人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から、恐縮です。

今日の団欒
「俺は、幾つになったんだ?」
胸から下げてるカードを見て確かめる。
「88歳か、 もう少し 迷惑でも長生きさせてもらうよ! 頼むよー」
「良いですよ~ 長生きしてください!
 でも一つお願いがあるんですが・・・  

トイレでオシッコを腰掛けてしてもらえるなら、
いつまでも長生きして 頂いてもかまいませんよ」
「・・・・?」
「そうかい! FUMI君もそうするかね?」
「そうですよ、腰掛けますよ」
「FUMI君は、短いズボンじゃあないかね、 それなら簡単に出来る」

「いえいえ、ズボンの長さは、膝から下は、あってもなくても関係ありませよ」

「最近は、男も腰掛けてするんですよ」と私

「女は、スカートだから、楽でいい」

「今は女も、パンツですよ、ほら二人ともパンツです」と私

「大爺も、そんなにめんどくさいのなら、スカートにしますか?
スコットランドのタータンチックのスカートはお洒落ですよ」
ワアハ ハ ハ ハハ
笑ってる場合では ございません。

席を立った大爺の後を 大婆が付いて行った、大きな声がした。

皆さんのご家庭では、どうしてますか?







我が家の夕食
薬味たっぷりの冷しゃぶ
朝から、恐縮です。_c0119197_812737.jpg

能登からの筍、ジャガイモ、干椎茸
朝から、恐縮です。_c0119197_813856.jpg

豆腐、トマトサラダ
朝から、恐縮です。_c0119197_815041.jpg


朝から、恐縮です。_c0119197_82316.jpg

by weloveai | 2008-07-01 08:13 | 我が家の夕食 | Comments(18)
Commented by rokuzyo38 at 2008-07-01 08:34
おはようございます
もちろん座っていただいています
息子もそうしていたんですが 全部ズボンを脱がないと座れないので脱いだり穿いたりを見てるだけでもしんどいので 今は立って用を足してます
いずれはまた座ってもらうつもりです^^
Commented by oshibana1997 at 2008-07-01 10:22
数年前、息子に頼んだことがあります。
「男は立ってするもんだよっ! お父さんは座ってんの?」
「お母さんに頼まれたからな・・・ 掃除が大変なんだぞ!」
「えーっ!!!」
息子たちが帰って来たら、未だに掃除が大変です。
お嫁さんに言われないと効き目がないのかな???
Commented by harunoyokihi06 at 2008-07-01 11:06
こんにちは。
今日もweloveai家の愉快な会話楽しみました。(え?切実?)
息子がいたころはトイレの壁も拭いていました。
今学生で外に出ているのでそんなに汚れません。
あ!家の主人は座っているのかたっているのか?帰ったら聞いてみます。(汗)

お父様88歳ですか?お元気でいい笑顔!
私の父は57歳で亡くなったので大爺さまの笑顔を見るとうれしいです。

責任者さま・・・めんくい ジャガイモの種類は メークイン?
Commented by llight271010 at 2008-07-01 12:14
座ってなんてできないよ!!馬鹿やろう
ですって。
汚れたら拭けば良いじゃないか。
って威張っているから

自分でやってねって頼みました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-01 12:23
 この節の男の子は、大も小も座つて、と言う話を、テレビで聞いたネロ、「考えられん!」
と怒っていました。私、怖くて、「座ってお願いします。」とは云えません。

大爺様、88才、米寿、おめでたいですねー!!! どうぞ、美味しいものいっぱい食べて、お元気で居て下さい。
Commented by 遊工房 at 2008-07-01 16:05 x
そういうことに関心がありませんでした。
汚すことはないと思うのですが
(汚すようでは、武蔵といえないでしょう)
でも、汚せば自分で掃除します。
私が汚しても掃除してくれそうです
気をつけるのは私かな。
そういう偉い旦那様ですから
座ってとはいえません
あとは便座下ろして
というのも、いえません
ズボッと座って
ゲッ
お風呂に直行ということはあります
そういう時はちょっぴり憎たらしいです
Commented by weloveai at 2008-07-01 16:40
六条さん
shoたろう君には、かわいそうですね、
かわいいお尻が、しっかりつかまっていないと、ドボンとなるし、
大事なところに支えがないと、立ってる時と同じだものね。
Commented by weloveai at 2008-07-01 16:46
oshibanaさん
お宅では、4人ですから、それは大変なことになりますね。
この梅雨時、少々の事でも臭いが気になります。
いまどき、男の権威なんて言ってたら、お嫁さんになる方に嫌われますね。
ご主人は、良き理解者です。
Commented by weloveai at 2008-07-01 16:53
harunoyokihiさん
若い元気な方は、壁までですか、それは又大変でした。
年寄りは、下も汚れますよ。
トイレマットがあることに、油断すると大変なことになります。

これが、話してる時は、「解った」と言うんですが、3歩 歩くと忘れるんです。
張り紙をしたらと言う話になってますが、どうでしょうか?
お友達が、「85年以上して来てる事を、いまさら変えられないわよ!」と言ってます。
躾は、小さいうちにです。

Commented by weloveai at 2008-07-01 16:58
llightさん
>座ってなんてできないよ!!馬鹿やろう
そんな方は、自分で掃除です。
あなたの回答は、正解です。
女が掃除するものと思ってるところがいやですね。

お友達の話によると、シールがあるらしいんです、
そこにめがけてすると、飛び散らないと言うシールらしいです。

Commented by weloveai at 2008-07-01 17:08
yoshimiさん
なんだか、yoshimiさんの様子が大和なでしこを感じさせるんですが、
西太后は姿を消されましたね。
暴君ネロ様のお顔を拝見したいと思いますよ
顔写真 大きく載せちゃいましょうか?

お願いしたことは、直ぐ忘れるのに、

「こころ、しずかに、なかに しょんんべん」

こんな、減らず口を叩くんですよ。
Commented by weloveai at 2008-07-01 17:16
遊さん
流石 武蔵殿は武士でございます。
>汚せば自分で掃除します。
ここが大事だと思うんですがねーー

やりっぱなしのところが、怒れるんです、
「汚しちゃったよ」と一声 掛けてくれたらなーーですよ。
座ってすれば、便座を上げたり下げたりしなくていいんです。

私も、夜中に薄目で入って、しっかり大きなお尻が はまってしまいました。
この驚きは、何が起きたかと思いました。
ほんとに、惨めでした。
Commented by akuya at 2008-07-01 19:53 x
う~~ん私よりお尻が大きいとは貫禄があると言うことですね・・・
確り毎日美味しいお食事で栄養満点ですね・・大爺さん・大婆さんもお口に合う
お料理で長生きできていいですね・会話も楽しくされて大笑いの様子・・羨ましいです

孫のトイレの後は要注意です・・元気良く飛び散ってあります・・
その点我が亭主は静かな者です・・普段から躾けておりますから・綺麗なもんです
飛び散った時は自分で掃除です。

ホールインワン・・しないほうが・・いいのですね・・・お連れだけのオゴリ分でなく
全員にでしたか・・・嬉しいだけのホールインでないのですね・・
Commented by llight271010 at 2008-07-01 20:52
「こころ、しずかに、なかに しょんんべん」

以前、聞いたことあります。
そんな言葉がすぐに出るのに不思議ですよね。
Commented by weloveai at 2008-07-01 21:34
akuyaさん
では、すっぽり嵌った経験がおありですか?
顔は自信がありませんが、お尻には自信があるのです。
やはり、武蔵さんのようなご主人を持たれる方がいらっしゃいましたねー
我が主人と一緒に同盟を結成して頂きましょう。
武蔵さん、osibanasさん、akuyさん、六条さん、
会員を増やしていきましょう。

ホールインワン  保険がないと悲劇です。

Commented by weloveai at 2008-07-01 21:38
llightさん
可笑しいでしょ、これが毎日ですよ。
お婆は怒りきれません。
口から出る言葉、慎めば良いんですがねーー
とぼけることも上手ですよ。
ただ、今の事が覚えられないんです。
大爺は、今だけだから良いわよ、
私なんか 昔から記憶力悪いんですからね。
Commented by hisako-baaba at 2008-07-01 23:21
うちも座ってはくれません。掃除はしてくれます。
長年立ってしていたから、いまさら無理なんでしょうね。

蓋をしないで、手洗いの水を便座に振りかけておくのが一番困り物。座ったとたん「冷たっ!」って飛び上がります。言っても無駄、そんなことした覚えはないのですから。
Commented by weloveai at 2008-07-02 06:03
hisakoさん
武蔵さんと同じですね、掃除をしてくださるんですね。
友達にも、言われました。
昔人間、80年以上してきたスタイルを変えられないと、

大爺、パジャマのズボンの時は、座ってしてる時があるのです。
ベルとしたズボンはめんどくさいのでしょうね。
意外と言われてることは、協力しようと してくれているようです。

便座の水、いやですね。
水ならまだ許せますが、ときどきねーーーー
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧