バァバみて見て~

ほら、こんな事、出来るようになったよ。
c0119197_935576.jpg


「何してるの?」て・・・

足の親指さん「チュウ、チュウ」してるところ、
後ろでお兄ちゃんがチョビチョビしてるよ。
お兄ちゃんオムツが見えてるよ

c0119197_941628.jpg

ハイハイできないけど、ゴロゴロ出来るからどこでもいけるよ。
お兄ちゃんいないからゴルフクラブ借りたよ。
いると「僕のだよーー」て言うよ。
c0119197_952996.jpg

by weloveai | 2008-05-30 09:13 | 太郎の手紙 | Comments(11)
Commented by llight271010 at 2008-05-30 10:00
ziroちゃん大きくなりましたね。
次男坊は、わきまえているものですよ。長男には、かなわないって。
かわいそうな気もしますが、より成長(長男より)して賢くなるのも確かですよ。
Commented by llight271010 at 2008-05-30 10:01
長男長女の皆さんごめんなさい。末っ子
Commented by weloveai at 2008-05-30 10:02
Jiro いらっしゃい、
いつもお兄ちゃんが主役なんだけで今日は、Jiroですね。
このスタイルで顔からこけるでしょ?
初めの一歩が出るとネー
でも、そしたら益々目が離せませんね。
TAROは、タコさん したかしら?
Jiroは体や柔らかいのかしらネー
taroのトイレトレーニングいかがですか?
取れたらおむつ代助かりますよ。

ゴロゴロして目的地に行くなんて面白いわね

Commented by oshibana1997 at 2008-05-30 10:43
かわいいですね〜〜。
3枚の写真を上下スライドさせながら何度も見てしまいました。
我が家の長男(現29才)と次男が丸2才違います。
昔は布おむつを使いましたから、2人おむつの時は洗濯が大変でした〜。
お出かけの時だけ紙おむつ。(高価だったのです)
梅雨時は乾かなくて、1枚1枚アイロンをかけました。
でも、今はいい思い出です。
ママは大変でしょうが、大切に育ててあげて下さい。

Commented by Love at 2008-05-30 12:09 x
Lightさん

お久しぶりです。
お元気ですか!
今日久々にブログ見せてもらいました。
結婚式のYさんを見て、ビックリしました。
だって、Eちゃんがそっくりなんですもの!!

さてさて、↑のコメント本当ですよね。
私も末っ子ですから、そんなこと長男長女さんに失礼かな?

それにしても何故か今もってTARO(長男)の方が手が掛かる、気がします。
まだ子育て始まったばかりなのに、(TARO)手をかけて育てすぎたのでしょうか?
「3つ子の魂100まで」って言いますから
このまま、いつまでもTAROの方が手が掛かる子になるかもしれません・・・
Commented by Love at 2008-05-30 12:20 x
oshimabana1997さま

そうですね。
今は紙オムツもあり、大変楽です。

実は、バイリンガルで言葉が遅れているせいか
他の事まで(トイレトレーニングも)遅れています。

二男がママに世話されているのを見て、甘えたい様なのです。
パンツよりトレパンが好い、
トイレに行くのにもついてきて欲しいし、トレパンもはかして欲しい
と言います。
1人で全部できるのですが・・・

でも、時々さっさと一人でやる時があるんですよ。
それは、ミミ(婆)が遊びに来るときです。
自分独りで何でもできるんだって見せたい様です。

いつも励ましの言葉ありがとうございます。
とても励みになります。
これからも温かく見守って下さい。
Commented by Love at 2008-05-30 12:30 x
weloveaiさん

それがどうも腕の力があると見えて転びません。
お座りから前にでようと一生懸命して
しばらくすると、ちゃんと腹ばいになって遊んでいます。
まあ、二男なんであんまり観察していないのもあるんですが・・・
ひょっとしたら私が見ていない間に転んでいるのかもしれませんね。

最近のJIROの得意技は腹ばいになって
360度クルクルと回ることです。
キャッキャッ言って回っています。
勿論ビデオにも収めました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-30 15:48
 可愛い画像、楽しく拝見しています。何度見ても、見飽きません。
足の親指をチュッチュッ、子供はなにをするか、見当もつかない事をしてくれますね。将来が、お楽しみでしょう!!!
 オットの姪が二人、アメリカの方と結婚しています。可愛いバイリンガルちゃんが、合わせて5人います。何だか親しみも湧きます。
 これからも、可愛い画像、楽しみに拝見させて下さい。
Commented by oshibana1997 at 2008-05-30 20:59
「おむつのとれない人は居ない」のだから、少々の早い遅いは
心配しなくていいですよ〜。 十分に甘えさせてやって下さい。
満足したら、しぜんとママ無しで大丈夫になりますよ。

Commented by Love at 2008-05-31 07:08 x
oshimanayoshimiさま

何度見ても見飽きない・・・
そう言われると、とっても嬉しいです。
子育ては大変だけれど、子供は可愛いから頑張れる、とよくそう思います。

なんだかアメリカとご縁のあるお家柄ですね。
英語の達者なyoshimiさんのお嬢さん達も
アメリカの人と結婚するかもしれませんね。
Commented by Love at 2008-05-31 07:11 x
oshibana1997さま

そうですね。
5年間こちらで保母をしていましたが、トイレトレーング開始の遅いアメリカでも
オムツをした生徒はみませんでした。
気長に、待ってあげたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます。連れ..
by Deko at 07:30
秋の庭。台風も過ぎたけど..
by 影武者 at 05:37
食べ物には好みがあります..
by eblo at 00:40
ゆすらうめさんの行動にま..
by hanamomo08 at 22:13
青目 この頃・・・こう..
by aomeumi at 13:05
Chikaさん 忘れ..
by weloveai at 06:37
そういえば、敬老の日でし..
by chika456 at 20:14
Dekoさん こんばん..
by weloveai at 17:36
おはようございます。Fさ..
by Deko at 11:40
Pochipochiさん..
by weloveai at 09:44
えっ、ルート66をぶっ飛..
by PochiPochi-2-s at 07:08
桜さん ほめ過ぎです。..
by weloveai at 06:52
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:46
うららさん 敬老の日に..
by weloveai at 06:44
Cosumosuさん ..
by weloveai at 06:37

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧