jiroの誕生日!

9月16日 Jiroの誕生日
Jiroが生まれてママの病院から帰る時、僕は大泣きした。
あれから、こんなにjiroも僕も大きくなった。
Jiroが起きてくる前に、バルーンを飛ばして、飾り付けをした。
c0119197_1604058.jpg

ママの手作りのケーキだよ~
ケーキ~♪ ♪ ケーキ ♪ ケーキ
c0119197_1652096.jpg

プレゼントもそろったよ。
c0119197_1663111.jpg

さあ~ jiro ロウソクを吹き消して!
♪ ♪ ~Happy birthday to Jiro! ♪ ♪
c0119197_1674111.jpg

jiroは、凄く沢山食べるんだよ~
c0119197_16115157.jpg

僕は朝から待ちくたびれたよ、
ママに何度も、「お利口さんしてないとケーキはなくなるね~」と 言われてたんだ。
美味しいよ~!

ジイジとバアバ~のプレゼント 僕が代わりに手渡したよ。
靴を履いたら僕と同じように歩くんだよ。
喜んで、ずっと履いていたいんだってーー
c0119197_16125044.jpg

もう一度 履くって言ってるよ~!
c0119197_17385237.jpg

僕はjiroにかえるちゃんのバスローブをプレゼントしたよ。
楽しい誕生日だったよ。
c0119197_17354046.jpg

by weloveai | 2008-09-17 16:56 | 太郎の手紙 | Comments(14)
Commented by weloveai at 2008-09-17 19:31
jiro お誕生日 おめでとう!
ママ ありがとう~
この一年 すくすく成長した二人を見ると 頑張った甲斐があるでしょ~
歩き出したjiroに ご対面楽しみですよ~
靴 気に入った様ね。

Commented by 遊工房 at 2008-09-17 20:10 x
お~
やっと見られた
お誕生日おめでとうございます!
ひとつでしっかり歩いてますね
日本では一生もちを背負わせますね
背負えそうですね
靴も素敵
Commented by oshibana1997 at 2008-09-17 23:08
おっ! 歩いてますねっ!!! 
この写真は赤ちゃんに見えません。
すっかりお兄ちゃんの貫禄です。
♪Happy Birthday to jiroちゃん♪
♪aiさん、おめでとう♪
Commented by Love at 2008-09-18 01:50 x
遊さま

ありがとうございます。
お友達で 一生もちを背負わせて歩かせた人が います。
見ていて とっても楽しかったです。

靴は 日本の爺&婆からのプレゼント。
嫌がるかと思いきや(TAROは嫌がりました。)
気に入ったようで、脱がせたら自分で履こうとしていました。
ここ2-3日で (パパ曰く) 新しい足が生えてきたみたいに
ちょこちょこ 何処までも歩くようになりました。

TAROと違って かなり気が強そうで これからが楽しみです!?
Commented by Love at 2008-09-18 01:57 x
oshibana1997さま

ありがとうございます。
目を離していると ズンズン何処までも歩いていきますよぉ~。
お兄ちゃんに着いて行こうとするせいかも しれません。

そうですね。洋服のせいか ちょっとお兄ちゃんぽく 見えますね。
おさがりばかり着ているJIROに 
お誕生日だけは と洋服を買いました。
Commented by Paul at 2008-09-18 04:53 x
Ai did a wonderful job for Jiro's birthday. She's a great mom.
Commented by P at 2008-09-18 06:43 x
Jiro君 お誕生日おめでとう!!ビューティさんの心のこもった お誕生会に感動! お兄ちゃんは本当に優しく思いやってる心が画面から伝わってきましたよ~~!可愛いねーーー子育てもご苦労様!よく分かります~
さて提案です(ごめん)私は ナイスガイ&ビューティのファンですから どうぞ ママ&パパ のお写真もお願い!!ホホホ
Commented by 遊工房 at 2008-09-18 07:01 x
一生餅改め一升餅でした
あわてんぼうちゃんでゴザイマシタ。
Commented by Love at 2008-09-18 07:31 x
Pさま

ありがとうございます。
前々日まで ケーキを焼こうか?買おうか?迷いました。
でも TAROの一歳の誕生日写真を見て 決心したんです。
簡単なアメリカンケーキですが、頑張ってみました。
何だか 慌しい一日でしたが とっても楽しく過ごせました。

ファン 何て言って頂けて 光栄です!
パパと私の写真も なるべく撮るようにしますね。 
Commented by Love at 2008-09-18 07:33 x
ばぁば

プレゼントありがとう。
JIROの誕生日に じゃれあっている二人を見て幸せだなぁ~
と感じました。

これからも頑張るぞぉ~!!
Commented by llight271010 at 2008-09-18 09:39
loveちゃんへ
親孝行ですね。2人の孫のプレゼント。
本当に、ジイジ、バアバには、目に入れても痛くないものですよ。
もうじき、ジイジバアバも行けるからね。
こちらもloveちゃんほど離れていないけど、一緒にいないから、写真のup楽しみです。
孫は来てうれし、帰ってうれしなんていう人がいるけど、本心ではない本心かな?
成長していくほど、そう思うのは、年を取るってことかな?
今のうちにかわいいを、蓄積させておかなければいけません。(大爺の脳みそのように
Commented by Love at 2008-09-18 14:19 x
Lightさま

親孝行かなぁ?
写真のUPは、4人の笑顔を想像して しています。
それに「こんな風よぉ~。」って
知ってもらいたいんです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-18 14:38
久しぶりに、坊やちゃん方の画像を、嬉しく拝見致しました。
JIROちやん、お誕生日、おめでとうございます。
赤ちゃんの顔では無く、少年っぽくなりましたね!!!
Commented by Love at 2008-09-19 14:08 x
Oshibanayoshimiさま

ありがとうございます。
勝ち気な性格が顔に表れていて
TAROの1歳の時より お兄さんに見えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37
グリンダさん まだまだ..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧