人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝したら元気が戻った。

4,5日経って疲れが出る~
昼寝したら、元気が戻った。
やる気になって、作ったのがこれ、
片づけを手抜きしようと、ワンプレーとにしたら、なんだか手間取った。
昼寝したら元気が戻った。_c0119197_9392877.jpg

海老フライ
ポテトサラダ
玉ねぎ、ナスのソテー
ドライトマトのパスタ
黄トマト レタス

「沢山だなー」と言ったのに完食
その後トウモロコシと梨も食べた。


今日の団欒
「これは、おれの薬か?」
「違いますよ、私のまで飲んでどうするの?」
「自分の食後の薬を食前に飲んでしまって、まだ人の薬も飲むんですか?」
「ワァハハハハハー」
「食前と食後では、大違いよ」
「いえーいえ~、体制には関係ないですよ」(笑)
「そうよ、この先が、薬で特別長くなる事もないでしょ?」
強烈なパンチ!
これを2回繰り返したんです。
「これ、おれの薬か?」
by weloveai | 2008-09-12 09:59 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-12 11:02
お洒落なcafe風食卓ですね!
元気が戻って、安心しましたょ!

お薬の事は、どの御宅も、いろいろ有りますね。
すでに、私も・・・・・、朝と晩と降圧剤の色違いを一錠ずつ飲むのですが、月の終わりに、数が違っています。人ごとではありません。
Commented by oshibana1997 at 2008-09-12 12:12
10分でも、昼寝は良いようです。有名な作家さんが「必ず昼寝をします」とおっしゃっていました。
私も疲れた時は横になるようにしています。
大人の女は、無理はいけませんね〜。 

エビのシッポ、召し上がりますか? 
ある日友人と外食中「あら、シッポ食べないの?」
「え〜〜、食べたことな〜い」
私は五十数年間海老フライのシッポは食べたことが無かったのです。  
食べてみて、美味しいこと! カリカリして海老煎餅のようでした。  
これが玄人との違いですかね?

weloveaiさんと同じように、夫には感謝感謝です。
Commented by P at 2008-09-12 16:30 x
お疲れ様!です 秋になってくると 過ごし易いのですが 寂しさをも運んで来るので(秋が) ちょっとしっかりしないと自滅しそうな時が多くなりますわね~~だから なるべく 友だちと会うようにしようね!と思ってます だって 自分の老後も刻一刻と近づいてきてるのに それを考えてる心の余裕がないのです^^使命感も ほどよく にしないとね~~ちょっとお疲れメな私です(苦笑)
Commented by 遊工房 at 2008-09-12 18:00 x
そうか

夕飯はご飯なしか
目からうろこだ
でも私無理
ご飯と味噌汁だけでいいほうだから

おかずだけの夕飯にするとやせるかな

いや
泳ぎに行く前ちょこっとおなかに
ご飯で行く!

薬は今度
入れ物お見せします
それでも忘れる
Commented by llight271010 at 2008-09-12 21:24
私薬飲んだっけ?
ゴミ箱見たら?

どこかで聞いたことある光景ですよね。
うちでも2人〔大婆とdoziさん)で言っています。
Commented by weloveai at 2008-09-13 06:08
oshibnaさん
お陰さまで、元気が回復しました。
薬は、何を飲めばよいかも分からないので、出すのですが、
食前、食後それすら飲んだかどうだか、分からないのです。
大爺 穏やかですので、こんな過激な会話でも、笑っております。


Commented by weloveai at 2008-09-13 06:17
yoshimiさん
エビのシッポ、頂きます。
クルマエビの兜、シッポはおいしいです。
大きな海老のシッポは、口の中が刺さります、
それで主人は、嫌がります。
玄人?
関係ないですよ、好きか嫌いかです。
大皿から取り分けて頂くときは、
何匹食べたか分からない利点がありますよ。
Commented by weloveai at 2008-09-13 06:23
prettyさん
東に飛ばなくちゃァ~
介護者も、リフレッシュが大事、
友達に会うより、家族に会ってこなくちゃ~、いくら出来たダー様でも寂しがってるよ。
Commented by weloveai at 2008-09-13 06:30
llightさん
毎回テーブルに出る薬、食前か食後か分からない
この父に、「自分で、辞書を引かないから分からないんだぞ!」とよく言われましたよ
「自分で薬を出さないから分からないのよ」と言ってみたいわ。
今、大爺の頭の中 その時の私ね。
Commented by weloveai at 2008-09-13 06:45
遊さん
順番間違えてごめんね。
夕ご飯、抜きは、アルコールでカロリー取ってるから、
おかずによっては、「おにぎり作って!」て言われます。
野菜の時は、特にね

お薬ケースに入らない位 沢山飲んでるの
血圧や血液サラサラやあとは、何でしょうね~
主治医先生、お薬代、診察代とらないの
でも、先生の言うこと聞かないと凄く怒るの
尿検査の結果が良いと、大喜びしてくれる
「長生きしてもらう」と 先生が仰るの






名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧