お疲れ様!

朝顔が 咲き始めました。
やっと 垣根に絡みつきました、
全体に絡み 3種類の花が見られるのは 8月かしら
c0119197_9502124.jpg

淡い紫 控えめですねーー
c0119197_9503559.jpg

花は、小さいくても、とても品があります。
c0119197_9504754.jpg


全国的に猛暑
何をしてたかと申しますと、庭木の伐採
如何して この暑い中 がんばるんだ?と思われるでしょうね。
冬場の選定は、勿論行います。
すると又 梅雨で蓄えたエネルギーで 樹木が伸びること、伸びること
冬場に切れば 切るほど成長するんですね。

庭師の助手はもう大変  庭師も年を取りましたので、仕事がはかどりません。
又来週も 庭師の助手でしょう。(でも 痩せない)

夕食は どうしたかて?
簡単メニューですよ
そして 大喜びさせましたよ。

国産のうなぎ
今日は1匹 頭も尻尾も揃いました。

女性人は 遊さん丼  
これお豆腐が冷たくて美味しい~

今日も大爺 大好きなうなぎで 「幸せだなー」
の加山 雄三です。

c0119197_9511139.jpg

by weloveai | 2008-07-21 10:16 | 我が家の夕食 | Comments(13)
Commented by Love at 2008-07-21 11:15 x
こちらの朝顔、雑草の様に生えています。
品・・・
ありませんねぇ~。

パパがうなぎ食べたがるなぁ~。
あっ、私は遊さん丼がいいなぁ~。
さっぱりしたものが食べたいっ!
今日は似たような、何ちゃって丼した。
TAROはお醤油だけかけて、お豆腐を添えて。
Commented by 遊工房 at 2008-07-21 14:20 x
うなぎ食べたい!
あのね
遊さんどんぶりはまずくない?
北斎どんぶりで
世間に通用してるのよ
検索してみて
Commented by oshibana1997 at 2008-07-21 15:41
テレビで朝顔市のニュースが流れ、3番目の写真のような花が
画面に映っていました。品種改良が進んでいるようですね〜。
weloveaiさんの庭もこれから毎朝楽しめますね。

そう言えば、今年はまだうなぎを食べていません。
Commented by weloveai at 2008-07-21 16:37
Loveへ
裏の塀とお隣のガレージに蒔きついて ガーデナーが外したのが、
ヘブンリー・ブルーの西洋朝顔ですね。
朝 咲いて 日の出と共にしぼむ 日本の朝顔とは、大違いです。

日本食スーパーのは 中国産ですよ。
良く見てね。
国産が 少なくって お値段もうなぎ上りです。

Taroは 醤油ご飯?
ホラ バターを乗せた子がいたわねーー
ミルク掛けご飯したりしてねーー
その頃から 外人だったんだね。


Commented by weloveai at 2008-07-21 16:41
遊さん
>遊さんどんぶりはまずくない?
うーうーん。
凄く 美味しい!

ちとも、まずくない。
世間に通用してるのとは 違うから
これは 遊さんの絵の丼で 私がこしらえたのです。
だから 遊さん丼!
Commented by weloveai at 2008-07-21 18:36
oshibanaさん

本当に うなぎはうなぎ上りです。
はっきり、産地を表示するようになりましたね。
偽わられる事が 消費者は いやなんですよ。

今日、oshibanaさんの前のページに
女の子が生まれたら
「愛」と名前を決めていらした所を拝見しました。。
何か ご縁を感じました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-21 20:45
変わった朝顔が咲いていますねー!!!
始めて見ました。綺麗です。

この暑い中、庭仕事、ご苦労様です。呉々も、熱中症には気をつけて、お仕事して下さい。

ウナギ、お高くなり、なかなか手が届きません。
一度は食べなきゃと思うのですが・・・・・
私も、「遊さん丼」の方が、食べたいです。
Commented by chika456 at 2008-07-21 21:29
変わった朝顔ばかりですね。
江戸の朝顔市のよう・・見たことないけど。
遊さん丼いいですね!ウナギもいいけど、なんか、お豆腐の方にそそられます。
ガツガツ食べたいです。
Commented by weloveai at 2008-07-22 06:20
oshibanaさん
おはようございます。
oshibanaさんでも 、初めてがあるんですね。
これ、日本朝顔の種と 言われて頂いたものです。
我が家に来て 2度目の夏
始めは 縮細葉に驚きました。
江戸時代に変わった朝顔を楽しんだものらしいのです。
赤い花は切咲と呼ばれてるようです。
みんな小さな朝顔ですよ。咲きそろうのが楽しみです。

うなぎより 遊さん丼は女性に人気です。
Commented by weloveai at 2008-07-22 06:24
chikaさん
おはようございます。
江戸の朝顔市 その名残のような花なんでしょうね。
変わった花が咲く方が珍重されるみたいよ。
種取っておきましょうか?
可憐な朝顔ですよ
ガツガツ食べる 遊さん丼 美味しいよ。
Commented by P at 2008-07-22 07:13 x
私は この前 遊さん丼にしました 好評でしたので またします!私は へたってるから^^; 鰻にしますわ! 超ド田舎に 国産 を探すの大変でしょうけど しかも 国産と 信じられるかどうかも問題だしね?ククク
いつも メニュー ありがとうさん!!愛ですわね^^
Commented by weloveai at 2008-07-22 08:40
prettyさん
遊さんどんぶりは 高齢者に受けますわ、
8月も近いので うなぎを召し上げるに限ります。

国産 
これが分かるんですよ  
うなぎが 垢抜けてるんです。

日本人が外国の方と比べて 体格とか 香り?とかに違いがあるように、
うなぎにもあるんですね。
言い換えると スリムなんですが 成熟して脂がのってるんですよ。
アァーこれって Pさんの事だ。

Commented by rokuzyo38 at 2008-07-24 11:55
朝顔..もう咲いたのですね
いろいろな形がありものですね
涼しげです

 TEXTAREA.TXTFLD {height:20em;WIDTH :500px ! important; }

コメント欄を広げるタグです
数字はお好きな大きさに替えてね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

前川前文化事務次官の発言..
by marsha at 04:44
バイカウツギとてもきれい..
by Deko at 17:01
アーテイチョークの蕾立派..
by Deko at 16:51
何とマア!!! 見事な..
by oshibanayoshimi at 15:30
立派な鯛ですね。家庭で焼..
by cosumosu52 at 13:11
花が咲くのが一気なので慌..
by non at 12:28
焼き茄子大好きですが、こ..
by marsha at 11:40
普通の日に鯛は無理として..
by ぼんやり遠く男 at 11:14
ま、美味しそうな立派な鯛..
by marsha at 10:01
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧