ブタせんベい!

ブタせんべいのレシピです。
豚肉は、肩ロースがベストだと思います。
今日は買い置きのロースの薄切りです。
肉に塩、胡椒、して片栗粉を一枚ずつしっかりまぶします。
それを中温の油でカリカリに揚げます。
醤油、味醂、同量を合わせものを火にかけアルコールを飛ばしてください。
揚げた肉に絡めて、ゴマを掛けて出来上がり、簡単で美味しいですよ。

*塊の冷凍肉は少し戻ったところで薄切りにすれば簡単に出来ます。
これは、鶏のから揚げを作って甘いタレを絡めた料理と同じです。

c0119197_8303691.jpg

FUMIさんがナトリウム(塩)の排泄を促進しにカリウムを頂きたいと申しまして、
そこでワカメのサラダ
クレソン、レモン、玉ネギ、キウューイ、ワカメ
カリウムの多い食材は、
刻み昆布、大豆、するめ、さといも、トマトジュース、アボガド、おぼろ昆などですが、
改めて頂きたいと申さなくても普段の食事で十分摂取できております。
でも希望に適えるのが私の仕事、
いつも大爺が言う「良く出来奥さんだなー」なんです。
Fumiさんが「親御さんのお顔を拝見したい」と答えるシーンです。
c0119197_8304826.jpg

エビチリ
次回にレシピを掲載します。
必要でしたら連絡ください。
c0119197_8305928.jpg


c0119197_8311282.jpg


今日の団欒
昨日のゴルフで美形の選手に付いて回ったかの話から、
「美人は3日見たら飽きるんです」とFumiさんが答えたら
(他の選手も見たと言う事なんです)
大爺は何を思ったのか
「お前は見飽きんぞ」と前の方に申したのです。
追記
「よくも、よくも」て大婆が言いました。
「それは違いますよ、それってOOだと言ってる様なものですから」
「????」と大爺
又、Fumiさん「それではOO、OOだと言ってる様なものですから」
そう何度も言わなくても、チョット複雑
「お前は見飽きんぞ、俺の好きな顔だぞ」と大爺
笑い転げましたよ
どちらにしても、
我が家の女性人、飽られることなく目の前にいると言う事が事実です。
by weloveai | 2008-04-08 09:20 | 我が家の夕食 | Comments(7)
Commented by rokuzyo38 at 2008-04-08 11:27
カリカリだなんて 豚煎餅おいしそうです

大爺様可笑しい〜
「好きな顔」というのがいいですね
でも おふたりともとっても美人ですよ〜^^
お若いときはどれほどだったことでしょう
Loveさんを見ててそう思います
(こういう言い方が余計なんですよね^^;;)
Commented by Love at 2008-04-08 12:43 x
豚せんトライしてみます。
Commented by Love at 2008-04-08 12:47 x
六条さん

↑のコメント、嬉しいですねぇ~。
でも、どの写真を見ても、
親子共々ハッキリ写っていないので
想像を膨らめていらっしゃるのではありませんか!?
いつかお会いでいた時にびっくりされないよう。(笑)
Commented by a5426a at 2008-04-08 19:57
大爺さん・大婆さん毎食栄養と 良く噛む食事で幸せですね・・・
健康であれば冗談も飛び出し家庭円満い成りますね・・
此れこそ「良く出来た奥さんだ・・・・」です・
Commented by weloveai at 2008-04-08 21:04
六条さま
ブタせんべい美味しいですから是非作ってみてください。
お世辞でも誉められる事はうれしいものです、ありがとうございます。
しかし、この理屈で行きますと、OOと証明してるものですよ。
でも笑えるっていいですね。
>Loveさんを見ててそう思います
>(こういう言い方が余計なんですよね^^;;)
この言い回しは複雑な心境ですよ。

Commented by weloveai at 2008-04-08 21:12
a5426aさま
大爺は認知症が少々出てきておりまして、
大婆は同じことの繰り返しでストレスが溜まっております。
それでも、このような会話の時は正常に受け答えするので爆笑です。
正常ですと大婆に失礼な事になりますね。

嬉しい事に食事を毎日楽しみにしてくれております。
Commented by weloveai at 2008-04-08 21:15
loveへ
ブタせんべいこれならTAROも好きだと思いますよ。
是非作ってみてください。

親子3代公開してますが六条さんが実物見たら、
大爺は正常だと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧