木々が活きよい良く伸びてます。

アメリカンジャスミン
c0119197_1793831.jpg

ざくろの花
今年も大きな実がなるかしら、ここは柿の木があって混み合ってます。
c0119197_1795595.jpg

フサスグリ
可愛いグリーンの実が赤くなります。
c0119197_17111222.jpg

ノーゼンカツラ
お隣の家から我が家まで地下茎でやってきた。
凄い繁殖力枇杷の木に絡みつきジャングルになっていく。
c0119197_17113036.jpg

日の当たらないところに自然に増えたドクダミ。
花も香りも大好き。
c0119197_17114591.jpg

名前をどくだみと呼んでいいのかナーー?
太陽が当たるところは赤に変わり、ヤツデの葉の影になったところは黄色。
c0119197_1712040.jpg

by weloveai | 2008-05-22 17:42 | 庭の花・木 | Comments(4)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-05-22 20:05
ワーッ!!!斑入りのドクダミが有るのですねー!!! 斑入りは普通のより、弱くて、
いつの間にやら、普通のドクダミに消された様です、我が家の斑入りどくだみ。
押し花にすると、とてもいいのです。
Commented by chika456 at 2008-05-22 21:31
わ~~~い!!
ざくろ!!
石榴の、あの木の幹の雰囲気が大好きなんです。
いつも、どうやって召し上がるんですか?
ドクダミもかわいい花で、暑くなりがけのこの季節、心にすっとしみこみます。
Commented by weloveai at 2008-05-22 22:29
yoshimiさま
これもドクダミと呼んでも良いんですか?
良く日の当たる所が好きなのは普通のドクダミと違いますね。
日が当たることで紅葉するんですね。
押し花に適してるんですね。
Commented by weloveai at 2008-05-22 22:37
chikaさん
ザクロ大好きなんだ。
ざくろの実が落ちて増えてきますねーー
でも。、凄い棘があるので要注意ですよ。
どうやって召し上がるかって?
決まってますよ、かぶりつきます。
あまりの甘すっぱさに・・・・・・・・・
食べ方知らないんです、綺麗ですから毎年飾ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

小さな赤い実、小さな夢、..
by ぼんやり遠く男 at 18:34
可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧