リピート!

レシピ
こちら。
おさらいです。
そんな訳ありません、たんに私が献立に貧窮したまでなんです。
最近、輸入冷凍えびは安くなりました。
それでも皆さんも感じてませんか?
サイズが前列と後列とは違いすぎる事。
LLサイズなどは酷すぎます。
加工工場では、その様に指導してるんでしょうね。
パブリカ、ペコロスは塩、胡椒、オリーブオイルを振り掛けて一緒にオーブン
c0119197_7252653.jpg

新じゃが芋をラップルで包みレンジしてから、オーブンに。
c0119197_7254086.jpg

先日の旅行のお土産
軽井沢ファーマーズギフトの「ザラダ菜の花バジル風味」
どんなお味かと買い求めた物。
それなりに美味しいです。難を言えば葉物の色が変わてしまってる事。
家で作れば、色も鮮やか、
西洋パセリとパブリカを追加して。
c0119197_7255359.jpg

生鮪の刺身
洋皿にのせてもお洒落ですね。
c0119197_726518.jpg


忘れたんです全体写真、このごろ忘れ物多すぎです。

今日の団欒
「Fumiは、年金をもらってるのかね?」
「ハイ、高齢者ですから」
「高齢者か?後期高齢者は、いくつから言うのかね?」
「75歳ですよ」
「88歳の俺は何て言うんだね?」
「ハイ、末期高齢者です」女性

「そりゃー酷い呼び名だなーー」
「政府に言ってくださいよ、後期の後は末期しかありませんよ、」女性
大笑い。
「では、なんて呼ばれたいですか?」
「シルバーだなー」
「燻し銀の輝きですね。」男性
シルバーシートの呼び名も嫌な感じがしましたが、
後期高齢者よりはシルバーですかね。
by weloveai | 2008-04-27 07:39 | 我が家の夕食 | Comments(2)
Commented by hisako-baaba at 2008-04-27 09:21
末期高齢者???嫌ですね。笑っていられないわ。

終末期医療を、本人に選ばせると、医師にお金が下りる・・・それ制度化するの酷いじゃないですか?
私は、「延命治療お断り」と一筆書いていますが・・・医師から「あなたが死ぬときどうしますか」なんて病気になってから訊かれたくない。

それより、無駄な延命治療をしないで、自然死を迎えるのが当たり前になったら良いと思います。昔はそれが当たり前だったのだから。

親より先に死を迎えようとしている子供や若者には精一杯延命して欲しいけれど、年寄りはいじくり回して苦しませずに、心臓が止まったら、そのまま死なせて欲しいと願います。意識なくても痛いのかも知れないじゃ有りませんか。
Commented by weloveai at 2008-04-27 20:58
hisako様
>終末期医療を、本人に選ばせると、医師にお金が下りる。
こんなこと考えてるんですかねー
終末期医療は、本人の権利です、医者の算術に譲れません。
無駄な延命治療をしないで、自然死を迎える私も賛成です。
でも、痛いのだけは取り除いて欲しいです。
残される人たちにも、自分の遺志を常々話しておく事は大事ですね。
我が家では、強烈な事をあからさまに話しあっております。
それより、一筆お書きになっていらっしゃる、
これが大切なのかも知れません。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

可愛い実ですね。 ルビ..
by cosumosu52 at 13:11
おーーー名に違わずに宝石..
by non at 11:19
半透明のゆすらうめ、とて..
by oshibanayoshimi at 10:42
おはようございます。きれ..
by Deko at 10:18
ゆすらうめの写真、素敵に..
by o-hikidashi at 08:55
ゆすらうめ家のユスラウメ..
by marsha at 08:04
お早うございます。 ..
by marsha at 04:31
Marshaさん おは..
by weloveai at 06:48
Podhipodhiさん..
by weloveai at 06:43
山の爺様 安否確認..
by weloveai at 06:38

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧