服装でもない、私はどこで他の人と見分けてもらっているのでしょう。
私が「女房です」と言うから「夫」をやってるいるのかもしれない。(笑)




More
by weloveai | 2017-03-30 10:32 | 我が家の夕食 | Comments(30)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

安売りは止まらない! ..
by ukiuki at 10:23
Marshaさん 私も..
by weloveai at 06:45
鍵コメントさん 連絡し..
by weloveai at 06:44
Momoさん この時期..
by weloveai at 06:44
Marshaさん 月末..
by weloveai at 06:44
Yoshimiさん 消..
by weloveai at 06:43
グリンダさん フレンチ..
by weloveai at 06:43
お早うございます。 ..
by marsha at 04:51
美しい海苔巻き、美味しか..
by hanamomo08 at 22:46
良い買い物が出来て良かっ..
by marsha at 18:05

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧