2007年 11月 16日 ( 2 )

少ないチャンスに遭遇するでしょうか?

15日、ボジョレー・ヌーヴォー解禁て皆さん喜んでましたね。
田舎のマーケット、ボジョレー・ヌーヴォー売れ残るのです。
あるマーケットは、クリスマスの少し前になると、シャンパンと入れ替えます。
その時、ボジョレー・ヌーヴォー半額になるのです。
でも解禁日の時は、他のスーパーより200円高いのです。
1ヶ月遅れて頂いても半額は魅力的です。
今年も少ないチャンスに遭遇するでしょうか?

セロリの葉を細かく刻み
油で炒め、醤油、味醂、砂糖、タカの爪、
煮汁がなくなるまで煮詰めます。
新米ご飯と一緒に頂くと美味しくて、食べ過ぎてしまいます。
c0119197_13552645.jpg


ロースハム
丸いロースハムは見慣れてますが、
ロースの形の塊、美味しそうなので買ってしまいました。
薄切りにして。
c0119197_135556100.jpg

大根、厚揚げ、昆布、鶏肉の煮物
北海道の新昆布、肉厚でやわらかく香りも味も最高。
c0119197_13562275.jpg


茄子とピーマン、豚のマーボー
c0119197_13564660.jpg

by weloveai | 2007-11-16 13:59 | 我が家の夕食 | Comments(2)

こっちは、サマータイムが終わったよ。

「バァバー、ジィジー 元気!」

二人が朝早く帰った時、僕はとっても辛かったよ。
何度も「バァバー、ジィジー」とお部屋の中を探してみたよ。
でも、返事がなかったよ。
それで、日本に帰ったんだとわかったよ。

パパとママとJIROと僕の4人の生活が始まり、
ママは、どうなるかと心配してたけど
僕がとってもお利口さんなのと、JIROが楽な赤ちゃんなので、
「楽勝」らしい。
それは僕が、とっても手の掛かる赤ちゃんだったからだって。
僕とJIROがいて「ママはとっても幸せ」と言ってるよ。

日本語を沢山覚えた僕が忘れないようにと、日本人のプレ・グループに
積極的に行くよ。
久し振りにお弁当を持って公園で集合だったよ。
c0119197_11312149.jpg



「ジィジー」
ママのカメラに入っていた写真だよ。
階段にゲートを取り付けるところ、
この日は暑かったね、
ジィジが下着のシャツになったので、僕もシャツになって
しっかり仕事を見てたよ。

c0119197_1134023.jpg


ジィジが「やってみるかい」と言ってくれて嬉しかったよ。

c0119197_11345270.jpg


JIROも大きくなったよ
c0119197_1144877.jpg

by weloveai | 2007-11-16 11:47 | 太郎の手紙 | Comments(2)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

こんばんは。 近かった..
by hanamomo08 at 21:36
いくつになっても夢がある..
by ぼんやり遠く男 at 17:15
ゆすらうめさん、お疲れ様..
by oshibanayoshimi at 15:13
青目 皆さん、楽しんで..
by aomeumi at 14:35
 通いでお手伝いに行かれ..
by marsha at 13:10
やっとお帰りなさい。 ..
by marsha at 12:07
こんにちは とても..
by 19510909 at 11:53
Marshaさん お..
by weloveai at 11:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:01
あ、いよいよ今日、 ’..
by marsha at 06:50
おはようございます。 ..
by marsha at 06:34
Pochipochiさん..
by weloveai at 19:25
Nonちゃん 北の暮ら..
by weloveai at 19:23
Marshaさん 日本..
by weloveai at 19:23
kawaiさん 過疎化..
by weloveai at 19:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧