ダイコンさんありがとう。

これが最後になります、我が家の大根
最後まで美味しくいただけました。
昨晩作ったがんもどきと干し椎茸、ホタテ、コトコト炊きました。
がんもどきもとても美味しい。
是非手作りしてみてください。
c0119197_931854.jpg

ブロッコリーも終わりです。
鮮やかな緑が食卓を飾ってくれました。
ありがとう。
c0119197_9321940.jpg

タチ魚の塩焼き、生海苔の酢の物
c0119197_932326.jpg

文旦のデザート
c0119197_9324343.jpg

c0119197_9343087.jpg


今日の団欒
「お茶のお代わりをおくれ」と私の顔を見た。
「奥様に、言わないの?」
「お前は娘だ」
「私は人の奥さんよ」
「そうですよ僕の奥さんです」
「でも、娘だぞーー」

「娘の時よりも奥さんの方が長いんですよ、僕のものですから、
御用のときは僕に断ってください」

奥様には、言いにくいんでしょうかねーー
by weloveai | 2008-03-10 09:47 | 我が家の夕食 | Comments(9)
Commented by rokuzyo38 at 2008-03-10 11:20
奥様は「ご自分で入れられたら?」と返事が返ってくるのだったりして〜
..んなことはないですね
私じゃあるまいし^^;

恵みに感謝されて最後の大根とブロッコリー
おいしそうです
そのお気持ちがまた 新たなお野菜に通じて 沢山の実りとなることでしょう

私も感謝しよう!
ゆずらうめさんところの 八朔さんに 柚子さん ありがとう♪ えへっ^^;
Commented by weloveai at 2008-03-10 11:38
六条さま
鋭い!
「なんにもしないでいるんだから、そのくらいしたら!」
ブツブツ・・・・・・・ブツと云いながらも、お茶を出す。
我が家の団欒、聞こえましたか?

そうですよ、
感謝すると又沢山収穫できて届くんです。
八朔と柚子に伝えておきますから、
「来年もよろしく」と、言ってましたとね。

Commented by Love at 2008-03-10 13:43 x
大爺の大婆に対する それなりの 労わり ですよ きっと。
腰を上げさせなくても 娘にやらせればいいって。

(あっ 昔からやってきた?!)
Commented by Love at 2008-03-10 13:46 x
追伸

私が嫁の場合 何も出てきません。
セルフサービスですから。

ちなみに
何もしないで座ってるいるのに 人に頼む男性は
お友達の彼でも 正して 参りました!

大爺にも昔、「自分でやったら!」
と何度も言ったのを思い出します。
Commented by weloveai at 2008-03-10 13:55
love
思いやりでしょうかねーー
恐ろしいんですよ、
奥様に頼むと、自分の飲みかけのお茶を差し出されたりしますから、
いたわり方がおかしいんです。
取って付けた様ないたわり方するでしょ、昔から。


イヤー恐ろしいーー
Fumiさんを訓練しておきます、娘に頼んではいけませよってね
Fumiさんは優しいですねーー
Commented at 2008-03-10 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2008-03-10 20:59
鍵コメさん
ヤァーービックリしました。
そっくりなんですねー。
一卵性親子 ここにもおりましたね。
Commented by chika456 at 2008-03-10 22:07
大根とブロッコリー、我が家も同じ。
亭主には、ブロッコリーいつまで食べるんだなんて言われています。
ところで、いつも素敵なテーブルセッティング。お大根が盛られているお皿も
おしゃれですね。
Commented by weloveai at 2008-03-11 08:34
chika456さん

我が家でも作る時欲張りすぎてしまって、
御すそ分けするんですが食べきれないんです。
今年は寒かったのでまだジャガイモ植えてないんですよ。
chikaさんのとこ植えましたか?
自分で作って食べることは、最高に幸せを感じますね。
大器は、美濃焼きです、
昔、美濃焼き祭りで買い求めたものです。
美濃焼き面白いものがあります。
名前
URL
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

こんばんは。 近かった..
by hanamomo08 at 21:36
いくつになっても夢がある..
by ぼんやり遠く男 at 17:15
ゆすらうめさん、お疲れ様..
by oshibanayoshimi at 15:13
青目 皆さん、楽しんで..
by aomeumi at 14:35
 通いでお手伝いに行かれ..
by marsha at 13:10
やっとお帰りなさい。 ..
by marsha at 12:07
こんにちは とても..
by 19510909 at 11:53
Marshaさん お..
by weloveai at 11:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:01
あ、いよいよ今日、 ’..
by marsha at 06:50
おはようございます。 ..
by marsha at 06:34
Pochipochiさん..
by weloveai at 19:25
Nonちゃん 北の暮ら..
by weloveai at 19:23
Marshaさん 日本..
by weloveai at 19:23
kawaiさん 過疎化..
by weloveai at 19:19

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧