おはようございます!

我が家のバラたちは、まだ痩せてますね。
ダイエットしてるみたいです。
c0119197_5174798.jpg

真紅のバラは咲くのが遅いようです。
バラには個々に名前があったんですねー。
調べなくては。
c0119197_5184094.jpg

雨が降り出す前に摘みました。
花びらが風で痛んでます。
ピンクのバラは花がとても大ききのに開かないんですよ
外の花びらをはずしてあげると大きく開花します。
c0119197_5193247.jpg

by weloveai | 2008-05-10 05:31 | 庭の花・木 | Comments(5)
Commented by llight271010 at 2008-05-10 10:29
早起きですね。薔薇の花が沢山咲いていて楽しみですね。

色が違うだけで名前も違うのですか?
Commented by weloveai at 2008-05-10 17:25
>色が違うだけで名前も違うのですか?
私も形が違う沢山の種類があるものだと思ってましたよ。
一つ一つに名前があるんですね。
皆さんその名前を知ってるんですから凄い。
一番好きな香りと色のバラの名前くらい覚えたいですね。
Commented by chika456 at 2008-05-10 18:19
剣弁咲きのバラは、我が家にはなぜかないんですよ。
でも、スキっとして、りりしいですね。
ピンクのバラの名前が知りたいですね。
タグ、残ってませんか?
Commented by weloveai at 2008-05-10 22:37
chikaさん
ピンクのバラは島田のバラ園からのプレゼント
凄く沢山花びらがあるのに、ふんわり丸くなったままで開かないのよ。
無理やり開けてあげたけど、まだ沢山の花びらで丸まってるの、
>剣弁咲きのバラ
知らなかったので調べてみたわ、
開かない種類だったのね。知らない事ばかり、
よく似た形でも色が違ったら名前は違うのかしら?
Commented by chika456 at 2008-05-11 08:43
>よく似た形でも色が違ったら名前は違うのかしら?
多分違うんだと思います。
作出者が、きばって名前を考えるようですよ。
今、島田のバラ園もいいでしょうね。バラ園近くの智満寺も新緑がきれいでしょう。
あ~~遊びにいきた~~~~い!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

小さな赤い実、小さな夢、..
by ぼんやり遠く男 at 18:34
可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧