2017年 03月 27日 ( 1 )

美しい涙。

「今週場所は横綱稀勢の里 凄いよね」
「新横綱が勝ってるの?」
「相撲を観てないの?」もう何年も観てないなと答えると驚かれた。

c0119197_09462419.jpg
新横綱が初日から勝ち続けるなんて
初の場所は負けが混み優勝にからむ事がないのが恒例なのに全勝で勝ち進んでいると言う。
優勝圏内が絞られ射程距離だと言う時に稀勢の里が取り組みで怪我したと聞いた。
出場さえ危ぶまれてたが取り組みに出てる痛々しい姿を見た。
その日はあっけないく勝負が決まり負けた。
これを観て優勝はないと感じた。

c0119197_09595197.jpg
日曜日の夕方は「笑点」を観る。
「千秋楽の取組があるけど、どうする?」とチャンネルを変える。
稀勢の里が優勝するには2回勝たないと優勝にはならない。
どう見ても照ノ富士の優勝だとみてた。
ところが稀勢の里が勝ち、決定戦まで持ち込んだ
照ノ富士の相撲内容は8割がた勝てる相撲だったのに慌てたのだろう。
稀勢の里が勝ち奇跡が起こったように館内にどよめきが響いた。

c0119197_09474387.jpg
表彰式に君が代が流れ稀勢の里が国歌を歌う顔が写りだされ、
途中から涙をぬぐう姿に変わった。
美しい涙をみて久しぶりに感動した。



More
by weloveai | 2017-03-27 10:10 | 我が家の夕食 | Comments(44)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん お帰り..
by weloveai at 16:14
Marshaさん お疲..
by weloveai at 16:12
お早うございます。 ..
by marsha at 09:12
青目さん コメントに気..
by weloveai at 08:45
Marsahさん 昨日..
by weloveai at 07:06
Pochipochiさん..
by weloveai at 06:10
鍵コメントさん 邪道で..
by weloveai at 06:10
ぼんやり遠く男さん 汚..
by weloveai at 06:09
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:09
ノンちゃん そちらでは..
by weloveai at 06:07

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧