人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本が届いた時の僕だよ!

荷物は早くて、三日で届きました。
その時の様子をパパが写真にとってくれました。

「ワァーー」
本が届いた時の僕だよ!_c0119197_983324.jpg


「これは、ラムネで、あっちはグミだよ」
「ママの飴とパパのチョコレートもあるよ。」
本が届いた時の僕だよ!_c0119197_991542.jpg

「バアバに電話しようー  いるかナーー」
本が届いた時の僕だよ!_c0119197_994071.jpg

「バアバ げんき  ご本ついたよ  グミありがとう!」 
本が届いた時の僕だよ!_c0119197_910354.jpg

ママが「グミ1つとタマゴボール1つを食べていいよ」と言った。
「おおきなかぶ」の本を読んでもらった。
僕も一生懸命カブをひっぱつてやったよーー
本が届いた時の僕だよ!_c0119197_9103629.jpg


追記
「どろんこハリー」を読んでいると
犬のハリーがチンチンするところでtaroは「チン、チン」と言う度に
自分のオムツのチンチンのところをたたきます。
「同じだねーー、でもそのチンチンではないよ、taroのは〇〇ボコだよ」
「チンチンは犬のハリーが欲しいよ、やって、やってと、おねだりしてるんだよ」
と話すのですが、
説明が難しいのか わからないようで、何度も同じ事繰り返してます。
笑えてきます。
by weloveai | 2008-06-11 09:24 | 太郎の手紙 | Comments(9)
Commented by weloveai at 2008-06-11 09:55
喜んでもらえましたね。
今度はお二人にもささやかなプレゼントを入れました。
パパはラムネも気に入ったんですね。
taroは会話が成り立つようになりましたね。
お話できるから爺は、ニコニコ顔で答えてますよ、
今度、写真を撮って見せなくてはいけませんね。
「どろんこハリー」英語版はどうなってるの?
日本語の時が説明難しいわねーー
可愛くて笑えます。
Commented by oshibana1997 at 2008-06-11 20:35
一枚目の写真、taro君の嬉しさと期待感が伝わってきます。
「ば〜ばからの贈り物、よかったね〜」と、こちらまで
嬉しくなってしまいます。
本が好きなんですね〜。
Commented by hisako-baaba at 2008-06-11 23:04
素晴らしい贈り物の山が届いて、喜び一杯のtaroチャン。嬉しさがありありと伝わります。
それにしても、ブログですぐに嬉しさが伝わるなんて、凄い時代になったものですね。
Commented by Paul at 2008-06-12 00:45 x
Thank you very much for your thoughtful gifts to us.
Commented by weloveai at 2008-06-12 07:50
hisakoさん
そうです。
ブログのおかげで、本も紹介して頂きお話も聞かせていただき幸せです。
hisakoさんのお声も聞けお顔も拝見できました。
なんて素晴らしい出会いなんでしょう。
Commented by Love at 2008-06-12 13:43 x
Oshibana1997さま

そうなんです。
本が大好きでテレビ代わりに読んでいます。
私も絵本が大好きだったので、Taroの気持ちがよく分かります。
なるべく沢山の本に触れさせてあげたいと思っています。
Commented by Love at 2008-06-12 13:48 x
Hisakoさま

こちらの近況をタイムリーに報告でき、本当に便利です。
インターネットのなかった時代が昔の事の様で不思議ですね。
Commented by Love at 2008-06-12 13:56 x
ばぁば

色々とありがとう。
一日中CDを聴いています。
大げさじゃなくて、本当に一日中ですよ!!
朝起きて聴いて
朝食を食べながら聴いて
お昼ね前に聴いて
お昼ねから起きると聴いて
お風呂に入りながら聴いて
寝る前に聴いて
CDプレーヤー小さいからよいものの、それでも移動が大変です。
Commented by weloveai at 2008-06-12 14:24
paolandloveへ
良かったねーー
そんなに喜んでくれてうれしいですよ。
外でも良く遊ぶでしょうに、本も好きていいですね。

この一連の写真Taroの気持ちが伝わってきます。
体は大きいけれど まだ赤ちゃんね。
ゆっくり育ててください。
横並びに進まなくてもいいんです。Taroのペースで進んでください。
名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧