人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モントレー水族館へ

片道、高速道路で3時間 子供達には、可愛そうな長旅です、
(広いこちらでは、普通の事のようです)
モントレーの水族館に着くと、ずっとおとなしく腰掛けていたTAROは、
「休憩が終わったね~」と喜びました。
彼にとっては、じっと静かにする事を休憩と躾けられていたので、
開放されて口から思わず出たのでしょう。大人でも3時間は大変なのに、いじらしいですよ。
PAULの両親と合流しました。
モントレー水族館へ_c0119197_13275414.jpg

モントレーの水族館は、とても大きい水族館です。
日本の水族館は、規模や美しさは世界に誇れるものだそうです。
モントレー水族館へ_c0119197_1328527.jpg

クラゲの水槽は、種類も多く 幻想的な世界でした。
モントレー水族館へ_c0119197_13303023.jpg

子供達が魚、貝、イソギンチャクなどに直接触れる事が出来る様になってます。
モントレー水族館へ_c0119197_13304378.jpg

「バアバじゃあーいや~ ママと いくよ~」
モントレー水族館へ_c0119197_13312021.jpg


モントレー水族館へ_c0119197_1332714.jpg

「お魚 沢山いるね!」
モントレー水族館へ_c0119197_13324249.jpg


モントレー水族館へ_c0119197_13325880.jpg

高速道路の景色です。
モントレー水族館へ_c0119197_1333332.jpg

一年中雨が降る日本と違って、雨季は冬 その為 草原、山は、赤茶けてます。
青々とした緑の草原になるのは冬だそうです。

モントレー水族館へ_c0119197_13334327.jpg

by weloveai | 2008-10-21 14:14 | アメリカにて | Comments(18)
Commented by nabetsuma at 2008-10-21 16:59
weloveaiさん

ぜんぜん関係ないこと聞きますが、
もしかして「ecco」の靴、はかれてません?
http://www.ecco.com/jp/ja/collection/women/casual/17643/00101/detail.do
Commented by 遊工房 at 2008-10-21 17:15 x
水族館も
海も大好き
くらげ
いいなあ
私前世くらげだったのです。
TAROちゃんJIROちゃんも
目がらんらんですね
Commented by P at 2008-10-21 20:10 x
ゆすらうめさん こちらでこんばんわ!
もう感激!!ファミリー皆さんにお会いできました!アメリカン・じいじだけは 以前後姿でしたが^^
綺麗ね~~くらげ 私も 今 どっちつかずのくらげ!ですから 凄くー-近しかったわ!皆様によろしくね!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-21 20:52
何もかも、規模の大きなアメリカですねー!!!
ゆすらうめ様、私の想像通り、綺麗で素敵な方でした!!!
本当に、良いファミリーですね!!!

お疲れが出ませぬように・・・・・
Commented at 2008-10-21 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山里の人 at 2008-10-21 22:40 x
ゆすらうめさん、今晩は…こんにちは…

高速道路で3時間ですか?
それも砂漠を突っ切って、高速で飛ばして……。
日本ですと、東京から仙台くらいまでですか?それ以上?
私はミミッチイから、ガソリン代と高速料金が気になります。


Commented by weloveai at 2008-10-22 05:04
nabetumaさん
「ecco」ではありません。
よく似てますね~
「BORN」です。
円高で、ラッキーです。
Commented by weloveai at 2008-10-22 05:09
遊さん
クラゲは大感激でした。
フワフワと優雅で、光って透明アートでしたよ~~

バッタ、幼稚園に持参、 
園長先生が大喜び 他のクラスの子供に見せてあげたいとの事で、置いて来ました。
本物かと思って、飛び上がってましたと、報告です。
子供達も本物と思ったようです。
太郎も最初 恐々でしたからね。
Commented by weloveai at 2008-10-22 05:13
pさん
こんにちわ~
時差で睡魔に襲われます。
お蔭様で 楽しんでおります。
留守宅は、やれば出来るの状態かもしれません。
のんびり、優雅に暮らしてるかもです~
離れるのも良いことのようです。
それにしては、距離がありすぎかな?

Commented by weloveai at 2008-10-22 05:18
yoshimiさん
何方がyoshimiさんか、分かりませんでしたが、
以前お写真は、拝見しております。
今度、教えてくださいね。
娘とそっくりと言われるんですよ。
こちらの人には、そっくりに見えるらしいんです。
Commented by weloveai at 2008-10-22 05:20
鍵カッコさん
忙しいですか?
毎日、訪ねてくださってありがとう~
荷物と同じフライトだったかもね。
Commented by weloveai at 2008-10-22 05:37
山里さん
高速で100キロで飛ばしてますから 日本で言ったら
東京~仙台以上ですね。
ガソリン こちらも値段が上がったと怒ってますが1ℓ 99円位です。
高速は、フリーウエーですから助かります。
何もない野原、砂漠、 広大なオレンジ畑 オリーブ畑 さくらんぼ畑 葡萄畑、牧場
町は見かけません。
呆れるほど、広い豊かな国です。
日本など相手にされてない気がします。

Commented by うらら at 2008-10-22 06:13 x
日本に帰られてからの更新かと思っていたのですが、いつもの習慣で何の気なくクリックしたら!!!

そちらでの日々楽しませていただいてます。
ふふふ、jiroくんのかわいいやんちゃぶり。
そしておにいちゃんらしいtaroくんの成長振りに目を細めているじぃじとばぁば。
で、写真をニンマリと眺めるワタシ…。(^^)

Commented by nabetsuma at 2008-10-22 08:31
weloveaiさん
まあ、よく似たブランドなのね〜
ぢつは最近なんですが、そちらのとよく似たデザインのeccoを
ためたポイントを使ってデパートで買ったところなの〜
(もち他に安いところがないか散々検索した後に)

BORNを検索してみましたが、日本では珍しいかんじです〜

同じではないけど「おそろ」ね〜
Commented by oshibana1997 at 2008-10-22 09:50
クラゲって、かさが上でふわふわ浮いてるイメージですが
こんな泳ぎもするのですか?
jiroちゃんもお魚と同じ姿勢で見てますね。ウフッ!

最後の写真が懐かしい。
15〜6年? 前の話です。
野球の野茂選手がアメリカに渡った数年後、その活躍に感動し
家族でドジャーズ球場に試合観戦に行きました。
その時、アリゾナ州(グランドキャニオン)ネバダ州
(ラスベガス←通り過ぎただけ)を一週間レンタカーで
走り回りました。 内陸に入ると砂漠がひろがって、
そんな中に町が現れる。「こんな砂漠に水道はどこから
ひいているのだろう?」 な〜て考えたりしました。
アメリカ=大都市と思っていた私は「これもアメリカ」と感慨深かったです。 
今、ローン問題で揺れるアメリカですが開拓魂は
健在であることを祈りたい。
(ロスからルート66でアリゾナ州に入り、途中北上しました。
どこまでも続くまっすぐな道に 走る車は一台も無く 眠くなって困ったものでした)
Commented by weloveai at 2008-10-22 15:07
うららさん
写真でも分かりますよね、兄弟の性格の違い、
JIROは、勝ち気です、
1歳1ヶ月 こんなに分かるものかと可笑しくなります。
直に、TAROは泣かされますよ~
食欲旺盛で、じっとしておりませんので、目が離せません。
Commented by weloveai at 2008-10-22 15:09
鍋さん
そうでしたか~
おそろいですか?
でも私は、馬鹿の大足ですよ~~
Commented by weloveai at 2008-10-22 15:20
oshibanaさん
初めての旅行 ラスベガス~グランドキャニオン同じコースを走りました。同じ感想を持ちました。
この砂漠で農園? 何処から水を?不思議ですよね。
大きな国です。
一つ州を日本へ頂きたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧