宇宙遊泳!

年1回の健康診断
7月の予約は取れなかった、8月の土曜日にした。

9時30分からの予約 病院は静まり返ってる。
去年は、10人単に順番待ちだった。
どうしたんだろうと考えたら、
みんなお盆や夏休みで、健康診断なんかやってられないんだ、と 気がついた。
普通のコースで2時間は掛かるのに 待ち時間なしで1時間で終了。

しかし、今年も宇宙遊泳をやってきた。
検診を受ける人も少なかったからか、宇宙遊泳の時間が長かった~
丁寧に見てもらったと思えばラッキーなんでしょうが、
逆に心配が頭を過ぎった。
どこか悪いところがあるのでは?
こんなに何度も、回転させられて  息を吸って止めて楽にしての繰り返し
挙句に「胃の中の炭酸が少なくなったので もう一度飲んでください!」
早く終わりたいと思ってるのに、益々不安・・・・
暇の病院も良し悪しでした。

全体時間から見たら長くないんだよね、と 自分に言い聞かせた。

Fumiさんが去年と同じ事言った。
「あれを、お年寄りの人た達 やってるんだよねーー」
右回り左回りでは なくって、
Fumiさんは
「壁見てください 私の方も見てください」と Fumiさんに聞いてないけど、声掛けられたと思うよ



前日、鉄板焼きの後 焼きそばも食べるつもりが、食べられなくなって今日の夕食。
焼きそば
豆腐とトマトサラダ
マグロの刺身
トウモロコシ


c0119197_733959.jpg

by weloveai | 2008-08-17 09:09 | 日記 | Comments(8)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-17 09:30
バリューム飲まれたのですねー、イヤですよねー!
先生の滑舌が悪いと、聞き返す訳にもいかず、どうして良いかも分からず・・・・・、揚げ句の果てには、叱られたりして・・・・・。もっと高齢の方は、もっと困られているだろうなと想像しています。その点、胃カメラの方が好きです。バリュームはその後が一番嫌いです。

トウモロコシの左上の緑の器に盛られているのはキムチですか?
キムチを作られるのですね・・・・・凄ーい!!!! 昨日も、以前も、見えていて、気になりました。
Commented by oshibana1997 at 2008-08-17 13:04
weloveaiさん
宇宙遊泳、ご苦労様でした。↓のワックスがけもご苦労様。
weloveaiさんの生活は本当に健康的ですね〜。
ブログを拝見していて気持ちがいいです。

Commented by P at 2008-08-17 17:39 x
おーーー焼そば いいですねえ この頃食べてないな^^明日の夜は 焼そばで ビア とするかな~^ゥフフ
Commented by 遊工房 at 2008-08-17 18:21 x
家の武蔵
医療放射線技師だったの
それで私を検査するとき
「・・・・っていってるでしょう!」って怒鳴る
「ちょっとあなた!患者さんにもそんなおっかない声だしてんの!」
「うるさい!だまって言うこと聞け!」
「だから、あなたの検査はいやなのよ!」
って喧嘩よ。
でも患者さんには優しかったと思うわ
そういう人だから
とりわけお年寄りのアイドルだったから
Commented by weloveai at 2008-08-18 06:01
yoshimiさん
バリュームも飲む量も少なくなりました。
胃カメラなさった事が あるんですね。
そこまで行きたくはありませんが どうなるんでしょうか?
今回はチョット心配。
Commented by weloveai at 2008-08-18 06:04
oshibanaさん
お変わりないですか?
夏休みで、家のまわりの仕事も、はかどってる事でしょうね。
花壇は、土が入ったのかしら?
楽しみです。
Commented by weloveai at 2008-08-18 06:09
prettyさん
トマトご飯 美味しそうです。
浮きの方様、美味しく召し上がりとは、結構でございました。
ケチャップもトマトも変わりないと思うのですが、
そこが大正生まれの頑固な女子様
こだわるんですね~ー
Commented by weloveai at 2008-08-18 06:15
遊さん
最初にマイクのテストもするんですが、
始まると何をってるのか分からない。
技師さんは、毎回の事 流れるように言うですが、検査台の人は初めて聞く声、
聞きづらいんです。
「途中で大きな声で言ってください」と、お願いしましたよ。

年々 右 左がどちらか頭の中で考える時間が長くなって来た。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧