花フェスタ記念公園

昨年も6月16日に出かけた花フェスタ記念公園
「遅かったわね、来年はもっと早く来なくてはね」と言ったのに、それぞれの都合で
同じ時期になった。
バラの盛りとは言えませんが、とても綺麗です。
c0119197_753145.jpg
c0119197_754817.jpg

五月晴れでした。
車椅子を押す方も、何かにつかまって歩く方が楽な歳になりました。
これは、義姉です。(失礼いたしました)
c0119197_762093.jpg

園の中ほどの白のゾーン素敵ですよ。
c0119197_7132137.jpg

甘いか香りがそよ風に乗って漂ってきます。
c0119197_763342.jpg

去年は、車椅子に乗るのを拒んで、途中で電車に乗り込んだ二人
今年は、どうにも広くて長い距離は歩けません。
短い距離ならスタスタ?と歩いて見せます無理でした。



帰りは、豊田市美術館ギャラアリーに寄りました。
先輩のお姉さん、山田千穂小さんの藍染絞展「生命の色に見せられて」を拝見してきました。
入り口の作品です。(了解済み)
中は、とても大きなタペストリーが沢山並んでおりました。
それは、それは手の込んだ作品です。
お見せできないのが残念です。
展覧会は、今日まで終わりです。(もっと早く気が付くべきでした、ネットでお知らせできたのに)
又、この会場の素晴らしいこと、日本の美術館の行きたいところのベスト10に入り
5番目にランクされているそうです。
是非、豊田市美術館いらして下さい。
c0119197_772226.jpg

by weloveai | 2008-06-15 07:53 | 日記 | Comments(10)
Commented by 遊工房 at 2008-06-15 07:55 x
豊田市美術館
行ったことがありません
是非行ってみたいです
朗読に関してもそちらは
とても進んでいるのだそうですね
図書館にも行ってみたいです
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-15 12:40
広い公園で、気持ちが良さそうです!!! 花の香りが漂って来ます。
車いすが通れるようになっているのは、親切な公園ですね。段差や溝が有ると、連れて行って上げられませんから・・・。
藍染め、素敵ですね!
夏は特に、涼しそうです。
Commented by hisako-baaba at 2008-06-15 14:55
良い一日でしたね。6月のバラ園もまだまだ綺麗だし、藍染は素敵ですね。

父の日のtaroちゃんjiroちゃんから笑顔のプレゼントは素晴らしいですね。
皆さんお幸せだこと・・・
Commented by chika456 at 2008-06-15 15:12
花フェスは、憧れの地です。
今年こそは・・と思いながら、いつまでたっても行けない・・・
柏葉アジサイとジギタリスの白い房が涼しげですね。
あ~~~来年こそは・・・  
もしかしたら、花フェスでお会いできるかも知れませんね。
Commented by weloveai at 2008-06-15 20:01
遊さん
私は、遊さんのブログで朗読、語りを知りました。
ラジオの朗読の時間を聞いていたことがあります。
でも、一般の人がこんなに活躍してることは知りませんでした。
本屋さんのコーナーで、読み聞かせをしてる人たちを見たことはあります。
子供たちが集まってきて真剣に聞いておりました。
リタイアした後、どう世間と関わりを持て生きていくかを考えてます。

豊田美術館是非いらしてください。
Commented by weloveai at 2008-06-15 20:09
yosimiさん
ゆったりとしたスペースで外国の公園のようです。
バラの見ごろは、5月下旬だそうです。
世界のバラの花園は、沢山の種類、色とりどりで華やかでした。
押し花展も開催されてました。


Commented by weloveai at 2008-06-15 20:14
hisakoさん
バラ園も満喫したんですが、藍染展も素晴らしいものでした。
大きな作品で普通の家では飾る事は無理です。
切って小さくするには、もったいないと思ったのは私だけではないと思います。

笑顔のプレゼントにメロメロになっております。
Commented by weloveai at 2008-06-15 20:21
chikaさん
来年の5月下旬是非お出かけくださいね。
お弁当持参で一日中いられますよ。
見事なバラたちです。
>柏葉アジサイとジギタリス
ここのコーナーが素敵だったんです。
白ばかりの花を集めてあるんです、気に入りました。
Commented by llight271010 at 2008-06-15 21:41
親孝行の兄弟を持って末っ子は安心しています。いつもありがとう。
この年になって兄妹のすばらしさを実感しています。
孫たちも兄妹が増えると良いのですが。こんな時代心配もしなくてはいけませんね。
でも一人より二人二人より三人ですよね。
Commented by weloveai at 2008-06-16 07:07
llightさん
我々も幸ですね、
多少色々あったとしても、両親が健在でいることは、本当に有難いですね。
残された時間に限りがあります又どうぞゆっくり来てください。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧