バレンタイン!

僕がプレスクールに持って行ったカード
ママと手作りしたよ
ハートのシールいっぱい僕が張った。
ママが、お友達に「ありがとう 太郎」と 英語と日本語で書いてくれた。
お友達のママたちが、「これは日本の文字なの?」と
ママは質問されて人気者だったよ。
c0119197_16472745.jpg

お友達と交換したカード
真ん中は僕が植えたチューリップ、
ママとパパに「ありがとう」のプレゼントだよ。
c0119197_16475010.jpg

パパがママに「ありがとう」のプレゼント
朝 ママがお台所に行ったら置いてあった。
お花は白と赤二つあるよ、チョコレート、カード
c0119197_16482683.jpg

ママからパパへは、クッキーだよ
ママは前の日に焼いて、朝パパが起きてくる前にハートのワッフルと
このクッキーを飾ってたよ。
ハートのチョコ「食べるよーー」と言ったら、「食べられないよーー」と言われちゃった。
c0119197_1649585.jpg

バレンタインの日は
みんなに「ありがとう」と カードを送る日なんだよ。
by weloveai | 2008-02-15 17:03 | 太郎の手紙 | Comments(3)
Commented by weloveai at 2008-02-16 08:49
沢山カード作ったね。買わないところがいいね。
日本語の文字を見るのは珍しいのね。
そういえば、訳の分からない漢字を逆さまに、
Tシャツにプリントしてるのあったわね。
こちらでも同じこと言えるわね、
意味が分かっているの?て、あなたが思う、単語のプリントあるものね。
バレンタインの高価なチョコレート商戦をした日本は変ですよ。
こんな日を作らなくても、日本の女性ははっきりしてきました。
やはり男性がしっかりして欲しいですー。

ハートのクッキー可愛いね。
Commented by Love at 2008-02-16 13:49 x
昨日は学校で バレンタイン パティー だったようです。
何を食べてきたのでしょうか?
家に戻っても お昼には殆ど手をつけず
(大好きな牛乳もほんのちょっと)
おやつも、夕食も殆ど食べませんでした。

そのかわりと言ったら変ですが
シュガーハイ で
お昼ねもせず、超元気有り余っていましたよ。

日本の女性ははっきりしてきた?
ってどういう意味ですか?

ちなみに
こちらはバレンタインは主に男性が女性をねぎらったり
女性を大事にする日です。
日本の若者のクリスマス・イブと同じかな?
Commented by weloveai at 2008-02-16 15:37

日本では、好きな男性にチョコレートを渡し、
好きと告白する日のようになってます。
義理で渡すチョコもあります。
テレビで見てますと、
女性から結婚を申し込むといった事が多くなってきました。
それでか、どうか分かりませんが独身男性も多いです。

日本の若者のクリスマスとは違いますね。
女性をねぎらうたり、大事にする日ではありません。
まあ、色々ですが、
クリスマスは恋人同士が素敵な一夜を共にするとか
プレゼント目当てな女の子がいたり、
告白したい男の子が、豪華なお膳立てをしたり
様々です。

チョコレートやケーキでしょうね。
甘いものいっぱい出たんでしょう。
行事やパティー これだけは、阻止できませんね
出されたもの聞いてくるといいですね。
欠食児童のように食べたかもしれませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


遠くに離れている家族に故郷の香りを伝えます


by ゆすらうめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
我が家の夕食
パーティー
太郎の手紙
日本からパパへ
かわいいお弁当
絵画
悪魔の辞典
庭の花・木
家庭菜園
原風景ギャラリー
Village Tree の子ども達
私の原風景
アメリカにて
その他
レシピ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

もち麦、私はご飯に混ぜて..
by chika456 at 07:43
おはようございます。 ..
by marsha at 06:35
そうそう、そうなんです!..
by はる at 05:01
こんばんは。 ゆすらう..
by oshibanayoshimi at 20:08
もち麦のサラダって私は初..
by non at 15:03
Marshaさん 私は..
by weloveai at 09:12
Ikutoissyoさん..
by weloveai at 09:03
Ukiukiさん 熱燗..
by weloveai at 08:54
Yoshimiさん 売..
by weloveai at 08:48
おはようございます。 ..
by marsha at 05:31
ローストビーフ、美味しそ..
by ikutoissyo at 22:52
こんな寒い夜は、熱燗の日..
by ukiuki at 19:43
ローストビーフ、ご馳走で..
by oshibanayoshimi at 19:05
Dekoさん 家を継い..
by weloveai at 15:03
グリンダさん カキフラ..
by weloveai at 14:56

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧