家族旅行。

さあ、出かけるよ。
道中、jiroは、じっとしてる事ができなくて、大騒ぎだったよ。
僕は赤ちゃんの時から、おとなしかったよ。
c0119197_1353243.jpg

ミミのお庭には、お花がいっぱい咲いてたよ。
黄色いトマトを僕がつんであげた。
c0119197_1482334.jpg

ほら、こんなにとれたよ。
c0119197_14133280.jpg


ここはサンタクルーズの丘の上
バアバもジイジも来たことがあるよね。
今から下に降りるよ。
c0119197_1484415.jpg

上の写真と比べてどこまで降りてきたか分かるでしょ?
c0119197_1441478.jpg

この桟橋の一番先は、コンクリートで固められた船があるんだよ
鳥さんの家になってるよ
c0119197_1494364.jpg

この海は、日本まで続いてるんだってママが言ったよ
c0119197_1410223.jpg

それから、波打ち際まで来たよ。
波さん、おいで~
c0119197_14192358.jpg

砂浜で転んだよ
c0119197_14201493.jpg

靴の中までジャリジャリだよーー
c0119197_14203321.jpg

海岸の遊園地でボートにのって

c0119197_14255559.jpg

jirouとママをトラックに乗せてあげた。
c0119197_14261667.jpg

それから、みんなで海岸の砂の上を歩いたんだ。
c0119197_14121246.jpg

by weloveai | 2008-08-15 14:52 | 太郎の手紙 | Comments(7)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-15 22:45
日本のおじいちゃん、おばあちゃん、大おじいちゃん、大おばあちゃんに何よりのお便りですねー!!!
こんなに可愛いお便りが届いたら、大喜びでしよう!!!
Commented by うらら at 2008-08-15 23:52 x
ホント、ちょっぴりママも写ってるし、嬉しいお便りですねえ。
パパも二人を連れて歩く姿は、慣れた感じで頼もしそう。
動画を見てるような、動きのわかる上手い写真ですネ。

taroくん、ふっと見える表情に一瞬「少年」を感じました。(^^)
Commented by Love at 2008-08-16 01:56 x
oshibanayoshimiさま

日本の家族を少しでも喜ばせたいと そう思います。
得に大爺&大婆には2年ほど会っていませんから、少なくとも写真を。
毎回写真を送りながら 楽しみにみてくれたらなぁ と
ワクワクする自分がいる事にも気が付きます。
Commented by Love at 2008-08-16 02:08 x
うららさま

何気ない 大人がしたら何ともない行動や表情を
子供がすると新鮮に思え 写真を沢山とります。
デジカメは本当に便利です。
素人の私が必要以上に 沢山写真を撮っても
その中から良い物を選ぶ事ができます。
ストーリー性があるのは(動画的なのは) 母の構成のお陰かな?

↑のコメント、そうですねぇ。
最近パパとよく言うことは TAROの表情が「少年」になってきたと言う事。
知らないうちに 子供ってドンドン大きくなってしまいますね。
Commented by weloveai at 2008-08-16 06:22
loveへ
Taroやjiroが大きくなって、日本語が読めるようになった時
このブログの自分たちを見て、何を思うんでしょうね。

サンタクルーズのこの岩壁からの夕日は、綺麗でしたね。
写真で見るより 高い丘
なのに 柵がなくって恐ろしく 足がすくみました。
ジェームズ・ディーンの「理由なき反抗」のチキンレースの現場のようでした。

あなた二人が好きな所と案内されたんでしたね。
Paulがあなたにプロポーズしたところと 耳元で教えてくれましたね。

二人がこれを読んで 分かる年頃を想像してます。
Commented by P at 2008-08-16 06:37 x
お^^本当に物語でした ちょっと今朝は涙脆いので(姉さんのところで)ネ
ナイスガイ!ですねえ だし この前も書きましたが ビューティーなのよね^^ゆすらうめさんもそうなんですね^^美しいショット!で 楽しかったわ~~
Commented by Love at 2008-08-16 07:18 x
Pさま

嬉しいコメントをありがとうございます。
お近くでしたら、お茶でもご馳走するのに(笑)!

少しだけ 加州のビーチの雰囲気 味わって頂けましたぁ?
晴れてはいたのですが、残念ながら海岸沿いは霧がかかっていました。
でもTAROは楽しくて楽しくて仕方がないようでした。
次回は海に入れるといいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

帯は前で締めて後ろに回せ..
by marsha at 17:10
青目 個々の献立も大い..
by aomeumi at 14:19
Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧