暑い・暑い・暑いです。

梅雨明けは、まだなのに この暑さ もう~大変。
でも 食欲はあるんです。
冷たいビールが美味しいですねーー

最近大爺もビールを飲んでるんです。
キリン淡麗 グリーンラベル

私が 時々このグリーンを呑むのです。
ひと夏 ビールを呑んでますと ホラ お腹が 益々ポッツコリなっちゃて・・

それが、以前ビールが足りない時 淡麗を差し出したんですね、
「これはビールではない!」と グダグダ言いまして 缶のラベルをまじまじ見てたんです。
「アルコール度数は変わらないよ」と言っても 面白くなかったんですねー。

今は、淡麗 500ml1缶 問題なく 美味しいく呑んでくれてます。
でも もう少し呑みたい時、
「これは、大瓶と同じ量かね?」と 聞くのです。
「ハイ 殆ど同じですねーーもっと呑みますか?」

「何を 言ってるんですか! それだけ呑めば十分です」の一言で 終わりになります。
大瓶の量でないことは 薄々分かるようですね
 大瓶の量 飲みたいですねー
食事が終わると バタンキューと 早やばや寝てしまうので、
カロリー控えめと 思ってるんですがーーー

ゴーヤ 茄子 パブリカの炒め煮
c0119197_6451599.jpg

ポテトフライ カレー味
c0119197_645262.jpg

モヤシ 豚冷しゃぶ
c0119197_6454391.jpg

ご馳走の刺身  毎日胡瓜が続きます。
c0119197_6455888.jpg

by weloveai | 2008-07-18 07:17 | 我が家の夕食 | Comments(8)
Commented by oshibana1997 at 2008-07-18 07:56
『エンジン全開』
weloveaiさんをお訪ねするとそんな感じを受け、
「私も頑張らなければ」と元気をもらいます。
早寝早起き。新鮮で美味しい料理。
老親を看るご苦労を、笑い飛ばすエネルギー。
「えらいなぁ〜」と尊敬申し上げますぅ〜!!!

Commented by P at 2008-07-18 10:29 x
私は腰を抜かしそうになりましたわ!ナス炒りの色いいじじゃあありませんの?油通ししたの?
それもそうだけど 冷シャブ きゅうり トマト もやし 紫蘇 食材はほとんど一緒!缶ビ・スーパードライ2缶350X2 まあ ポッコン避けられないな~~(笑)
Commented by weloveai at 2008-07-18 20:46
osibanaさん
エンジン全開ですと 良いのですが、それがなかなか そうは、いかないんです。
やりたいことが いっぱいで 手がつけられません。
尊敬なんて 値しません、 自分の親なんですから、
嫁としてお使えするのと訳が違います。
osibanaさん こそ 良妻賢母ですわ。 

Commented by weloveai at 2008-07-18 20:51
P姉さん
腰は大事です、このようなことで腰を抜かしてたら 来月はどうなることでしょう。
労わってくださいね。

献立がいっしょだったんですか?
気が合いましたね。
缶ビー  2缶は 500より多い  ポッコン×2 ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-18 21:25
家族で、ワイワイ、ビールで乾杯をしてみたい・・・・・!!!
家では、ネロが食後に缶ビール半分で、バタンキュー!!!
食後に飲むと云うと、皆さん、おかしいとおっしゃいます。
茄子やゴーヤの炒め物、美味しいでしょうね!!!
こんな暑い日は、冷しゃぶ、いいですねー!!!

oshibana1997様と同じく、いつも行き届いた食卓、お野菜作り、etc. 完璧な主婦と拝察、偉いなーと頭が下がります。
Commented by 遊工房 at 2008-07-18 22:17 x
おお~~
あたしゃ
ろくなものを食べてないぞ~~
家人もどうじゃ
冷蔵庫にあるもので
ぱくついては
動き回っているぞ。
明日はちゃんと作るかなって
夫は明日はいないし
まあ適当でいいや
駄目主婦だア
Commented by weloveai at 2008-07-19 06:11
yosimiさん
お飲みにならないのはネロ様ですか、
では yoshimiさんは 隠れ上戸でしたか?
それでしたら 乾杯!と大騒ぎしたいですね。
昨日は、暑い中お出掛けで お疲れ様でした。
でも、楽しそうですね。
素敵な作品 拝見しました。

>完璧な主婦
 ありえませんーー!
そんな事言われて それこそ 腰抜かしそうですよ。
Commented by weloveai at 2008-07-19 06:15
遊さん
お疲れがたまってません?

夜中に ゴソゴソ 起き出して

パソコンに向って・・・・・  それから読書

2度 寝は 寝過ごしたでしょーーー!

まだ起きてないねーー!

おはよう!

夏バテしないように いっぱい野菜を食べてねーー

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

冗談ですよと断ったうえで..
by mimizu-clone at 21:05
Taroちゃんは公文でプ..
by marsha at 19:23
いや~~~ぉ若い! い..
by non at 18:37
T&J君、頑張っておられ..
by oshibanayoshimi at 17:21
過去にもいろいろなことが..
by eblo at 12:26
祝50回目&古稀のお祝い..
by ぼんやり遠く男 at 10:36
Marshaさん 皆さ..
by weloveai at 09:37
Mimizuさん 若か..
by weloveai at 09:22
Ukiukiさん ここ..
by weloveai at 09:12
Marshaさん 学年..
by weloveai at 09:08
Yoshimiさん や..
by weloveai at 08:59
青目さん 大根は種から..
by weloveai at 08:54
Ebloさん 写真です..
by weloveai at 08:50
Mimizuさん ご..
by weloveai at 08:46
クラブの50回目の同窓会..
by marsha at 05:23

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧