2007年 11月 05日 ( 2 )

牡蠣フライ!

c0119197_14595123.jpg

FUMIさんと父はウナギ
ウナギの嫌いな母と私は牡蠣フライ 宮城、塩釜産の牡蠣、
今年初めて頂きました。
地元の牡蠣よりも爽やかな味の牡蠣でした。
表現が可笑しいかもしれませんが、泥臭くないと思いました。

里芋の季節、
コンニャクと田楽ネギ味噌です。
c0119197_14574343.jpg

大根の抜き菜の吸い物。
by weloveai | 2007-11-05 15:08 | 我が家の夕食 | Comments(4)

内祝い!

c0119197_14423274.jpg

内祝いを済ませました。
名前は「二郎」です。

日本ではお祝いを頂くと、内祝いとしてお返しをしますが、
あちらでは、「Thank you a card 」 のみです。

頂いたプレゼントには、お店のレシートなるものが一緒に添えられております。
もちろんお値段は書かれておりません。
同じ物が重なったり、気に入らなければお取替えくださいの意味があるようです。
Taroのお誕生日の贈り物にもレシートが添えられておりました。

我々では、贈ってくださった方の気持ちを考えるととても出来ませんが、
合理主義のお国柄です。
確かに無駄にはなりません。
これからの日本の若い方も、そうなって行くでしょうね。


ママとTaroが焼いておりました「バナナケーキ」を焼きました。
「簡単よ!Taroでも出来るわ」
そう言われては、挑戦しないわけにいきません。
上手に出来ました。

レシピが全て何カップで書かれておりチョト苦戦しました。
「この国のケーキだからアバウトでいいのよ」
確かです、何方が焼いても上手に焼けます。
c0119197_1614850.jpg


手軽に焼ける美味しいケーキです。
by weloveai | 2007-11-05 14:51 | 日記 | Comments(2)


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

ふふふ、誰かさんとの勘違..
by PochiPochi-2-s at 09:49
kwaiさん お初です..
by weloveai at 08:52
Marshaさん 小雨..
by weloveai at 08:51
ノンちゃん Fさん、演..
by weloveai at 08:50
Pochipochiさん..
by weloveai at 08:50
Yoshimiさん マ..
by weloveai at 08:49
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 07:22
Pochipochiさん..
by weloveai at 07:22
マコモダケ初めて見ました..
by kawaikenchiku at 06:32
ゆすらうめさんの記憶力っ..
by ナツ at 21:34
初めまして。 yosh..
by ikutoissyo at 21:21
大婆様もご一緒にお3人で..
by marsha at 20:45
鳴るな~うつ~ろ~~~な..
by non at 18:38
うららさんにブログへのコ..
by PochiPochi-2-s at 16:09
再び。意図的に教えない(..
by PochiPochi-2-s at 15:57

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧