プレゼントが届く!

「ピンポ~」と呼び鈴
私宛の荷物、宅配さんが2箱抱えてる。
その1箱は
六条亭さんからのプレゼントです。
それと丁寧なレシピまで、
c0119197_8244753.jpg

私に届いたのはアーモンド入り、
ラッピングから形、味、専門店のスノーボールです。
そうです、あの有名な六O亭さんと1文字違いだけなんです。
その貴重な手作りクッキーを食後に目を離したら、一度に5個も頂いた人がいるんです。
美味しくって止まらなかったなんて言ってます。
もったいない。
c0119197_913574.jpg

                     オキザリス

もう1箱は私が私にプレゼントした物が来たのです。
今はグリーンスタンプなんて言いませんが、
なん年分でしょうか、そのポイントが溜まってたんです。
ル・クーゼ、六条さんのところで綺麗なブルーを見たばかり、
そんなこんなで、欲しくなり選んだのがこのココット・オパールのラズベリーの赤、
チョットした春がきてうれしいです。
幸せな一日でした
c0119197_825163.jpg

by weloveai | 2008-04-04 09:18 | 日記 | Comments(6)
Commented by rokuzyo38 at 2008-04-04 10:36
六条亭..とはまた うまいことおっしゃる..というかお恥ずかしい限りです
意外と粉糖溶けてないですね ヨカッタ!
5個食べてくださったのはどなたでしょう〜^^嬉しい限りです
もったいないだなんて..恐縮です(笑)
レシピ載せました
簡単ですので よかったら どうぞ〜♪

ルクいいですね
やはり明るい色はいいですね
オーバルはお魚など長さがあるものに良いと聞きました
ゆずらうめさんはどんなものを作られますか?

オキザリスというお花
知りませんでしたが かわいらしいですねぇ
Commented by Love at 2008-04-04 12:02 x
母の日がやって来ますね。
私は最近登場した、クリーム色のルクルーゼか
華やかな黄色(ウィリアムソノマ限定)のルクルーゼをおねだりしたくなりました。

でも欲しい物だらけなので
的を絞ってからオネダリしなくちゃ。
あんまりお料理しないから、宝の持ち腐れになる予感・・・

いい例で、今日も手抜き料理でした。
久々のチャーハン。
勿論TAROは食べません。
昔はあんなに大好きでよく食べてくれたからよく食卓に上ったのに。
偏食極まりなく困ります。

スノーボール私も昔作った事があります。
サックリとあの甘さは後を引きますね。
六条亭の抹茶、黄な粉も素敵です。挑戦してみます。
Commented by weloveai at 2008-04-04 13:03
六条亭さま
ありがとうございました。
そちらのレシピを拝見して、
子ゆずらうめもやる気が出てきたようですよ。
この刺激を頂くことで、いろいろにやる気が起きてまいります。
一度に5個食べた人は、左にグラス、右に大福餅の人です。
美味しかったんです。

ルクの色は迷いました。
統一取るのもいいでしょうし、いろんな色、あるのもいいですね。
この鍋は1番手抜き料理ができる優れものです。
材料を入れとくだけ後は、コトコトですから、

オキザリスはカタバミの仲間です。
子供の頃カタバミの葉で遊びませんでしたか?
茎の中の筋を引き出し、葉と葉を絡めてひっぱりこ、先に切れたほうが負け、
ピンクの花が咲きます。


Commented by weloveai at 2008-04-04 13:19
loveへ
一行目読んで、私に又プレゼントが届くんだと思ってしまいましたよ。
そうでした、
あなたも母ですね。
ソノマのルックの色見てきました、クリーム色はのってませんでした。
黄色か黄緑も素敵ね。
「私でも簡単にとても美味しい料理が出来るんだって、」と、説明しましょう。
「宝の持ち腐れになる?」
大丈夫腐る前に頂に上がります。

Taroですね。
ママが野菜をいろいろ食べさせたくて、チャーハンに入れるのが分かるんです。
心配要りません。
牛乳、チーズ、ヨーグルト、果物いろいろ、パン、オートミール、鶏肉、ウインナー
十分栄養が取れてます。
時々根菜のカレーとかシチュー、野菜スープでOK

皆さん、がんばっていて素敵でしょー
あなたのを見て又がんばってくれる方がおりますよ。
Commented by chiblits at 2008-04-05 09:40 x
生還したChiblitsです。(笑)
お嬢様と交代で書いていらっしゃるのですか?素敵ですね!できることなら真似したいけど、娘は別のブログ書いています。(笑)
オキザリスって我が家の庭に生えている雑草にそっくりですけど、これは雑草ですよね。こうしてみると綺麗ですね!うちのポケットモグラはこの根が大好きなようです。
Commented by weloveai at 2008-04-05 11:14
Chiblitsさま
生還おめでとうございます。
スペースシャトルで「きぼう」の組み立てを無事終えた飛行士のごとく
ハラハラ、ドキドキで皆様がお待ちしておりましたよ。
ご無事でなりよりでした。
こんな冗談が書けるなんて一安心。

家族がこんなに離れておりましても、日常を知ることができ便利になりました。
このブログで見た方は、なんでしょうと思われますね。

オキザリスはカタバミの仲間です。
お庭の雑草と同じ仲間です。これは鉢花として売られております。
そうでした、モグラ退治がんばってましたね。
ナフタリン入れてふさいだその後、
モグラはどちらのお宅を選ばれたんでしょう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

Marshaさん おは..
by weloveai at 07:59
ナツさん 結婚当初 ウ..
by weloveai at 07:16
PochiPochiさん..
by weloveai at 07:07
llight1952さん..
by weloveai at 06:59
影武者さん キノコ鍋..
by weloveai at 06:57
Marshaさん 鍋の..
by weloveai at 06:50
Yoshimiさん 数..
by weloveai at 06:43
Marshaさん Ta..
by weloveai at 06:39
うららさんさん ご心配..
by weloveai at 06:35
おはようございます。 ..
by marsha at 05:34
着付けのお稽古ですか。和..
by ナツ at 22:35
こんばんは。 着付け教..
by PochiPochi-2-s at 22:31
先週浜名湖の牡蠣を食べた..
by llight1952 at 15:01
きのこ鍋は体に良さそうで..
by 影武者 at 13:40
一昨日一人寄せ鍋をしたら..
by marsha at 11:49

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧