カバーは?

今日の団欒

「カバーは?}
「なんのカバー?」
「便座カバーだよ」
我が家は 便座カバーが付いてない.
なのに, なんでしょう?

「どうするの、何に使うつもり?」
「お土産だよ 絶対これだよ、 お土産に便座かバーを持ってくの~、
夜中のトイレ、酷いよ 出るものも引っ込むよ」
そうです、夜中に起きて いつもの気持で腰かけますと、全身に寒気が走ります。
日中は、それなりに覚悟して腰をおろしますので、さほどでは ありませんが、
出来れば、腰を浮かしたいくらいです。((^O^)

「この家には カバーがないの?」と 聞きますと、
「こちらでは、ありません。冷たい? 気合いで腰を下ろすんです!」と 返事。
「ねェ~それホント? 彼は、何も言わないの?」
「そうよ~ 彼は日本の便座に驚いてるわよ」

「便座の形とサイズは?」
「日本のとサイズが違うわよ、一回り大きいからね~~」

上に貼りつけるタイプを持参します。
我々用です。


我が家の夕食
早くもカニ鍋にしたんですが、鍋の時の付け合わせに困るんです。
酢の物に、漬物。

c0119197_10112852.jpg

by weloveai | 2008-10-15 10:13 | 我が家の夕食 | Comments(11)
Commented by harunoyokihi06 at 2008-10-15 18:23
もうすぐですね!
心はもうアメリカに飛んでいることでしょう。

我が家も便座カバーを使っていません。
毎日替えたらいいのでしょうけど トイレ用のウエットティッシュで拭くのが楽でいいと思って。

お鍋の時のほかのおかずって迷いますね。
我が家は煮豆が多いかもしれません。
あと果物かな?
鍋は結構蛋白質も野菜もたくさんとれるのでいいですね。
Commented by oshibana1997 at 2008-10-15 22:46
そういえば、外国でウオシュレットに出会ったことはありませんね〜
あれはTOTOが開発した 日本独自のものですね。
「その内、全世界に広まるのでは?」と想います。
真冬でもアメリカの家は暖かですから、さほど必要と感じないのでしょうね〜
そうですか・・・便座カバーをお持ちになりますか。
Commented by 山里の人 at 2008-10-15 23:22 x
ゆすらうめさん、今晩は。

いよいよ明日ですか?…アメリカ行きは。
気を付けて行ってらしてください!
お土産話を楽しみにしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-15 23:51
暖かい便座、あのマドンナも、日本の好きな所は、「暖かい便座」言ったとか・・・・・こちらからのお土産に軽くてかさばらず良いですねー!!!
我が家も今夜は鍋でした。お宅様のように上等のカニでは有りませんよ! A子が帰って来て、ビックリする程食べて帰りました。
Commented by weloveai at 2008-10-16 06:57
momoさん
おはようございます~

カバーは使わない方が、清潔ですね
ヒーターが入っていればの話です。
娘の所、便器を新しくしたのに、ウオシュレットがないんです。
挙句に、スタイリッシュな陶器なんです。
それが、これからの季節 ブルブルものです。
気合いを入れて腰かけるんですよ~~
Commented by weloveai at 2008-10-16 07:04
oshibanaさん
おはよう~~
あちらでも、日本人の方は、ウオシュレットを取りつけております。
娘の所 便座が大きいようで、
体が大きいと便座まで大きいんですね。
日本の物を直ぐに取り付ける訳に行かないようです。
Fumiさん土産は、ウオシュレットと言いたかったんです。
↑に書きましたが、陶器なんです。
冷たいんです~~
Commented by weloveai at 2008-10-16 07:08
山里さん
おはようございます。
冬の準備が着々と進んでますね。
テレビで、糸魚川の「ばたばた茶」を やっておりました。
お味はどんなにでしょうね~

孫に会いに1年ぶりに出かけます。
嬉しいですよ~
山里さんも孫に会うのは、特別嬉しいでしょ?
あちらからも 更新しますので、覗いてみてください。
Commented by weloveai at 2008-10-16 07:16
oshibanaさん
おはようございます。
お鍋でしたか?
鍋は、人数が揃わないと美味しくありませんね。
A子さん、一人鍋は作らないんでしょ~?
お母さんの作るものが一番 おいしいんです。

>マドンナも、日本の好きな所は、「暖かい便座」
あちら 普及してないんですよ
工事が大変みたいで 嫌がってるようです。
paulは、お風呂を持って帰りたいと、来る度に言います。
シャワーだけより、お風呂に浸かりたいんですって。
Commented by batabataba at 2008-10-16 09:35
ゆすらうめさま
まだまだ先と思っていましたのに、いよいよお孫さんに会えるのですね。
私まで嬉しくなっています。
アメリカからも更新して下さるのですね。楽しみにお待ちしてしています。
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^o^)丿
Commented by weloveai at 2008-10-16 10:05
タンポポさん
ありがとう、
やっと この日が来ました。
TAROが日本語が話せるようになってますので、とても楽しみです。
行ってきます~~。
Commented by P at 2008-10-17 17:45 x
かに鍋見てるうちに 食べたくなってしまいました^^こっちのコメも入ってなかったわ^^ごめんね!ご挨拶 遅れてしまったの~^お気をつけてね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

Fさんすごい!やはり指導..
by ナツ at 22:07
たった今ログアウトしたば..
by mimizu-clone at 21:35
一度、お好み焼きを食べに..
by oshibanayoshimi at 16:46
色々お気使い有難うござい..
by Deko at 15:47
青目さん サクランボに..
by weloveai at 10:04
青目 あ・・・こちらで..
by aomeumi at 07:59
鍵コメントさん とても..
by weloveai at 06:56
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:55
鍵コメントさん お相手..
by weloveai at 06:55
ぼんやり遠く男さん 研..
by weloveai at 06:55

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧