Independence Day!

7月4日
Independence Day!だったんだ。
ママと準備だよ。
c0119197_1031029.jpg

綺麗に飾りつけできたよ、
c0119197_103342.jpg

僕の町のみんなとお祝いのパレードをした。
よく見て、この写真の角にJiroがいるよ
その隣に大きな犬もお洒落してるんだよ。
c0119197_104293.jpg

Jiroの乗り物もママと飾ったんだ。
c0119197_1042311.jpg


かっこいいでしょ!
c0119197_1044334.jpg

この写真を見たら、
お祭りが済んだ僕たちは 後ろの大きなゴミ箱に捨てられると思ったよ。
c0119197_105523.jpg

僕も大きく成長したでしょ?

去年は こうだったんだ。

ママもパパもお利口さんになったと言ってるよ。
by weloveai | 2008-07-07 10:39 | 太郎の手紙 | Comments(20)
Commented by rokuzyo38 at 2008-07-07 11:32
インディペンデンスディって何ですか?
アメリカ〜〜〜!!ってかんじで いいですね!
かわいいわ..ママも美人だし^^
Commented by Love at 2008-07-07 13:06 x
六条様
お久しぶりです。

インディペンデンスデー = 独立記念日 です。
昔 米国 が 英国から 独立した日 のお祝いで
通称 ジュライ (July)  フォース (4th) とも言います。
バーベキュー、パレード、花火などでお祝いするのが主流です。

私たちの住んでいる通りではご近所さんとの仲がとてもよいので
毎年 パレード、バーベキュー、花火を一緒に行います。
パレードと言ってもチビちゃん達が通りを行ったりきたりして
ご近所のお爺ちゃん、お婆ちゃんが旗を持って声援してくれる程度のものです。

>かわいいわ..ママも美人だし^^
お世辞でも そう言って頂けると 嬉しいです!

そうですね。ハローウィンと同じで アメリカならではの行事(お休み)なので
アメリカ~って感じ 「大」 かと 思います。 
Commented by mi-grape at 2008-07-07 13:38
こんにちは
taro君、jirro君大きくなりましたね
アメリカはハロインとか独立記念日は国を挙げてのお祭り、
子供も大人もお祝いする。古き良き行事はは大切に、
子供の教育にも大変良いことだと思います。

日本は祭日に日の丸を掲げると、何とかかんとか文句を言う人がいる。
国を挙げてお祝いする行事が無くなったのは寂しい事です。
昔は学校で紅白のお饅頭をくれたりして子供心にも嬉しかったのに、、、。

今朝isoが電話したら、当方の孫達も先週NYへ行って来て
楽しかったと言っていました。
写真が届きましたら投稿したいと思います。
            mi-grape
     
          
          
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-07 14:26
 楽しそうな、お祭りですね!!!
坊やちゃん方には、良い思い出、楽しい行事で良いですね!!!
こんなに可愛い、画像が届いたら、日本のおじいちゃまおばあちゃま、大きいおじいちゃまおばあちゃまは大喜びでしょう!!! これ以上の親孝行は有りません!!!
Commented by weloveai at 2008-07-07 22:13
あの通りに こんなに沢山小さな子がいたのね。
普段は静かな 住宅街なのにネ
去年に比べたら Taro 随分大きくなってます。
去年は レモネードをいたずらして 困ったものね。

一度大きなイベントの当日 参加してみたいですね。
ハローウィン か クリスマス かな?
Commented by rody0328 at 2008-07-07 22:41
こんにちは~。

アメリカっぽい飾りがとってもかわいくって、
特にベビーカーがとってもキュート!
六条さんも書かれてましたが、美人ママですね~!!!

ご近所さんたちと仲良しな様子もよくわかりました。
うらやましいなぁ~♪♪

我が家の近所では、夜12時まで花火をあげている家があり・・・・
ちょっと迷惑でした~。たくさん買いすぎたのかしら・・・。



Commented by harunoyokihi06 at 2008-07-08 00:12
秋田からこんばんは。
可愛いです!taroくんもjiroくんも!ママも素敵です。
独立記念日、いかにもアメリカらしい楽しいイベントですね。
デコレーションされたベビーカーがまた素敵です。
Jiroくんもすごく楽しそうです。
そちらは暑いですか?
昨日は北国も32度近くありました。
Commented by Love at 2008-07-08 02:38 x
mi-grapeさん

お久しぶりです。
いつもお世話になっています。

日本も子供達に日本人であることを誇りに思うような教育をして欲しいですね。
子供達には 胸を張って、羽ばたいてもらいたものです。
(ときどき、こちらのお国柄と日本は足して2で割るといいなぁ~と思います。)

建国記念日、いつか こちらの独立記念日の様に楽しく祝えるといいのですが・・・

お孫さんの写真掲載されるのを楽しみにしています。
これからも、宜しくお願いします。
Commented by Love at 2008-07-08 02:47 x
rodyさん

初めまして。
ちらっとブログを拝見させて頂きました。
rodyさんもこちらにお住まいなんですね。
東海岸それとも中部に御住まいですか?

みんな同じ歳の子供達がいるので、ご近所さんとは
とっても仲良くさせていただいています。
それもあって12時まで花火をしている家族はいませんでした。(ホッ)

>六条さんも書かれてましたが、美人ママですね~!!!
ありがとうございます。
でも、サングラスをとると、「エッ」何ですよぉ~。本当です。

日本を離れての子育てお互い頑張りましょう。
これからも宜しくお願いします。
Commented by Love at 2008-07-08 02:53 x
oshibanayoshimiさま

お久しぶりです。

二人目が生まれてからは忙しくて 写真の数が随分減りましたが、
大爺、大婆を喜ばしたいと なるべく写真をとるようにしています。
子供の成長記録にもなっていますし
母のブログは子育て日誌にもなっています。

Commented by Love at 2008-07-08 02:57 x
harunoyokihiさま

とっても楽しい週末で 子供達も喜んでいました。
3連休の金曜日が独立記念日だったので 
次の日 どっと疲れが出ても 2日かけてゆっくりと疲れをとることができました。

この日はすごし易く30度前後でしたが
今週はとっても暑く40度前後が続く様です。
でも日本の様な蒸し暑さがないので 日陰に入れば過ごしやすいですよ。
Commented by 遊工房 at 2008-07-08 06:00 x
>ブログは子育て日誌

それとお献立日誌
これが20年後読み返される日を思って
じーんときました

今私がときどき眺める
保育園の連絡日誌が
LOVEさんはこれね

是非音声も載せて!
Commented by P at 2008-07-08 09:10 x
ウワォーーー可愛い~~そして ママ beautiful(^o^)丿!!
いいですね^^心が解放されてると 表情も動きも大らか~!国民性の違いもありましょうが 心が広く 受け入れる気持ちが温かい!って感じですねーー!
ゆすらうめさん 羨ましいわ!!(^P^)Ⅴ 私もお声が聞きたいですぅ
追伸 このお写真拝見したら 私まで心が広くなったよーー^^THANKS
Commented by weloveai at 2008-07-08 09:44
LOVEへ
Pさまにお返事は 英語又は ズーズー弁のFumiさんの話言葉で書いてあげてね。
Commented by weloveai at 2008-07-08 11:38
loveへ
pさまからの伝言
コピーしてきました。


beautifulママのママ おはよ~!
>イガしてる....「イガイガしてる」の意でございました 東北限定なきぶんになっておりましたので 翻訳手抜きしておりましたので^^;全国区となれば やはり 翻訳もつけましょう~^

beautifulママにお伝えください 「ステキな写真で Pバアは元気が出ました!前向きになれました!!」とね~^アメリカンでいきますわ!THANKS^P^
Commented by Love at 2008-07-08 11:45 x
遊さま

なかなか自分の時間が持てなくて コメントもかけないのですが
子供達の思い出にもブログ、続けて行きたいと考えています。
(実は母が掲載しているんですけれどねぇ・・・母に頑張ってもらいます。(笑))

>是非音声も載せて!
おっ!どんなものでしょう。
一卵性親子なので、いつになるやらぁ~。
いつかは 子供達の笑い声 載せられたらいいですね。
お楽しみに?! (こんな事言っていいのかしら・・・)
Commented by Love at 2008-07-08 13:47 x
Pさま

温かいコメントを ありがとうございます。

>Pさまにお返事は英語又は ズーズー弁のFumiさんの話言葉で書いてあげてね。

と母に言われましたが・・・
ただでさえ日本語が怪しいのに ズーズー弁(無理) 又は
タドタドシイ 英語 と言うのは 何とも難しい選択なので
今回は標準語で行かして頂きたいと思います!!

写真を見ていただいて「元気が出たっ」 そう言って頂けるのはとっても嬉しいです。
「頑張って子育てするぞッ~。」
逆に元気を頂きました!
これからも どうぞ宜しくお願いします。

音声 ご期待に答えられるといいのですが・・・

Commented by hisako-baaba at 2008-07-08 16:17
一年でこんなに大きく、おりこうさんになるのですね。可愛いかわいい。ママも美しい!
独立記念日のイベントは毎年楽しそうですね。
イッパイ楽しさが伝わって、癒しになるページでした。

うちも2年ぶりに会える孫、3歳4ヶ月。到着まであと12日・・・ワクワク
Commented by Love at 2008-07-09 05:56 x
hisakoさま

到着の日、指折り数えて本当にわくわくしますね。
帰国する側も 子供の頃の遠足の前日のように 
(遠足の前日の気分が長い間続きます。)
支度をしている間は ワクワク と 緊張 とが交じり合って 
何とも言えない幸せな気分です。
   
独立念日の様なイベント、子供達を楽しませたいと 親の私たちも張り切ります。
毎日、反省し学ぶ事ばかりですが、
子供が私を輝かせてくれているのだと 考えています。
TAROが生まれて 9月で 4年。 私達も少しは成長したかな・・・
Commented by Love at 2008-07-09 06:10 x
ばぁば

今年は心配症のパパもリラックスして独立記念日を楽しめました。
TAROが成長した為でしょうね。
目を離しても危険な事や迷惑になるような事が少なくなりました。
でも言葉が遅れている分だけ やっぱり 幼い気がします。
(幼い分だけ 可愛い時期が続いて いいかっ!)

この通りには若い家族が多いのですよ。
普段は小学校へ行っているお兄ちゃんお姉ちゃんも参加のパレードなので
賑やかです。

そうですね。
今度は是非クリスマス何てどうですか?
家を空けられないので無理かなぁ~。
やっぱりハローウィンかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

青目 うわっ・・・私た..
by aomeumi at 10:07
鍵コメントさん みなさ..
by weloveai at 09:03
おはようございます 今..
by weloveai at 09:00
おはようございます。 ..
by nagotu3819 at 08:03
Grapeさん いつも..
by weloveai at 06:02
鍵コメントさん 彼なら..
by weloveai at 05:58
Yoshimiさん 新..
by weloveai at 05:53
Mimizuさん 果物..
by weloveai at 05:46
mimizuさん 相手..
by weloveai at 05:17
Ebloさん 私も待つ..
by weloveai at 05:06
19510909さん ..
by weloveai at 04:55
我が家でも良くあります。..
by mi-grape at 16:59
こう云う事になりますから..
by oshibanayoshimi at 14:52
果物は当たり外れが大きい..
by mimizu-clone at 14:29
それね、、、うちの母親と..
by mimizu-clone at 14:27

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧