出来ました、ズッキーニー!

chikaさんに教えていただいた受粉やってみました。
おかげさまで黄色のズッキーニーが出来ました。
この雌花と雄花の時間差はどうしてなんでしょうねーー
今、雄花が咲いてますね、雌花はまだ開かないのですよ。
そのため雄花を冷蔵庫保存、雨が降りそうなのに午後に雌花は開くかしら。
c0119197_914479.jpg

こちらは緑のズッキーニー苗が小さかったのでまだ痩せてます。
1番なりですから早く取った方がいいですね。
その後は何も見えませんねーー
c0119197_9141757.jpg

by weloveai | 2008-05-31 09:24 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-31 21:44
 立派なズッキーニです事!!! 自分で育てたズッキーニは美味しいでしょうね!
スーパーでしっかりラップされたものしか食べた事がありません。新鮮なズッキーニを食べてみたいです。
最近覚えた、ズッキーニ料理は、薄切り豚肉で、輪切りのズッキーニを巻いて焼くと言う物です。網で焼いても、フライパンで焼いてもOKです。味付けも自由です。甘辛醤油味にして、お弁当にも入れます。
Commented by weloveai at 2008-06-01 07:06
yosimiさん
ズッキーニの料理いいですね、収穫出来たらやってみます。
いろいろ教えていただけて楽しいです。
お嬢さんのお弁当作り色々工夫されて、それも母親の一つの楽しみですね。
Commented by oshibana1997 at 2008-06-01 13:10
収穫はうれしいですね〜。
むか〜し むかし、庭に茄子とトマトときゅうりを植えたことがあります。
夕方になると茄子の葉にアブラムシがびっちり。座り込んで手で潰しました。
無農薬での野菜育ては難しいことを知りました。
それから、植えていません。 でも庭が完成したら少しやってみようかしら?
という気になりました。
Commented by chika456 at 2008-06-01 14:02
まあ!そちらは、黄色いズッキーニもあるではありませんか~~
我が家は、今日第1号を収穫したところです。
これらのズッキーニがweloveaiさんの腕にかかって、
どんな料理に変身するかたのしみ~~~
Commented by weloveai at 2008-06-01 20:04
oshibanaさん
なかなか思うような収穫は出来ません。
農薬を極力少なくすると朝の虫取りは大変です。
油断すると葉は穴だらけです。
今ですとウリハ虫がズッキーニーや胡瓜にいっぱいとまってます。
可愛がるとそれなりに答えてくれるます。
はじめてみませんか?
Commented by weloveai at 2008-06-01 20:08
chikaさん
素晴らしい収穫でしたねーー
我が家の周りの農家のジャガイモまだ収穫はしておりませんよ。
温室並みの速さでジャガイモできてますね。

我が家のズッキーニーまだ痩せてます。
でも黄色が出来たのは感激です。
ズキーニー、YOSHIMIさんが教えてくれた豚肉巻きやってみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんは。 お暑い時..
by oshibanayoshimi at 22:14
えーーー!来月10日から..
by はる at 20:09
建築屋さんに合わせていた..
by kawaikenchiku at 14:12
やっぱり大きなお宅なので..
by mimizu-clone at 11:38
この時期、外回りの工事が..
by eblo at 10:31
暑い盛りに 足場を組んだ..
by marsha at 09:55
大掛かりなメンテナンスに..
by 道行く人 at 09:08
Marshaさん 掲載..
by weloveai at 08:19
↑の記事に関連して: ..
by marsha at 06:43
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:28

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧