パパのお仕事

パパのお仕事みたいでしょ?
僕も真剣にお仕事。
c0119197_851097.jpg

お兄ちゃん お仕事、上手く行ってる?
c0119197_8495358.jpg

jiroもお仕事やってみるの?

お兄ちゃん~ このキーボード逆さまだよねーー
c0119197_8502419.jpg

by weloveai | 2008-07-29 09:07 | 太郎の手紙 | Comments(17)
Commented by at 2008-07-29 10:30 x
わお^^^可愛い!それにしても ボク1君は キータッチが上手そうねーーワタシハ 人差し指 だけ!ですわ!^^;
Commented by oshibana1997 at 2008-07-29 10:47
loveさん
二人の面倒を見るだけでも大変でしょうに、お部屋もきちんと片付いていますね〜。感心してしまいます。
片付けのコツを教えて下さい。(嫁ちゃんにこっそり教えたい)
二人とも、ほんとうに lovely。

Commented by Love at 2008-07-29 11:41 x
Pさま
よく見てるんですよね、TARO。 それともDNAかしら?
本当にパパの様な指つき、そして格好ですよ!
Commented by Love at 2008-07-29 11:44 x
oshibanaさま
イヤイヤ、いつもこうは行きません!
母が写真を選ぶので そう言う事配慮してくれてるのだと・・・(笑)
でも、整理整頓が好きなので、(趣味かも!)
出し易く、片付け易くしてはあるかなぁ~。
Commented by mi-grape at 2008-07-29 13:18
こんにちは
昨日の恵みの雨で先週よりは凌ぎやすいですね
loveさんは子供さんの写真良く送ってくれる様ですね
当方は一向に送って来ませんよ
自分達の要求、DVDのダビングなど催促は来ますが
やはり娘さんと息子では大違いです。
Commented by oshibana1997 at 2008-07-29 14:31
weloveaiさん
娘に「整理整頓が趣味」と言わせるには、どのような育て方をなさったのですか? 
私は整理整頓が好きではありません。仕方なくやっております。好きになるコツを教えて下さい。謙遜せずにお願いします。何か有る筈。整理整頓が今からでも好きになりたいと願っている主婦です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-29 15:50
坊やちゃん方の、プクプクのおてて、可愛いですね!!!
触りたいくらいです。
「整理整頓が趣味」とは・・・・・羨ましい!!!
爪のあか、届けて下さい。煎じて飲みます。
Commented by 遊工房 at 2008-07-29 16:07 x
>でも、整理整頓が好きなので、(趣味かも!)
出し易く、片付け易くしてはあるかなぁ~。

これは、ゆすらうめ様のDNAでしょう。
ああ!
よい連鎖に限って断ち切られるんだわ!
おお!
Commented by うらら at 2008-07-29 18:59 x
写真を拝見して、「わあ、子どもさんがいるのにきれいに片付いている!」
コメント欄にくると、皆さま同じご意見のようでなんだか嬉しい…。

Loveさんは、几帳面のA型ですか?
血液型もまったく関係なくもなく、私と同じ血液型は片づけが苦手。
そのぶん、来るといっても慌てて片付けなくてすみま~す。(笑)
Commented by weloveai at 2008-07-29 19:31
mi-grapeさん

旅のお疲れは、出ませんか? 

孫の写真は、離れておりますから 見たいですよね。
息子さんに負けじと 要求してあげましょう。
yahooのフォトに掲載してもらったらどうでしょうか?



Commented by weloveai at 2008-07-29 20:59
oshibanaさん
難しい質問です、
意識したことがありません。
Loveは小さな時から 整理整頓がよく出来ました。
自分の机の周りが整頓できなくと よく手伝って欲しいと言われましたよ。

本人は、どう感じてるんでしょうねー
趣味と言ってますが その通りです。
Commented by weloveai at 2008-07-29 21:03
yoshimiさん
性格なんでしょうね、
あちらで、料理した後などは、チェックが入りますよ。
「アラー まだここが 汚れてますねー」と こすってますよ。

ほんとに クローゼットの中まで綺麗に整頓されております。
Commented by weloveai at 2008-07-29 21:10
遊さん
子供の部屋の本も、玩具も売り場の様に整頓してあります。
TAROも 好きな玩具の場所が直ぐに分かります。
何でも自由に遊ばせて、片付けもしっかりやらせます。
親でも ここまでやるーと感心します。
 
遊さんは、よい連鎖を断ち切ったんだー
新しい連鎖が 始まるねー
Commented by weloveai at 2008-07-29 21:18
うらら さん
ブゥーー はずれです。
Aでは ありません。
うららさんと 同じかも知れません。

本人は、キチンと整頓できないと ストレスになるようです。

抽斗などは、直ぐに ぐちゃぐちゃになりますね、
それが、毎回キチンと入れるから 乱れてないんです、
普通はそれが なかなか出来なくて ぐちゃ ぐちゃになるんです。
やはり 趣味ですよ。
Commented by oshibana1997 at 2008-07-29 21:42
>毎回キチンと入れるから 乱れない
『毎回キチンと』これがキーワードのようですね。
これからは「毎回キチンと」と脳に言い聞かせて頑張ることにします。
aiさん、さりげなく頑張ってみますね〜。
Commented by harunoyokihi06 at 2008-07-29 23:53
こんばんは。
可愛いですね。
我が家のことも思い出したりしながら拝見しました。
本当に子育てが楽しかったのです。
観察していると子供ほど面白いものはありません。

Loveさん 本当にきれいにされていますね。
私も片づけが好きです。
でも私の場合、毎回きちんとでなくて散らかったら片づけです。
Commented by Love at 2008-07-30 07:14 x
harunoyokihi06さま

>観察していると子供ほど面白いものはありません。
本当にそうですね。
私の場合、はっとさせられるが事 多いのですが・・・

DNAでしょうか?
方付けに関して 母に教わった覚えはありません。
でも 母の後姿を見て育ったのかなぁ?
そんな気がします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧