人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日 天国だなー!

大爺、みんなが訪ねて来てくれて嬉しい一日でした。
皆さんプレゼントありがとう!

夕食のリクエストは「うなぎ」
これもプレゼント、小田原から魚も届き幸せですねーー
父の日 天国だなー!_c0119197_641555.jpg

箸休めにオクラの胡麻和え、梅、オカカ和え、胡瓜、茗荷の酢の物
父の日 天国だなー!_c0119197_642913.jpg

女性は寿司ご飯
父の日 天国だなー!_c0119197_643937.jpg


今日の団欒

大好物のうなぎ、刺身が並んでニコニコする大爺に
「おじいちゃん、幸せだねーー」と大婆

「天国に言ったようなもんだ」

「そう、言われても天国に言ったことないから、それは分からんねーー」と大婆。

「もう少しこちらでゆっくりしてください、早々に天国に行ってしまってはいけません」

大笑い

「幸せだねーー」
by weloveai | 2008-06-16 07:02 | Comments(8)
Commented by oshibana1997 at 2008-06-16 07:32
食は命を繋ぎ、心を通わせ・・・人を幸せにするのですね〜。
やっぱり、お料理上手は素敵です。
手抜きの多い昨今、私もがんばろう! ← (ちょっと決意が弱い?)

名古屋にお住まいですか? ↓すてきな公園ですね〜。
Commented by rokuzyo38 at 2008-06-16 10:52
素敵な父の日だったんですね
大爺様嬉しそう〜
こうして冗談で座を盛り上げてくださって..皆さんが集まってくださっておいしい食卓が更に美味しくなりますね
どうぞ これからもお元気で..と私も祈るような気持ちになりました
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-16 10:56
 お幸せなお顔が目に浮かびます。
食卓に好物が並ぶと、嬉しいですね。
良い父の日をお過ごしの様子、こちらまで、幸せな気分になりました。
Commented by weloveai at 2008-06-16 15:11
oshibanaさん
おかしな会話でしょ、
現在健康で「まだ長生きしたい」と申してますから話せる話です。
住んでる所は静岡県です。
高速の通勤割引利用で行ってきました、
賢く使うとお得です。100キロまでは半額になります、100キロ手前で高速を1度降ります、そして直ぐにそのまま高速に乗ります。
時間帯が朝、夕にあります。ネットで直ぐに検索できます。

ジャーキーマシーン、お持ち帰り可能ですよ。

Commented by weloveai at 2008-06-16 15:17
六条さん
そちらも沢山のご馳走で、ミカド様メタボが心配。
Shoたろう君の描いたお父さんの絵上手に描けてます。

プレゼントが届いた両方のお里のお父様大喜びですね。
ちょうど昨日がコメント記念日でした。
Commented by weloveai at 2008-06-16 15:26
yosimiさん
若い時からご両親にお仕えしたんですね。
それで御着物がなんなくきられるんですね、
素敵なことですね。
お父様の思い出の素敵な手書きの帯大事になさってください。

Commented by a5426a at 2008-06-17 04:33
楽しい会話の出来る家庭の雰囲気いいですね・・・・・
大爺様好物が出ると嬉しそうなお顔想像できます・・見守るお婆様の
優しい笑顔わかります・

その笑顔を作らせる weloveaiさまお偉い・・毎日の事と言え
健康に良い食卓 ご主人様の協力もあるのでしょう・・素晴らしい
家族です(チョピリ お料理まねっこしています)

孫さんの笑顔もいいですね・・お母様が確り育てている 姿わかります・
家の中も綺麗にされて 日本女性ですね。
Commented by weloveai at 2008-06-17 06:17
a4526aさん
北海道は花盛りですね、お庭のお花がきれいです。
毎日、おかしな会話をしております。
最近は、会話の途中で「何だね、誰だね、どこだね」の言葉が入りますから
何度も同じことを話しております。
なかなか話が前に進みません。

名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧