いやいや裾ではなく上を切るんだよ。

紅山紫陽花
c0119197_923318.jpg


今日の団欒
お嬢様がお父様にプレゼントした issey miyake menのパンツ
お洒落ですよね、
これだけのパンツを穿きこなすyosimiさんのご主人ネロ様、
どんな方かと想像してしまいますね。
早速yosimisanが、ご主人のネロ様にと裾上げをなさったとの事。
isseyデザインのパンツは裾までデザインされた凝った物です。
奥様は、この裾のデザイン、無くなってしまうことがとても残念に思えたでしょうねーー。
しかし、鋏を入れ裾上げされたそうです。

Fumiさんに「こんなお洒落なパンツ穿きこなせる?」と見てもらった。
「でもね、裾を切ったらしいのよ」
「切ったらissey miyakeのデザインが泣くネーー」
「上を切れば良かったよ」
「上って?ウエストで? そんなことしたら何も残らないし、ウェストいじるの無理よ」
「だって、足2本残してどうするの?初めから作り直し?」
「ワァハァハァハァーーー」
「違うよ、膝辺りで切って短くして切り替え線のように、すれば「新issey miyakeパンツ」になるよ」
「そうよねーー、それはグットデザインね」
Fimiさんも人事ではないんです、上には成長したんですが下には成長しなかったんです。
私少々洋裁が出来るんですが、毎日線引きしてるFumiさんの発想に負けました。

スミダの花火

c0119197_9235713.jpg


昨日は同窓会で出掛けてましたので、急いで帰宅。
冷やし中華の一品で終わりです。
今年初めてでしたのでそれは喜ばれました。
大爺、冷やし中華好きなんです。
c0119197_9242123.jpg

by weloveai | 2008-06-09 09:38 | 我が家の夕食 | Comments(10)
Commented by rokuzyo38 at 2008-06-09 10:03
紫陽花きれいですねぇ
スミダの花火って、、ほんとうにそういうネーミングなんですか?
思った事無かったですが こうして見せていただくと 額紫陽花って花火に似てますね

冷やし中華おいしそうです
いいですねぇ
いつものことですが食べたくなりました
Commented by oshibana1997 at 2008-06-09 11:41
具沢山の冷やし中華、美味しそうですね〜。
スミダの花火、我が家の庭にも咲いています。
ほんとうに、花火のように咲いています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-06-09 11:43
 乙姫紫陽花でしたっけ??? きれいな色ですねー!!! あちこちで、紫陽花が綺麗に咲いています。カシワバ、隅田の花火、いろんな種類が楽しめます。

 笑わせて頂きました。メタボネロ、ISSEYさんの洋服は着こなせません。B子がセールのたびに、何やら買って来ます。私は「広島で誰がこんな洋服着るの? 着てる人、見た事無いよ。」と不思議に思うような洋服です。只、材質は大変良く切って捨てるのは勿体ないと、いつも思います。
そうですね・・・膝の辺りで切って、長さ調節すれば良かった・・・残念!!!

 団欒の話の種になって、ISSEY さんもビックリ!!! ネロもクシャミ!!! 私も昨日はクシャミが出るなーと、不思議に思っていました。

そろそろ、冷やし中華の季節です!!!
Commented by hisako-baaba at 2008-06-09 12:59
ブランドパンツの話題賑やかですね・・・
冷やし中華・・・醤油だれで、作りたくなりました。きゅうりを沢山にして・・・
隅田の花火って清楚で良いですね。
Commented by weloveai at 2008-06-09 15:56
六条さん
「スミダの花火」紫陽花の名前です。
浴衣がけのお姉さんを連想する、情緒のある呼び名ですね。
夏の夜空に上がる、単発の花火がいいですね。
最近の紫陽花は種類も多く楽しめますね。

冷やし中華、都会のお洒落な冷やし中華を紹介してください。

Commented by weloveai at 2008-06-09 15:59
oshibanaさん
押し花の素材に沢山いろいろ植えられてるんでか?
今度、柏葉紫陽花を植えたいと思います。
oshibanaさんの家の玄関、柏葉紫陽花 見事ですね。
Commented by weloveai at 2008-06-09 16:14
yoshimiさん
乙姫紫陽花とも言うんですか?
紅山紫陽花と覚えてました。

ごめんなさいね、yoshimiさんが、
>普通のおじいさんには・・・時々、プッと吹き出したくなりますが・・我慢しています。
と、書かれてたのが可笑しくって
Fumiさんは着る物に全く関心が無い人で出された物を着るだけの人なんです。
それなのに「新issey miyakeパンツ」の発想には笑えました。
子供の着物の腰上げの発想なんですって。

Commented by weloveai at 2008-06-09 16:21
hisakoさん
最近の若者は股下が長くなりました。
昔の若者には裾が長すぎます。
無理して股下を長くして、お引きずりで道路を掃いて歩いてる人を見かけます。

白い花がお好きですか?
隅田の花火 名前が又いいですね。
Commented by oshibana1997 at 2008-06-09 20:56
庭は やり直す予定ですので 手入れしておりませんが
以前から植えてあったものがそのまま 季節になると
文句もいわず花をつけてくれます。
鉢がころがっていたり・・・庭は今 悲惨な状態です。
カシワバアジサイは見応えがあります。
Commented by weloveai at 2008-06-10 05:15
oshibanaさん
お庭は、建て直しの工事で荒れてしまったのですね、
我が家もリホームのとき、悲惨でした。
邪魔になる物は切り倒し、通り道は踏み荒らされ仕方ないと諦めました。
それでも月日が経つと自然と回復する物ですね。
少しずつ手入れしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

前川前文化事務次官の発言..
by marsha at 04:44
バイカウツギとてもきれい..
by Deko at 17:01
アーテイチョークの蕾立派..
by Deko at 16:51
何とマア!!! 見事な..
by oshibanayoshimi at 15:30
立派な鯛ですね。家庭で焼..
by cosumosu52 at 13:11
花が咲くのが一気なので慌..
by non at 12:28
焼き茄子大好きですが、こ..
by marsha at 11:40
普通の日に鯛は無理として..
by ぼんやり遠く男 at 11:14
ま、美味しそうな立派な鯛..
by marsha at 10:01
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧