人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクレンボ♪~ カクレンボ♪~

カクレンボ♪~カクレンボ♪~
「カクレンボ???」
「カクレンボじゃァないの?」
「taro サクランボと言うんだよ」
カクレンボ♪~ カクレンボ♪~_c0119197_637351.jpg

サクレンボ♪~サクレンボ♪~サクランボ♪~サクレンボ♪~?
いっぱいなってるよ。
カクレンボ♪~ カクレンボ♪~_c0119197_6374343.jpg

パパは高いところを取ってるよ。
カクレンボ♪~ カクレンボ♪~_c0119197_638737.jpg

サクランボの木はこんなに大きいよ。
長い梯子に登って収穫してます。
カクレンボ♪~ カクレンボ♪~_c0119197_12521161.jpg

Jiro
カクレンボ♪~ カクレンボ♪~_c0119197_12543189.jpg


サクランボの選果場
みんなでエプロン付けて帽子をかぶっだんだよ。
カクレンボ♪~ カクレンボ♪~_c0119197_6384342.jpg

コンベアーにの乗ってサクランボが来るよ。
カクレンボ♪~ カクレンボ♪~_c0119197_63987.jpg

工場の二階から見たんだーー。
カクレンボ♪~ カクレンボ♪~_c0119197_6393911.jpg



沢山の人がサクランボを綺麗にしてるよ。
ゴミを取ったり、傷のあるのを除いたり、色でも分けるんだよ。
カクレンボ♪~ カクレンボ♪~_c0119197_640369.jpg

サクランボがシャワーを浴びて綺麗になって出て行くよ。
カクレンボ♪~ カクレンボ♪~_c0119197_6404537.jpg

この工場とても大きく、このほかに袋につめるところもあるよ。
カクレンボ♪~ カクレンボ♪~_c0119197_6412072.jpg

お友達の農園です。沢山のお友達と来てるのに、
とっても広いから、ちっともお友達が見えないでしょ?


今年は収穫が遅いようです。
広大なサクランボ農園では、サクランボは手摘みです、サクランボの茎の無い物は、
商品価値が下がるのだそうです。
摘む人や選果場の中で仕事をする人は、中南米の人や中国の人が多いようです。
ブローカーが一まとめで仕事を請け負い、
ここのサクランボの収穫時期2ヶ月間が終わると移動して行きます。
ブドウ、グレープフルーツなど人の手で摘み取るものは人海戦術です。
by weloveai | 2008-05-28 08:38 | 太郎の手紙 | Comments(7)
Commented by weloveai at 2008-05-28 08:57
可愛いね
taroにはカクレンボとサクレンボと、聞こえたんでしょうね。
凄いネーーサクランボがいっぱいですね。
今年のサクランボの出来はどうですか?
甘いですか?
こちらでチラシに200グラム298円で出ております。
このサクランボの収穫時期にお出掛けしてみたいですよ。

loveは少しほっそりしましたね。
健康に注して子育てがんばってください。


Commented by rokuzyo38 at 2008-05-28 09:01
さくらんぼ狩りですか?
さくらんぼの木でかくれんぼ..
かわいいなぁ
お友達の農園ということですが規模が大きいですねぇ
出荷までの工程
衛生的で 大々的ですね
洗われてることに驚きました

アメリカンチェリー 安心していただけそうです^^
Commented by hisako-baaba at 2008-05-28 10:25
びっくりするような大農園ですね。
Tarouちゃん Jirouちゃん可愛いかわいい!
さくらんぼ食べたくなります。

選果場の季節労働者、子供さんも混じっていませんか?
Commented by Love at 2008-05-28 13:04 x
六条さん

TARO、さくらんぼ食べないのですが
とても嬉しそうに集めていました。

そうですね。
とっても広大な土地にさくらんぼの木が
どこまでもどこまでも植えられています。

チェリーの選別から箱に入るまで
その間はずっと水に流されていくので、これなら綺麗だわっ!
と私も思いました。
「日本○運」で日本へ行くそうです。
どうぞ安心して食して下さい。
Commented by Love at 2008-05-28 13:08 x
Hisakoさま

そうなんです。
農園はとても大規模です。
こんなところで親が目を話したすきに、かくれんぼをされたら大変です。
どこまでもどこまでも続く
さくらんぼの木を見ていると
やはりアメリカの雄大さを感じます。

子供の労働者はいません。
ご安心下さい。
Commented by oshibana1997 at 2008-05-28 21:13
今日、アメリカンチェリーを食べました。
この農園から来た物かも知れませんね〜。
普通、見れない映像をありがとうございました。
loveさんにもお目にかかれて嬉しいです。
どうぞ、お元気で!!!
Commented by Love at 2008-05-29 12:16 x
oshibana1997さま

そうですか!この農園のものかもしれませんね。
私たちもなかなか見る事のできない選果場の様子をみることができ
とても興奮しました。
大きな工場内はところせましと機械が置かれ、
電気、エアコンも勿論つき
(石油高のなか)これだけの電力を使っていれば
食料品が値上がりするのももっともだなぁ~
と感じました。
それから、手元に届くまでのその工程を見て
感謝の気持ちもわきましたね。

oshibana1997さんのブログも覗かせていただきます。


名前
URL
削除用パスワード


健康は食から献立記録


by ゆすらうめ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメントさん。 おはよ..
by weloveai at 08:45
Domaniさん お返事..
by weloveai at 16:10
ご無沙汰しました。 久し..
by ikutoissyo at 21:56
botanporsche..
by weloveai at 10:53
どう言う訳か私、骨密度が..
by botanporsche at 09:10
Tanatali3さん ..
by weloveai at 09:48
Slow33jpさん お..
by weloveai at 09:48
うららさん ご心配頂きあ..
by weloveai at 09:47
よかったですね。あとはま..
by tanatali3 at 16:26
アメリカでの日々を楽しみ..
by o-hikidashi at 10:47
10ヶ月間大変でしたね。..
by slow33jp at 10:16
Yoshimiさん ご..
by weloveai at 17:15
Meekさん コメント..
by weloveai at 17:08
kitaoni22さん ..
by weloveai at 16:57
Okanoueguras..
by weloveai at 16:46

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧