バッタ バッタ バッタ!

先生のバッタと並べてみた。
c0119197_2153371.jpg

痩せたバッタだ。
by weloveai | 2008-10-07 21:54 | 日記 | Comments(12)
Commented by 遊工房 at 2008-10-08 05:08 x
どんどん出来ますね
メタボなバッタ
チビのバッタ
すんなりバッタといろいろ出来ますね
結んで下に引っ張ってきたリボンを
いつも裏のリボンとそろう位置にすると
たたんだプリーツの幅が狭くなっていきます
これで通じなければまた書き足しますが?
Commented by weloveai at 2008-10-08 05:18
遊さん
おはよう~~
もう少しです、
プリーツの幅を理解して編む
もう少し練習
バッタの雰囲気を出す 仕上げが~~

バッタのしっぽも、難しい

先生のバッタには、まだまだダー
Commented by うらら at 2008-10-08 08:17 x
あらあら、一瞬バッタを飼われているのかと思いました。

これお土産に持っていかれるのですか?
きっと二人が大喜びでしょうね。
うーん、それともバッタなんか知らなくて気味悪がるかなあ…。
負けん気のJiroくん、無言でギュッとやっつけるかも。(^^)
Commented by oshibana1997 at 2008-10-08 08:28
おはようございまぁ〜す(^.^) がんばっていますね〜(^.^)
遊さんも生徒思いのいい先生ですね〜
taroちゃんへの伝承遊び、素晴らしい訪米記念になりますね。
Commented at 2008-10-08 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2008-10-08 10:34
うららさん

どうでしょう~~バッタ
遊工房さんが
「そこらじゅうをバッタだらけにする会」の 会長さんしております。
飲み込みの悪い私に、親切丁寧、根気強く教えてくれてます。
挑戦してみてください~
jiroの事、
やっぱ、そう思います、正解かもです。(^O^)
Taro は喜びそうです、
絵本を沢山見てますからわかると思います。
Commented by weloveai at 2008-10-08 10:38
oshibanaさん

遊先生のお陰です。
少しづつ形になっております、後は個性で、いろいろあると言う事で・・・
これは、ママが一番喜びそうです、
バッタを広げる会のアメリカ支部になるでしょう。
講師がいまいちですけどね~~(笑)
Commented by weloveai at 2008-10-08 10:40
鍵コメサン
了解しました。
私は、何でも珍しいのです、見るだけでも十分です。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-10-08 18:26
バッタすごくよくできていますね。
たぶん私には作れないでしょうけど。
私『手ボケ』です。秋田弁で器用でないことを言います。

アメリカのTaroくんに作ってあげたら喜ぶでしょうね。
しばらくの間はバッタさん元気でいられるのでしょう?
乾燥して色は少しあせてしまうでしょうけどこのままとっておけますね。
はじめに考えた方、すごい!
でもそれを真似して作ってしまう方たちもすごい!
Commented by weloveai at 2008-10-08 19:15
momoさん
バッタ 誉めて頂きうれしいですよ~
ここまで、何匹の死骸ができ上がったことか・・
私も、手だけではなく頭も  ボケ!
理解できなくて 何度も挑戦
やっと、ここまで

空港に迎えに来てくれる様ですから、手渡したいです。
あちらでも、見てる前で作りたいのです。
がんばるぞです。
お孫さんが出来たら 遊工房さんで見て作ってみてください。
Commented by 遊工房 at 2008-10-08 22:44 x
とべ!バッタ
という本ご存知?
ですよね
Commented by weloveai at 2008-10-09 08:33
遊さん
この本持ってくよ~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧