人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポートの更新。

パスポートの有効期日は来年の2月まである、
チケットを取る時に、「諸外国の事情により変更事項が生じた場合
出国まじかになって、取り直しにならないように更新した方がいいですよ」と言われ
旅券の更新に出向いた。
申請書の書き込みは、新規と同じ
改めて、記載事項に変更がなければ抄本 住民票はいらない。
街中の旅券センターは込み合うので、田舎に車を飛ばした、
どちらに行っても走る時間は同じなので、待ち時間なしの方が良い。
申請者は誰もいなかった。
しかし更新した日から10年間 だから少し損した気分になる。
10年旅券で16000円  5年旅券で11000円  
商売ではないんだから 10年の方がお得ですよの値段付けなんて、それはおかしいと思うよ。


我が家の夕食
国産ウナギ、ベッピンさんはお値段が良い、
色白で 肌も綺麗  扱われ方が違うようです。
大爺満足。
外食を思ったら 三分の一ですけどね。
パスポートの更新。_c0119197_13194217.jpg

冷奴 山芋の千切り 茶千茄子
パスポートの更新。_c0119197_13195361.jpg

by weloveai | 2008-09-01 13:29 | 我が家の夕食 | Comments(6)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-01 14:16
可愛いお孫ちゃんに会えるのですねー!!!

本当に、色白のふっくらした、うなぎですね。
外で大人4人、ウナギを食べたら・・・・・と、考えると・・・
家で食べるウナギは、奮発しても、大した事はありませんよ!!!
Commented by oshibana1997 at 2008-09-01 23:32
2月迄使えるのですから取り直さなくてもいいように思いますがね〜。
>損した気分 ← 本当にそうだと思います。
でもアメリカ行きの嬉しさの方が勝っていますね。
Commented by weloveai at 2008-09-02 06:12
yoshimiさん
外食は 家計に響きます
私の外食嫌いは ここからきてるんですよ
家族の好きな味に 作って頂くのが 一番かな~、
食材にかけても 
1週間分を一度の外食で使い切るなんてできません。
 
Commented by weloveai at 2008-09-02 06:16
oshibanaさん
お疲れ様です。
一安心されましたね。
良かった~良かった。

パスポート10年取って 
自分の10年後思って  なんだか おかしかったですよ。
Commented by P at 2008-09-02 07:25 x
お^^うなぎ~^そのうち頂きましょう やはり ふっくらですね!お孫に会えるのね~うらやあますいわ!
私も そのうち ひっそりと出かけようと 行事の予定を見ながら 虎視眈々(笑)予告など面倒なことすると 毎日 いつ帰る?コールになりそうだから 黙考ですわ(苦笑)
Commented by weloveai at 2008-09-02 11:01
prettyさん
ひっそりと 東に  出来ますでしょうか?
浮き様は お一人で・・・
それとも、姉妹力を合わせる時かしら

この歳回りの方は皆さん強いのかしら
遊さんのお話も・・・・・
まだ、我が親ですから がんばりましょう。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧