無事到着!

東名集中工事の為、早めに出発したのですが、それでも2時間半遅れ、搭乗手続きは最後の1組で、慌てました。成田までの空の上から富士山をみました。
c0119197_1472232.jpg

フライトは順調でサンフランシスコには予定より30分早く着きました。
出迎えたTAROは遠くからスキップしながら走ってきて「ばぁば~、大好きっ!」と飛びついてくれました。そのTAROの日本語に夫婦二人共、ウルウルなりました。
c0119197_1412341.jpg

着いて直ぐハローウィンの飾り付けを手伝いました。TAROが作ったコウモリをぶらさげました。
街中、ハローウィンの飾り付けが始まっています。
c0119197_1413769.jpg

パパが窓に取り付けた巨大グモ、遠くからでもよく見えます。
c0119197_14103316.jpg

提灯のおばけもとりつけました。
c0119197_1422032.jpg

JIROも大きくなりました。
c0119197_142767.jpg

by weloveai | 2008-10-19 14:22 | アメリカにて | Comments(18)
Commented by chika456 at 2008-10-19 15:57
無事で何よりでした。
成田に遅れたのは、集中工事のせいではなく、
たくさんのお土産が重すぎたからではないですか?(笑)
あっ!富士山麓に人影が!!
そ、それ、私です~~~

楽しいで来てくださいね~~
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-19 16:34
無事、到着、良かったですねー!!!
お出迎えの様子、読んでるこちらも、ウルウルです。
しっかり、娘孝行、孫孝行して来て下さい!!!
Commented by 花てぼ at 2008-10-19 18:02 x
富士山が、なんと象徴するかのように、見事に撮れています。
ハッピ-な一瞬ですね。Fumi さん、アメリカ人に劣らぬ長いおみ足!
わお-! パルテノン神殿のごとある。
日本ではクモは、ハロ-ウィ-ンにポピュラ-でしたかね。
ジャック・オ-・ランタンはどこ? 
Jiro は目に入れても痛くないでしょう。

Trick Or Treat!(こんな、羨ましい光景には、何かくれなければね!)

Commented by 遊工房 at 2008-10-19 18:57 x
JIROもTAROも蜘蛛もこうもりも
お化けも
みんなかわいい!
Commented by batabataba at 2008-10-19 19:52
頭を雲の上に出し~♪  歌どおりですね。
皆様の笑顔、とっても素敵!
お孫さんの可愛いこと!!
おばあちゃまは、もうメロメロ、そんなゆすらうめさまを
しかと拝見できました。
Commented by oshibana1997 at 2008-10-19 21:16
おっ! 無事到着なさいましたねっ!! 
機内は快適でしたか? 
weloveaiさん、お初です。 fumiさんと素敵なご夫婦ですね。
うれしい再会、想像出来ます。良かったですね〜 (^.^)
お疲れさまでした。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-10-19 22:21
おばんです。
無事アメリカ到着安心しました。
それにしても富士山はすばらしいですね。

TAROくん、成長しましたね。
ばぁば感激の涙ですね!
ハロウィンの飾りつけすごい!
巨大蜘蛛・・・・・これはすごい!

JIROくんも大きくなりましたね。
本当にめんこいです。
Commented by weloveai at 2008-10-20 03:06
chikaさん
焦りましたよ、乗り遅れるのではないかと、ドキドキものでした。
遅れたら、どうなるんでしょう~
chikaさん,見えたよ~
パジャマで見送りありがとう~~

Commented by weloveai at 2008-10-20 03:14
yoshimiさん
嬉しかったですよ~
TAROとの再開 
第一声が「バアバ 大好き」のハグでした。
一年前とは、比べ物にならない成長 会話が出来ます。
うれしいです。
Commented by weloveai at 2008-10-20 03:24
花てぼさん
富士は、日本の誇れる 姿の美しい山です。
パルテノン神殿には、大笑いですよ~~
お会いしたら、分かります。

ありがたい事です。
Trick Or Treat!
何でも差し上げたい~
Commented by weloveai at 2008-10-20 03:31
遊さん
報告、順番にするからね~
バッタは、本物と思って恐る恐るだった。
バッタと本と気に入って、お昼寝 寝る時、毎回 本読みだよ~
幸せを貰ってます。

Commented by weloveai at 2008-10-20 03:36
タンポポさん
プゥちゃんのお世話してる、タンポポさの幸せが良く分かります。
孫から受け取る幸福感 ドップリ 浸かってます。
Commented by weloveai at 2008-10-20 03:45
oshibanaさん
男の子2人の子育てたいへんだ~
oshibana家の男3人の子育て、想像がつき頭が下がります。
だから、LOVE を応援してくれてるんですね。
ありがとう~
Commented by weloveai at 2008-10-20 03:53
MOMOさん
出発のトラブルを除けばスムーズに到着です。
ご対面は、一生忘れられない感動です。
TARO 、言葉が話せる事が一層可愛く感じられ、
お兄ちゃんになってました。
こちらの珍しい様子 お伝えしますからね~
Commented by llight271010 at 2008-10-20 08:49
楽しい様子が手に取るように分かります。孫っていいですね。自分の子育ての時にはなかった楽しみがあります。
大爺と大婆は元気でした。大爺が「新婚だよ」って言うと大婆は相変わらず「とんでもない」って怒っていました。二人で仲良くのんびりとやっていました。大爺に水遣りをやらせたり新聞を取りに行かせたりしてるって言ってました。仕事の分担をしているようでした。
安心して、アメリカを楽しんできてください。
Commented by mi-grape at 2008-10-20 13:20
こんにちは
と言ってもそちらは夜中ですね、無事の到着お疲れ様でした。
綺麗な富士山も見送ってくれて、Taro君他のお出迎え最高です。
時差ボケなんか吹っ飛んだでしょう。
アメリカからの投稿、同時に日本でも見られる。PCの進歩はめざましい
つい10年前はメールでも日本語は文字化けして結構苦労したものです。
久しぶりのアメリカ生活楽しんで来て下さい。
Commented by weloveai at 2008-10-20 13:48
Lightさん
二人は↑相変わらず漫才をしている様ですね。
気を張って頑張ってもらいましょう。
宜しくね。
Commented by weloveai at 2008-10-20 13:49
Mi-grapeさん

自分のパソコンではないので投稿は難しく
みなさんをお尋ねしてコメントまではいけません。
一方的ですが楽しんで見てください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ちょっと言わせてください..
by eblo at 16:22
窓際さん やっとマス..
by weloveai at 15:12
Yshimiさん 鯛か..
by weloveai at 15:03
最近では北朝鮮ミサイルの..
by 窓際 at 13:48
鯛は、やっぱり鯛、美味し..
by oshibanayoshimi at 11:48
Ebloさん ごめん飛..
by weloveai at 06:38
Marsahさん おは..
by weloveai at 06:36
Momoさん アイコっ..
by weloveai at 06:36
はるさん 姑は複雑よ、..
by weloveai at 06:35
Yoshimさん 脳ト..
by weloveai at 06:34

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧