イースター!

イースターをお祝いしたよ
ママが一生懸命お料理したんだ。
僕が、いつものようにスコーンのお手伝いしたんだよ。
バァバに教えてもらった海老とアスパラのオーブン焼き、ホウレン草のキッシュ、
バァバが空港で没収されたブルーチーズのドレッシングをかけたホウレン草のサラダ、
果物色々。
c0119197_15573191.jpg

可愛いケーキ型買ったんだよ
この大きさは50500円玉位のサイズだよ
チョコレートとレモンの味
c0119197_1558722.jpg

ミミとクリスト、jiro
c0119197_15583832.jpg

今から3人でタマゴ探しするんだよ、
たくさん拾えるかなーー
お友達が僕の腕にタトゥーのシールをしてくれたんだ。
c0119197_1559217.jpg

みんなが美味しいと喜んでくれてママはうれしかったと言ってるよ。
c0119197_15595212.jpg

イースターバニーになった僕。
c0119197_1603021.jpg

jiroは6ヶ月のお祝いだよ。
c0119197_1621857.jpg

by weloveai | 2008-03-24 16:31 | 太郎の手紙 | Comments(6)
Commented by weloveai at 2008-03-25 08:15
今日は、取り込んでますから、コメント後でね。
楽しそうですね。
Commented by rokuzyo38 at 2008-03-25 16:36
イースター盛大ですね
たまご探しだなんて 夢がありますね
うさぎさんになったお二人かわいいです
小さなサイズのケーキもかわいくておいしそう
ぱくぱく一口でいただけちゃいますね^^


Commented by weloveai at 2008-03-26 10:20
loveへ
お待たせしました。
↑に書きましたように、おじちゃんとはお別れとなりました。

よくがんばりましたね。
スコーンのお手伝いは、余計に時間がかかったでしょ?
ホウレン草のサラダの中何が入ってるの?
キッシュのパイ生地は市販のですか?
リオちゃん、大きなイチゴ食べてすっぱそうな顔してるね、
そのイチゴ甘いの?
私は、そちらの果物はイチゴ以外は、すべて甘くて美味しいと感じてますよ。
ミミとクリストも元気そうですね、
喜んだでしょ。
Commented by weloveai at 2008-03-26 10:21
ケーキ、可愛いね。
日本にも、こんな感じの大きいのを見たことがあります。
Commented by Love at 2008-03-26 13:00 x
どうも最初のコメントが上手に載りませんでしたね。

ケーキ50円玉じゃありませんよぉ~。
500円玉の大きさです。
それでもミニでしょ。

イチゴはまだすっぱいです。
夏に近つくにつれて甘くなるでしょう。
リヨちゃんとリナちゃんは酸っぱくても大好きで
殆ど二人で食べちゃいました!!

そう言えば、今度、オーガニックの果物を一ヶ月に一度取り寄せることにしました。
海外から届く郵便と一緒で
何が入っているか?毎月楽しみです。
ちなみに、野菜入りの箱も注文できますが
料理下手の私には使いこなせない野菜が多そうなので
無難なフルーツにしてみました。

ほうれん草のサラダには
ピカンの実(砂糖がまぶしてあります。)クランベリー
ブルーチーズが入っていて、酸味の利いたドレッシングで頂きました。

みんなそれなりに楽しかったでしょう。
Commented by weloveai at 2008-03-26 13:48
六条さま
ゆずらうめです。
コメント入りにくかったようで、
六条さんへのコメント消えてるの気がついておりません。
ごめんなさいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

Dekoさん ありがと..
by weloveai at 14:08
Imaさん 帰国しての..
by weloveai at 14:00
Taroちゃん誕生日おめ..
by Deko at 11:20
Taroくんのお誕生日お..
by anello63 at 09:33
そよぎさん 暑い夏を母..
by weloveai at 06:47
PochiPochiさん..
by weloveai at 06:37
Yoshimiさん あ..
by weloveai at 06:31
nonちゃん ありがと..
by weloveai at 06:25
道行く人さん 全くぷく..
by weloveai at 06:22
桜さん ありがとうござ..
by weloveai at 06:19
桜さん このブログは二..
by weloveai at 06:16
Ebloさん ありがと..
by weloveai at 06:03
うららさん ありがとう..
by weloveai at 05:56
Chikaさん 捜しま..
by weloveai at 05:47
こんばんは。出掛けていま..
by nagotu3819 at 03:15

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧