自分のところにあっても・・・

従兄弟から この時 プレゼントされたスクエア・スキレット・グリルに蓋があるとの事で、今回注文して運んで貰ました。本体と同じように蓋も重いものです。
まだ 使い方のコツが飲み込めません。。
蓋の部分が、熱伝導で熱くなり 早く出来上がるのと 
余分な油を落とすことが出来るようです。
c0119197_13215087.jpg


オーストラリアビーフの安い肉で 練習です。
粒胡椒と塩をたっぷり掛けて焼きました。
火の通りは、早いです。
安い肉ですから こんなもんでしょうねー
Fumiさんから 「出来るだけ薄く切った方がいいねー」と、言われました。
肉が問題なんですね。
c0119197_13174346.jpg

鰹刺身 煮魚  茄子焼き 大根抜き菜のおひたし
c0119197_1318122.jpg


今日の団欒
高齢者には 鰹の煮付けを付けました。

「今日もご馳走だなーー、美味しい刺身だ」と食事が始まりました。

「この鰹の煮たのも 美味しいナーー」と大爺 大満足です。

「本当に この鰹 脂がのって 刺身も美味しいけど 煮魚も美味しい」と
大婆が煮魚を食べてると、

「そうか、そんなに美味しいか?」と 
大爺は手を伸ばし 前の大婆のお皿の鰹を食べだしたんです。

「チョット待ってくださいよーー、それは大婆の皿ですよ」

「大爺のは目の前にありますよ どうしちゃったんですか?」
「???」

「それは、あちらの お皿の鰹と こちらのお皿の鰹と 美味しさが違うと 思ったに、
決まってますよーー 味は  それでどうでした 」と Fumiさん。

「美味しいよーー」

もう、皆して 笑いが止まりませでした。


     
by weloveai | 2008-07-20 13:57 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by 遊工房 at 2008-07-20 18:08 x
お父様かわいい。

我が家で子どもが集まるパーティーがあったとき
息子の隣の席の子が
お話に夢中
持っているおにぎりを食べるのも忘れて
喋り捲り
そのおにぎりを持った手が
息子の目の前ゆれてたわけ
2,3歳だった息子
そのおにぎりパクパク食べちゃって
食べられた子は
目が点
一拍おいてから
わ~~~ん
そのこと思い出しました。
図なしで話し通じる?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-20 20:53
本当に、大爺様は可愛らしい方ですね!!!
年取ったら、可愛いおじいちゃん、可愛いおばあちゃんにならなきゃ、嫌われます。
でも、簡単にはなれません。

 以前、オーストラリアの最高級ビーフというのを頂いた事が有ります。
ネロも同じ事を言いました。
そのフライパンで焼くと、おいしそうですね!!!
Commented by oshibana1997 at 2008-07-20 21:45
「天使のいたずら」  そんな言葉が頭に浮かびました。

Commented by weloveai at 2008-07-21 07:02
遊さん

わかるよ~

絵本になりそうな光景ですもの、
目が点
今回 私が目が点! それになったよ

可愛いよ~

おにぎりをパクついた
息子さん  30歳  お誕生日おめでとう。

Commented by weloveai at 2008-07-21 07:07
yoshimiさん

可愛く 年を重ねるには 日ごろお茶目でなくては なれないねーー
日ごろが大事ですね。
なれるかナーー
私 意地悪ばあさんになったりしてねー

オーストラリアの最高級ビーフでもそうでしたか。
脂肪分の少ない肉は 美味しくないんですね。
だから レアに焼くんでしょうね。

Commented by weloveai at 2008-07-21 07:09
oshibanaさん
これから天使が 度々遊びに来るでしょう。
「予約 入れてね 突然だと 戸惑うから」の心境です。
Commented by chika456 at 2008-07-21 08:48
スキレットって、最近料理雑誌でよく目にしますね。
一度使ってみたいと思っていますが、同じく使い方がわからなくて・・
美味しい料理、たくさん紹介してくださいね。
う~~ん、次は何がいいかな~~
Commented by P at 2008-07-21 08:52 x
いやーー私も 丸二日間ほど 超大人二人と一緒でしたが 今 その安堵感と同時に チョッピリ不安も混じったような なんともいえない 余韻(笑)に浸ってます 
可愛いお婆ちゃんにならないと ダメ! と 実感しましたわ!(微笑)
Commented by weloveai at 2008-07-21 09:35
prittyさん
日本海の夕日を見にお出かけでしたか?
地図を見ながら 最上川辺りを散歩しました。

可愛いおばあちゃん
ハーイ 出来ました。  タイトル変えなくっちゃ!
pritty old woman story!


Commented by weloveai at 2008-07-21 12:06
chikaさん
暑い中お疲れ様でした。
この草の生い茂る夏は 1週間もすれば、又もとの 姿です。
私も昨日 同じ事しておりました。
今朝は もう駄目・・・・・
お年ですヮ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧