お墓参り。

母方のお墓参りに行ってきました。
気持のよい秋晴れです、たくさんの方がお参りに見えてました。
c0119197_1429574.jpg

c0119197_14301271.jpg

クリーム色の彼岸花もありました、
彼岸花は何色あるんでしょうか?
c0119197_14302531.jpg


c0119197_14403997.gif
                                           「遊工房作」ラインダンス」

我が家の夕食
マーボー豆腐
変り八宝菜
c0119197_14304132.jpg


今日の団欒
食事が終わり、お茶を、お代わりした大爺
「これは渋いな~  渋くて飲めないぞ!」
「そんな訳ないでしょ~ さっき飲んだお茶と一緒ですよ」
「やァ~渋い!」
「何を言うやら、 はっきり言ったら、出がらしですよ」
解説いたします。
大婆のいれたお茶があまりにも熱い、入れ方が気に入らなかったのです。
熱いから冷ましてくと言えばよかったのが、「渋い 渋い」に なったんです。
(何度言われても、熱いお茶を出す大婆)

「それを渋いと言う事は、「鈍い鈍い」と 言う事ですよ~」とFumiさんが言った。
鈍い人は誰?
by weloveai | 2008-09-24 16:13 | 我が家の夕食 | Comments(6)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-24 20:39
曼珠沙華、凄いですねー!!!
こんなに沢山の白い花は見た事が有りません。赤いのは、少し郊外に出掛けると見る事が出来ますが・・・・・,白い群生、見てみたいです。
今日の団欒も面白い!!!
他所様の事だから、くすくすと笑えますが・・・・・・・・・

↓可愛い画像が届き、嬉しいですね!!!
AI様、綺麗なお嬢様ですね。よくぞ、遠方に手放しましたね・・・・・と
いつも、思います。
Commented by chika456 at 2008-09-24 21:38
今日も絶品中華ですか・・
やっぱり、ビールかしら。

彼岸花、きれいですよね。
仏壇に挿して怒られたことがありましたが、きれいなものは
綺麗なんです!!
Commented by P at 2008-09-25 04:59 x
お疲れ様!お墓のところの彼岸花綺麗ね!色違いがあろうとは知りませんでした!でも 2色の違いがいいですわね^^
熱い!濃い!よく分かります 毎日そうなんです うちも もっとたくさんたくさんありますが 少し 休まないと 優しくなれなくなってしまう私です^^ちょっと息抜きしてきます~^やはり マンツーマン だと 煮詰まってしまうのです それに 身内ギャラリーとね~^待っててね!
Commented by weloveai at 2008-09-25 07:18
yoshimiさん
おはよ~
白い群生は、後ろにあったんですが、赤がないと比較にならないと撮りました。
yoshimiさんのお庭の色と比べると、クリームでしょ、
お庭は、ピンク系ですね、増えるといいわね。

可笑しいでしょ、
注意されても直らないこの大爺と大婆のコンビは愉快です。

娘の所遠いですが、ネットのお陰で身近に感じます。
リアルタイムに近状が分かりますから。


Commented by weloveai at 2008-09-25 07:21
chikaさん
おはよー
綺麗だよね~、この造形美
綺麗なものには、毒もあるんだわ、
chika家のバラも鋭いとげがあるよね、chikaさんも毒持ち?
Commented by weloveai at 2008-09-25 07:25
Pさん
いよいよお出かけですね~
長いこと、お疲れ様でした。
ゆくりと、リフレッシュなさってください、介護者がゆとりがないとね~
浮き様も、ありがたみをズン~~ンと、感じます。
姉妹もしかりです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

「魔界への誘い」・・・怖..
by 影武者 at 22:01
おーいしそう!!!うなぎ..
by daifukuobasan at 19:16
やはりぉ庭の御用が多いの..
by non at 17:59
お暑うございます。 ワ..
by oshibanayoshimi at 16:08
わー、身がぎっちりのワタ..
by sako375 at 14:57
今、表に出て葉っぱを拾っ..
by marsha at 14:24
変なお天気ですねー。 朝..
by marsha at 13:01
TaroちゃんもJiro..
by marsha at 11:43
カニとヒラメ。好物なんで..
by eblo at 11:05
ぼんやり遠く男さん 日..
by weloveai at 10:48

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧